季節を楽しむことが好きです。

 

24節気では『春分』にあたり、太陽が真東から昇って、真西に沈み、昼と夜の長さがちょうど同じくらいなんです。これから少しずつ日が長くなっていきますよ~。

 

そして、ひと雨ごとに温かくなっていき、これから桜が咲きはじめます。本格的な春が訪れるのを待ちわびています。

 

 

3月18日(月)AM

 

この日の発酵料理教室のゲストは

Qooちゃんです。

 

こどもの体調を心配しながらの参加

お疲れさま、そしてありがとう。

 

優しいママの一面が見れて

ほ~っこり

とした気持ちにさせられます。

 

 
今月のビーフシチューには
米粉のパンを添えたくて
毎回のレッスンで
違う米粉パンを焼いてます。
 
今回の米粉パンは
発酵マヨのウインナーのパン。
 
マヨネーズも豆乳と米油を
使って作ってみました。
 
こうして当日の朝に
ゲストに食べて頂く
パンを焼く余裕ができてきた事が
自分でも嬉しい~😊
 
1品、パンやデザートを添えること
ひとつの目標でもあったので
それができている自分に拍手👌✨
 
来月は
●まるでチーズ!?酒粕グラタン
●新玉ねぎのスープ

 

来月も楽しみに待ってるね~

 

西都に気になる発酵Caféががるから

ランチにも行こうね~