こんにちは♡

 

発酵美人インストラクターとして

野菜と発酵のチカラを味方につけて

『食べること』から病気を予防し

将来薬に頼らずに健康に過ごせるように

みなさんの健康をサポートしています。

 

私についてはコチラをご覧ください。

 

 

 

すでに2月だというのに

なかなか料理教室の日誌が追い付かず

遅れ遅れでの投稿になっています。

 

1月29日(月)10:00~

 

心の友、Qooちゃんが

発酵料理教室の体験に来てくれました。

 

私が愛知から宮崎に戻ってから

いちばん最初に仲良くしてくれた

今でも大切な友達です。

 

今はそれぞれの生活を

精一杯過ごしているので

なかなか、なかなか会えなくて

 

ここ2~3年は

1年に2回くらいしか

会えなくなってしまいました。

 

そんな心友が

料理教室に来てくれました。

 

 

身近すぎて自分がレッスンしている

姿を見られるのは

少々照れもありますが

 

私のやってることに興味を持ってくれること

応援してくれていることがヒシヒシと伝わり

『発酵料理教室、頑張りたい』

気持ちを維持できます。

 

 

体験レッスンを終える前から

『今年は料理教室に通う!』と言ってくれてて

継続レッスンを申し込んでくれました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、

『食』を通して

心友とその家族の健康を

サポートしたいと思っています。

 

 

今はそれぞれの生活に

精一杯に過ごしているけど

 

健康に元気に歳を重ねて

子育てを終えて

私も教室を充実させて

時間に余裕ができた時に

 

一緒にたくさんの時間を過ごしたい人...

 

発酵料理には10年、20年先の

幸福な未来を想像させてくれる

すごいチカラがあるからね。

 

発酵料理で素敵な未来を

引き寄せようね~♡

 

Qooちゃん

12月発酵お節を一緒に作ろうね♪

 

来月もお待ちしています。

 

 発酵料理教室 笑顔のミナモト♪

みわ。