今日もここに来てくれて

ありがとうございます。

 

宮崎市の発酵美人インストラクターの

くろぎみわです。

 

 

今日はパンのレッスンでした。

 

パン教室をはじめてから

今年で丸々10年が過ぎます。

 

わたしの平凡だった人生

手作りパンをしってから

ガラリと変わり

 

まさか自分がパン講師となり

10年も継続できるなんて

思ってもいませんでした。

 

 
これまでよく頑張ってきたなぁ~と
まずは自分を労いたくなっちゃいます。
 
10年を迎える今年
このパン教室にも大きな変化、
進化がありました。
 
まずは『パン』だけに留まらず
料理レッスンも始めたことです。
 
自分の教室の方向性を考えた時に
『健康』をテーマとした
教室に育てていきたいと思いました。
 
発酵料理を取り入れること
小麦のパンをやめて
米粉のパンに変えていく
 
食事の面で皆さんの健康を守りたい
その思いにわたしの行動は
突き動かされています。
 
 
そしてこの12月で
小麦のパンのレッスンが
終了となることが感慨深いと
instagramのストーリーズに
つぶやいたところ
懐かしい写真が送られてきました。
 
    

 

まだ昔のアパートでの

レッスンの写真ですね。

 

わたしのパンの歴史の中の

1ページ

 

懐かし過ぎて

必死だったあの頃を思い出し

ちょっと泣いちゃいそうでした。

 

小麦のパンのレッスン

本当は終えたくないけれど

 

わたしは米粉のパンと発酵食で

みんなの健康を守るんだぁ~

 

『健康』に特化した教室にするための

決断なのです。

 

これまで作ってきた小麦のパンたち

わたしをここまで成長してくれて

ありがとう!!

 

ここからの10年は

発酵料理と米粉のパンで

よりパワーアップした

料理教室するぞ。

 

そんな発酵料理とパン教室

新規生徒さまを募集します。

 

 

  👆

クリックして詳細をみてください。

12月18日 募集開始となってます。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

明日も笑顔で過ごす

1日となりますように。

 

おやすみなさい。