もし、私が100歳まで生きれるとしたら、もうすぐ人生の後半へ突入します。
 
そんな私の人生において、発酵美人インストラクターの仲間に出逢えたことは、とても大きな財産になっています。
 
発酵美人協会の創設者のあや先生のバイタリティに、私も頑張る力を貰っています。
 
発酵美人インストラクターの仲間は北海道から九州まで、全国にいます。
 
「食べることを大切にすることは、自分自身を大切にすること」
 
この教会理念を元に、皆さんそれぞれに活躍されています。
 
私もお野菜や発酵のチカラを味方につけて、食べることから皆さんの健康をサポートできる人になりたいと、日々お料理の勉強を頑張っています。
 
発酵美人協会は、学びの場を定期的に準備してくださり、私たちインストラクターが道に迷わない様にサポートしてくれています。
 
私の残りの人生、「野菜」「発酵」「健康」この3つのキーワードを掘り下げて、料理について学び続けていきたいと思います。
 
まだまだ私は、発酵美人インストラクター1年目のひよこちゃんです。
 
年月の経過と伴に、野菜と発酵のチカラで皆さんを健康に導いていけるように、仲間と一緒に頑張りたいです。
 

 

3月24日(日)

 

気持ちが溢れ過ぎて前置きが長くなってしまいました...汗。

 

「しっとり米粉どらやき」「砂糖不使用あんこ」のレッスンを受けましたよっ!

 

このレッスンは発酵美人協会の認定レッスンで、私がこのレッスンを受けて学ぶことで、私が皆さんにも、このレッスンを教えることができるんです。

 

 

協会は青森にあるんですが、今はオンラインでお料理が学べる時代となりました。

 

発酵美人協会は食べることから、皆さんを健康へ美へと導いていけるように、食材にこだわりながらも、皆さんが作りやすいように考えられた、優しさの詰まったレッスンだなぁと、私自身もレッスンを受けて感じれています。

 

いつもあや先生は、受講される生徒さんを思いやった言葉で溢れています。

 

 
ほんとこの優しさを、このまま皆さんにもお届けしたいなぁ。
 
「笑顔のミナモト♪」で料理をならったら、ホッコリ優しい気持ちになって帰ってもらえるような、そんな料理教室でありたい。
 
こういう事は、自分でいつ実施するか決めておかないと、結局実施しないまま終わってしまうので、ブログを書きながら、5月6日(月)祝日に、どら焼きレッスンを開催すると決めました。
 
目的地(開催日)を決めて、後は場所や時間など詰めていきます!!
 
挑戦だぁ~!!!