誰かの心を
元気にしてあげたい!


そう思った時
自分の『心』に
元氣がなかったら



誰かを元氣にしたい望みは
叶いません。


助けるつもりが
元氣のない誰かの方に
気持ちが引きづられて
共に倒れてしまいます。



人間は誰でも
自分は幸せでありたいし


周りの人も幸せにしたいと
思うのではないでしょうか?


そのためには


『心の元氣』


先ずは
誰より先に自分の心を癒して
心元氣な自分でいて欲しい。

 


今でこそ、私の心は

『元氣』で

満ちています。




しかし、



最初から元氣いっぱいの

自分だったかといったら

決してそうではありません。



そして

いつでもそうかと言うと

それも、そうではありません。



根っから元氣な性格の人は

世の中にはたくさんいます。



私は完全に

根暗なタイプの人間でした、笑。




根暗な自分を認めて受け入れて

ちょっと感じたのは



私は、太陽さんに憧れる

お月さんのような性格だなぁー



そして、

どんなに頑張っても

太陽さんにはなれないこと。




明るく誰かを

元氣にしたい時もあれば、



姿を隠して、

ゆーっくりしたい時もある。



時に元氣の心に

影ができても



必ず絶対

明るい気持ちを取り戻せる。



影に隠れている間も

なーんにも心配はしていませんし

不安に思うこともありません。



そりより

そういう時だから出来ることを、

コツコツするのです。



お月様タイプの人

きっと、たくさんいると思う。





1年前に書いた日記を
何度も読み返した。



 
1年前の
自分の私へ
お返事したくなりました。