こんにちは♪

 

発酵美人インストラクターとして

野菜と発酵のチカラを味方にして

『食べること』から病気を予防し

将来薬に頼らずに健康に過ごせるように

みなさんの健康をサポートしています。

 

私についてはコチラをご覧ください。

 

1月29日(月)14:30~

 

体験レッスンではじめましての

Aさん来てくださいました。

 

私思うのですが

SNSやインターネットで情報を得て

こうして料理教室に足を運んでくださる

行動力が素晴らしい音譜音譜

 

こうして
料理教室に来てくれて
学びを得ようとしてくださって
その期待に応えたいと
心から思いますラブラブ
 
image
 
私は今
10年間パン教室をしてきた
経験を活かして
 
10年という節目に
これから自分の教室を
どうしていきたいか考えた時に
 
ただただ楽しいだけでは
足りないと思いました。
 
ここ2~3年
パン教室だけを続けていくことに
心にモヤモヤした思いがありました。
 
そのモヤモヤしていた気持ちに
向き合ってきた結果
そのモヤが晴れて
自分が進みたい方向性が見えました。
 
これは
看護師の経験
パン講師の経験
野菜ソムリエとしての資格取得
発酵食との出会い
 
一つ一つに意味があり点と点が繋がって
自分がやりたいところに辿りつけました。
 
みなさんの健康をサポートしたい思いは
看護師時代から何も変わっていません。
 
野菜や発酵のチカラって
病院で処方される薬の効果に
似ていて
 
薬は病気になったあと
病気の症状が現れたあとの
対処療法であるのに対して
 
野菜や発酵食品は
病気になるリスクを
下げてくれるような
効果があり
 
私はその野菜や発酵食のチカラに
言葉に表せられないくらいの
魅力を感じています。
 
口に入れるモノ(食べるもの)を
考えることって
とっても大切なことなんですよね。
 
精神科で働いていたことも
とても大きな経験で
メンタルケアの重要性も学びました。
 
自分自身が幸せ(HAPPY)でいないと
周りの人たちをHAPPYに
誘導することはできません。
 
私自身自己肯定感が
とてもとても
低い人間でした。
 
何をするにでも
自身がなかった...
 
ABCクッキングという料理教室に
通い始めたことがきっかけで
 
自分がパン教室や料理教室を開いて
自分が好きだと思えることを
人に伝えること
たくさんの挑戦を続けて行くうちに
 
頑張る自分を自分で
褒めてあげることが
出来るようになり
 
他人に褒めて貰えてもらえなくても
自分で自分のご機嫌を
良くしてあげれる
ようになりました。
 
自己肯定感を上げるって
どういうことなのか
いまいち『ピン』と
きてなかったけれど
 
今なら自己肯定感が上がるって
こういうことか!!と
 
その気分を味わう事が出来ています。
 

人によって自分の自己肯定感を

上げるモノって違うと思いますが

 

私にとって

自分を気持ちよくさせてくれるのは

「野菜と発酵食品」です。

 

残りの人生

私は野菜と発酵食品の

凄いチカラを

みなさんに届けたいです。

 

発酵料理に欠かせない

基本の発酵調味料

 

これからの食事生活に

欠かせない存在となります。

 

みなさんが

発酵調味料をうまく活用できるように

サポートしていきますので

 

塩糀はどう料理すればいいか?

醤油糀はどう使うの?

 

などなど

遠慮なく訪ねてくださいね。

 

また

興味のあるメニューがあったら

いつでも連絡ください♡

 

出会いに感謝♪

 

発酵料理教室 笑顔のミナモト♪

みわ。