Sunday Roast | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

おりゃべりCookingナイフとフォーク

新年のメニューはイギリス名物
Sunday Roast 🍗

{52C90A75-FB5A-499C-8AB4-B03B813321E8:01}


イギリスでは日曜日の朝は教会⛪️に行き、昼からお肉てんこもりビックリマーク

ゆっくり時間かけて食べてダラダラ過ごす~🎵

みたいな習慣がありますニコニコ

日曜日はアチコチにあるパブが、こぞってサンデーローストのメニューを掲げます焼肉

ローストする種類も色々ドキドキ

Chicken 🐔
Lamb 🐏
Beef 🐮
Pork 🐷

ちなみに私はお店で食べるなら、ラムポークが好みラブ

何故かというと

ビーフはチューインガムのように堅いもぐもぐ

‥からです^^;

最近は和牛も輸入されるようになり、霜降りも注目されるようになりましたが、

元々イギリス人は
くちゃくちゃ、くちゃくちゃ、
噛み応えバツグン✨
のお肉が好きみたいショック‥‥たぶん←テキトー。

なので音譜

柔らかいお肉食べたいなら、自分で焼けばいいんじゃ~んお願いラブラブ

で、今月のメニューはロースト💖

塊肉が簡単に手に入るのでニコニコ

ビーフと
{96586AD8-D36A-40D0-8A5B-D4048A505C7A:01}

ラムちゃん
{AF1362CD-9E57-4749-9916-13ADA36FC663:01}

ラムチョップ
{ACBD0861-7C5A-4F45-9D71-F21075BE3DF2:01}

と好きなの選んでもらって作っちゃいましたぁ爆笑

ちなみにチキンはクリスマスに作ったので照れ
{39E634E0-E70E-449B-B3D2-B484A1722168:01}


これをマスター✨すれば、


帰国後の
          ホームパーリーシャンパン
でも大人気間違いなしですウインク


もちろん


お料理教室のテーマの一つが

日本に帰っても、日本で作れる!!
がコンセプトなので

イギリスでは買えるが、日本での購入は難しい

スタッフィング←チキンのお腹に詰めるもの。

ヨークシャプディング←ビーフと一緒に食べる巨大なパン。

ミントソース←ラムにかけるソース

全てのお肉に合わせたグレービーソース

も、ぜ~んぶ音譜手作り
で、教えてます照れ

ちなみに今日はラムだったので

スターターはミントの香りが爽やかな
グリーンピーススープニコニコ
{E2782C86-4529-446E-9711-035CC34A4B47:01}

事後報告だったんだけど、一人グリーンピース苦手な方がいてガーン

これなら食べれるお願いドキドキ
って喜んでもらえたので

嬉しかったぁ~💖💖💖
明日もがんばろラブ

あーっ‼︎一杯飲みたい‼️

けど禁酒は今日まで滝汗

白ワイン明日は飲むよ白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン