ずーっとイオンの中にあるものだと思っていたけれど...

 

私が長年通ったABCクッキングスタジオイオンモール宮崎店が、3月30日でサービスを終了すると言う話を聞いて👂なんだかとっても切なくなってしまった😢

 

 

 

 

私が通っていたのは、もうずいぶん昔のはなし。

 

イオンモール宮崎にABCクッキングスタジオが入って、私はその最初年に入会した人です💛

 

ガラス張りの奥にあるキッチン台に、心がときめいて✨絶対通う😍と、最初にスタジオに出向いていった日のことを、今でも覚えています✨

 

最初に説明をしてくれた先生が、これまた魅力的で、それまでの私の人生心の底から夢中になったものなどなかったけれど、体験で作ったふわふわっのパンに感動して、そこから私はパン作りにハマってしまいました🎵

 

あの日から、ぱぁ~っ✨と人生明るくなっていったな。

 

懐かしくABCクッキングスタジオ(宮崎)のブログを見てましたら、 若かりし頃のわたしがいた~ はじめてレッスンをうけてる私がいた~

 


(2011.9.6 ABCブログより)

http://aeon-miyazaki.abc-cooking.co.jp/?eid=178

 

 

そうそう、この日初めてのレッスンでスタジオで焼いたパンが、かぼちゃとパプリカのガレッドだったの。

 

 

カボチャとパプリカのガレット

 

最初にこんなお洒落なパンが焼けたら、心掴まれてしまいますよね♡

 

毎回毎回、焼き上がったパンを大切に持ち帰り、写真を撮ってましたね~📸

 

多分ABCで作ったパンたちは、ブログにほとんど写真残っていると思う。

 

それくらい、ABCが大好きでした。

 

ずーっとブログを続けてきて良かった♡

 

 

あと、ABCの先生たち皆さんキラキラ✨輝いてました~

 

かっこいいなぁ~ すてきだなぁ~

だいぶ影響を受けてしまいました、笑。

 

今、こうして私が料理教室をしているのは、間違えなくABCクッキングスタジオに通って、そこでたくさんの刺激をもらったからです。

 

 

ひとつ、ひとつのパンに思い入れがある~

 

 

昔住んでたお家で撮っているのも懐かしい~

 

セサミブレットは、ごまがボロボロ落ちて、お家についたころにはごまが少なくなってたなぁ~

 

うんうん、思い出す~笑。

 

 

どのパンたちも可愛く、愛おしい~

そして懐かしい~

 

 

パンだけでなく

お料理も楽しかった。

 

 

レッスンの受講料だって決して安いものではないけど

自己投資のような感じで

素敵な時間、空間に使うお金は惜しくなかったなぁ。

 

あの時の頑張りが循環して回りまわってくるのよ✨✨

 

出したら出した分だけ循環して、戻ってくる

今でもそう信じています😊

 

スウィートパンプキン

 

ほんと、ABCは私の青春でした✨

すごく充実した時間、記憶が残ってます💛

 

 

ABCのブログを読んでいたら

たくさんの先生たち、宮崎に素敵女子を増やすぞ~😁

その熱意が素敵でやる気が伝わってきました✨

 

 

ABCが終わらなければ、ブログを見返すなんてなかったけれど、ABCの昔のブログ読めて良かった。

 

先生と生徒さんの一体感と言うのか、どんな風になりたいのか、生徒さんの思いを聞いて目標を決めて、その目標達成に導いていく先生たちの姿が、やはり素晴らしと改めて思った。

 

 

宮崎にABCがなくなっちゃうの

ほんと、寂しい・・

 

でもこれも時代の流れ、受け止めなくては。

 

 

 

 

ABCに通った生徒の一人が、ABCで培ったパン作りやお料理の技術を活かして、こうして教える立場になって頑張ってます。

 

 

私だけではなくて、ABCに通った生徒さんたち、「食」の仕事に就く人たちたくさんいると思う。

 

これは本当に先生たちが導いてくれたお陰様です。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私も「食べること」から、宮崎の皆さんの健康をサポートしたいと思うこの気持ちに、素直に行動を起こしていくぞぉ~

 

 

まだまだ、たくさんABCで焼いたパンの写真はあるのだけれど、きりが無くなっちゃうから、これくらいにしておきます。

 

本当にABCに通ったことで、私の人生楽しく変わりました!!

 

そして人生の後半戦、新たな目標を見つけることができました。

 

 

2011年7月~2024年3月まで

そのうち私が通ったのは5年ほどだけど

本当にお世話になりました。

 

 

お世話になった先生方に感謝の気持ちが届きますように♡