おはようございます(*^_^*)

笑顔のミナモト♪の黒木美和です。

 

 

また新しい1週間が始まりますよ~

 

 

私は始まりの月曜日が

実はけっこう好きなのです。

 

 

月曜日が好きって言う人って

あまりいないですよね、笑。

 

 

それでも

私は月曜日が好きなのだぁ!

 

 

さて、

週末にレシピが一つ完成しましたよ。

 

 

今回は「ライ麦パン」です。

 

 

皆さんのパン作りの参考になれば

嬉しく思います(*^_^*)

 

 

image

 

 

これでベースとなる

基本の6品が

出来上がりました♡

 

 

 

 

 

 

ここから

この基本のパン達を

アレンジしながら

 

具材や成形を変えて

アレンジパンを作っていきたいと

思ってます。

 

楽天レシピで公開してるので

どんどん

活用してください(*^_^*)


 

 

【F-(1)】基本のライ麦パン
【F-(1)】基本のライ麦パン

作者:黒木美和

■材料(1ホール分人分)
┌強力粉 / 150g
└ライ麦粉 / 100g
■Aボウル /
├インスタントドライイースト / 5g
└砂糖 / 10g
■Bボウル /
├塩 / 4g
└ショートニング / 20g
■仕込み水 /
└水(30~40℃) / 165~175g
■打ち粉用 /
└ライ麦粉 / 大さじ1

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>楽天レシピに無料登録する<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

パンを作ることも

レシピを作ることも

 

 

楽しくって

1つレシピを仕上げることに

達成感を噛み締めてます。

 

 

次のレシピ作成の目標は

 

 

『しあわせミックスナッツとイチヂクのライ麦パン』です。

 

 

 

 

 
 
試作が済んでるので
レシピを作っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今週も笑顔で過ごせる1日になりますように。

 

 

今日も行ってきます♡

 

 

 

黒木美和さんおすすめのショップ

 









 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR