こんにちは!

 

発酵美人インストラクターとして

野菜と発酵のチカラを味方につけて

「食べること」から病気を予防し

将来薬に頼らずに健康に過ごせるように

みなさんの健康をサポートしています。

 

 

私についてはコチラをご覧ください。

 

 

立春を過ぎ

暦の上ではもう春ですね。

 

寒さのピークを越えて

あたたかな東からの風が

凍りついた氷を

とかしていく季節と

言われています。

 

関東の方は大雪が降り

まだまだ寒さのピークは抜けて

いないようですが

 

宮崎の方は長雨も上がり

暦通り春の訪れを感じています。

 

 

1月30日(火)10:00

基本の発酵調味料をつくる

体験レッスンでした。

 

写真は1枚も撮れてません....

 

この日は

以前の職場で同じ病棟で

お仕事をしていた

Yさんが来てくれました。

 

会うのは3~4年ぶり!?

 

久々の再会本当に嬉しかったです。

 

いつもインスタやブログを

見てくれていて

ちょこちょこコメントくれたり

「いいね」を残してくれたり

応援されていること感じています。

 

ありがとうございます。

 

一緒の夜勤の時から

料理の話しをしていた

記憶があります。

 

今回、私の方から

料理教室どうですか?と

声を掛けさせていただきました。

 

お互いに以前の職場は

辞めているけど

こうして再会できるのが

本当に嬉しい。

 

私も今の自分の料理教室に

自分の思いに誇りが持てているから

来て欲しい人の一人だから

迷いなく

お声がけすることができました。

 

大切な人にこそ

発酵料理の魅力を伝えたい

健康に歳を重ねて欲しい

心からそう願っています。

 

またランチなんかも

声掛けさせてくださ~い。

 

私の料理教室に来てくれて

ありがとうございました~

 

旦那さんのInstagramとも

繋がって嬉しいです。

 

私はSNS大好き~

会えない日々も

みなさんの状況が分かること

私の状況を知ってもらえること

嬉しいことです。

 

作った調味料たちを活用して

日常に発酵料理を取り入れてくださいね~

 

またのお越しを

心よりお待ちしています。

 

発酵料理教室 笑顔のミナモト♪

みわ。