日本一時帰国が叶わず(T ^ T) | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

West LondonおしゃべりCookingもぐもぐこちら

                    おしゃべりRibbonお願いこちら

                    おしゃべりCraft爆笑こちら

イギリスChatty Londonイギリスです💖

間もなくクリスマスですね🎄

本当は私、今頃Japan帰省中日本

スーパー銭湯で垢すりし
新鮮な刺身を堪能し
モツ鍋
牡蠣
スキヤキ
霜降り肉
ナマコ
焼き鳥
日本酒
ウニ‥‥ショボーン挙げ始めたらキリがないえーん

堪能しているはずだったのにチーン

全てが夢に終わりました。
日本のお正月を過ごすのは渡英してから
まさに6年ぶりショボーン

なのに、なのに、VISAの切り替えでパスポートをホームオフィスに預け2ヶ月半経っても返却されませんでしたゲッソリ

そもそも何故こんな時期にVISAの切り替えムキー

10月で今までのVISAが切れるので、今回、永住権のSettlement Visaに切り替えることになり

なんでも上から目線の天下のイギリス🇬🇧←腹立ってそう勝手に思ってる。

永住権取るには
イギリスの歴史から現在の一般常識
国会のしくみ
イギリスで活躍された著名人のこと
本や映画の作者や監督
はたまたシェイクスピアの詩まで‥

イギリスに住みたいなら知ってて同然真顔

と言わんばかりのLife in the UK

というテストまで受けさせられチーン

この歳で久々、勉強させられました

死ぬかと思った

毛穴中から血が出るかとまで思いました

決死の思いでテストをなんとかパスし、12月には一時帰国するからそれまでにパスポート返してねって、手紙まで添えて提出したのに

挙句、VISA代に£2500(約¥375,000)まで支払ったのにムキー

催促の電話したら
まだ手続きしてない
あなたのパスポートはまだ処理に回されてない
最低6ヶ月過ぎても返却されなかったら、また連絡して

だとぉぉぉ!!!むかっ

私はたまたまイギリス人と結婚しただけ!
仕方なくイギリスに付いてきただけ!
じゃあ何?子供まで産んでんのに、VISA更新しなかったら国をあげて、離婚させるの???

‥‥と、もちろんホームオフィス様には文句言えずショボーン

黙って受け入れましたチーン

相方にはできる限りの制裁は与えましたが。真顔

この悔しさは誰に伝えまくっても収まらずショボーン

結局、今年もおとなしくイギリスでクリスマスを迎えます。

もう飲まなきゃやってられない
毎晩、吐くまで飲んでますゲロー(笑)

今年は厄年か?←な、わけない。
大殺界だったのかな?

そういえば、運が悪いと言えば

クリスマスレッスンに合わせ、皆さんに喜んで頂こうと思い

毎年恒例のアマリリス育てたら

レッスン最終日に花開くポーン

運だなショボーン
なんかのバチかなショボーン

来年は良い年になること祈ってお願い

Happy Christmas