わたしについてはコチラをご覧ください。

 

これまでレッスン報告ブログに書いていたんですが、3月はthreadsの方に書いていきたいと思います。

 

その日のうちにthreadに記録に残して、よきタイミングでブログに書き移していきます。なるべく更新が遅れないように頑張ります。

 

instagram、threads、Blog 未だに使い分けが下手です。

 

トライ・アンド・エラー やらないよりもやって失敗して 成長していくのでよろしくお願いします。

 

Instagramやられている方は、threadのフォロー宜しくお願いします。threadは『X』(旧Twitter)がお洒落になった感じのSNSです。

 

 3/310:00〜namiさん 

 

3月のメニューは発酵ビーフシチューです。

 

ルーを使わず、米粉を炒るところから作ります。今回は圧力鍋を使って、時短でなおかつお肉も柔らかく仕上げていきます。

 

料理教室では、効率性を考えて、お肉を醤油糀に漬け込んでいる間にデザートを作って、デザートを冷やしてる間にお野菜切って...と私の中でプランを立てます。

 

月始めのレッスンは、そのイメージプランを形にする最初のレッスンなので、うまくいくか内心ドキドキしてます。

 

今月は発酵ビーフシチューと、発酵あんこのプリンです。

 

効率よく、同時進行で作ってもらえるように頑張ります!

 

 

 

ビーフシチューを煮込んでいる間、

お茶を飲みながら

ゆ~っくりお話しする時間

私は好きです。

 

皆さんのお仕事のことや

ご家族のこと

はなし聞くの大好き♡

 

 

ここに来てくれるみなさんと

その家族が

今日も笑顔ですごせますように♡

 

来月は

酒粕を使ったグラタンです。

 

 

酒粕がまるで

粉チーズのような

多分今まで食べたことない

グラタンになるので

お楽しみに♡

 

体験レッスン募集中です。LINE公式でお友達になって『体験レッスン希望』とメッセージ下さい。

 

友だち追加

 

宮崎市 料理教室 笑顔のミナモト フォローお願いします。