おはようございます

miwaです。

 

今日から6月

新し1カ月のはじまりですね!!

 

もう梅雨入りしちゃいましたが

雨の憂鬱に負けずに

発酵料理教室開催に向けて

1日1日を大切に

過ごして行きたいと思います。

 

 

5/31 21:00

シフォンケーキの

粗熱が冷めるのを

待っているところです。

 


シフォンケーキと言ったら

卵たーっぷりの

ふわっふわっなケーキを

思い出すと思いますが


卵は一切使っていない

しかも、米粉を使った

シフォンケーキに挑戦してます!!


米粉のシフォンケーキの

レシピがあったら

知りたくないですか?



甘過ぎるのが苦手で

これまでお菓子作りは

避けてきていたんですが


発酵料理にハマってから

小麦を米粉に変えたり

卵使わなかったり


牛乳の代わりに豆乳

砂糖の代わりにはちみつや甘酒

と言った様に

体喜ぶ材料ばかりでつくるので

食べても罪悪感が少なく

お菓子作りにもハマり始めています。



 始めたばかりなので

まだまだコツは掴んでませんが

頑張って覚えていきたいと思います。

 

まだまだふわっふわっでは

ないけれど

正直味は好みです。



 


それでは

今日も笑顔で過ごせる

素敵な一日になりますように。