Chatty Londonおにぎりせんべいの認知度 | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

West LondonおしゃべりCookingもぐもぐこちら

                    おしゃべりRibbonお願いこちら

                    おしゃべりCraft爆笑こちら

イギリスChatty Londonイギリスです💖


先日、関東出身の友達と日系スーパーに行った際
おにぎりせんべい
{D816F586-A53E-4BE3-B609-141A65C0DC7E}

見つけて
たまに無性に食べたくなるよね照れ
でもイギリスだと、一袋約¥500ポーン

なかなか気軽に買えないよねびっくり

って話したら

おにぎりせんべいって何?滝汗

まさかの答えが!

嘘!私が子供のころから食べてたし、私の娘も食べてたよ!

日本の代表するお菓子でしょ??
って反論しても、知らないとゲッソリ

きっと、その子がセレブ過ぎて知らないんだと思い

今日、別の関東出身の友達を連れて日系スーパーへ←しつこい

しかし⁉︎

やはり知らないとポーン

嘘だぁ⁉︎

で、調べました

原産は三重県

昭和44年から発売←ほら、私が生まれる前からニコニコ

でも関東の取り扱い店は少しで

静岡から九州にかけて、スーパーやコンビニでは当たり前に置かれていた商品のようです。

まさかの地方限定のお菓子だったようです

改めて、美味しい旨をさんざん話し、挙げ句、一袋¥500でも買わせちゃいました(笑)

昨年、カールうすあじも関西から南が限定と知り
{A7288BC3-A5BB-4BF1-991B-23DA832A21DF}
知れば知るほど奥が深い

日本のお菓子事情ポーン

とりあえず、ハッピーターンは知ってるか確認したら、知ってました。

地方限定お菓子、ご存知の方、是非教えてください