今日はアミュ広場で『まつり宮崎』が開催され、その影響もありパン屋さんにまで人が押し寄せてきました~
 
今日お客さんが多いことは予測できていたので、スタッフみんなで力を合わせてパンをたくさん作って頑張りました。
 
私もホールに出て、パン出し声出し頑張りました。裏方の仕事も良いけれど、お客さんにパンを届けている感があって、表のしごとも楽しかった♡
 
最近辛いこと、きつい事ばかりに目を向けがちだったけど、やりがいあること、楽しいところもたくさんあるので、そっちをフォーカスしたいなっ♡

 

 

 2月18日(日)

 

 

水~土曜日まではパン屋のお仕事ですが、日~火曜日は発酵料理に携われる大好きな時間です。

 

この日は午前と午後の2回転、午後から来てくれたのは、こちらも常連のmayumiさん。 料理教室で習ったことを自宅で、即実践される素晴らしい方です♪

 

パン作りからはじまり、今は発酵料理にも興味を持ってくださり、発酵について色々情報交換ができることが、とても嬉しいです。

 

mayumiさんの存在は、もっと発酵料理について学んで、価値ある情報を伝えたいと、頑張る刺激をくれるありがたい存在です。

 

わたし一人では、なかなかできないこともたくさんあるんですが、発酵料理についてこんなにも興味を持って下さる方と一緒にもっともっと発酵料理を極めたいです。

 

私も料理教室こそやっていますが、まだまだ発酵初心者です。発酵生活を継続することで、人に教えることで、もっともっと成長したいです!!

 

これからも一緒に『発酵』を極めていきましょう♡