Chatty London 娘に日本の文化は教え続けたい | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

週末は娘がお世話になっている
日本人補習校学校

餅つき大会鏡餅がありました照れ
{6F0C8266-55AC-4083-8819-021E426E3966}

小学5年生になり、日に日に難しくなる日本語チーン

周りに平仮名も漢字も書かれていない世界で

毎週、新しい漢字を覚えるのは、かなり苦痛のようです滝汗

それでも、泣きながら宿題をする娘ショボーン

大好きな日本のおじぃちゃん、おばぁちゃんと会話をしたいお願い

を目標に頑張る姿を見ると、

本気で褒めてあげたいです笑い泣き

今の目標は

小学校を無事卒業したい❗️

毎週、土曜日の補習校が憂鬱になっている娘には、非常にありがたいイベントです💖

先週、イギリスでは高級過ぎる価格ポーンの練り物を買って、おでん🍢を作ったら

美味しいニコニコ

とは言われましたが、

2日も続けて食べたくないゲッソリと‥

私が子供の頃は、お鍋いっぱいのおでんが3日くらいは続いたよポーン

しかも1日煮込んだほうが味がよく浸みて美味しかったよちゅー

こうやって少しずつ

イギリス人🇬🇧寄りになる娘に少し悲しくなりますショボーン

最近、夢は英語で見るらしいしチーン

私なりに日本の文化を教えてあげたいけど限りが‥

だから、補習校の餅つき大会ラブ

本当にありがたいです💖

私も久々はしゃいじゃいました
{833DEE3D-F235-44E0-ABF0-C83674312391}