こんばんは。


この週末、休日出勤をしたので昨日の火曜日は代休でお休みでした。


昨日は特に予定がなく、ここのところ休みの日もすることがあったりで多分相当疲れていそうだったから、体を休めるデーにしました。

ぽってりフラワー『今日は予定がなくていいのか??』ってちょっとなりました。


いつもは休みの水曜日、今日はお仕事でした。

ぽってりフラワー代わりに、私の都合で金曜日をお休みにしてもらいました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

職場は条件が悪く給料も酷く安く(と私は思う)、一人辞めてから募集をかけて数ヶ月、まだ誰も来ませーん。


人手不足で負担増です。


元々休めないし。。。


上司は、またまたクソヤロウで話にならない。

ぽってりフラワーそんな人ばっかり来る。


話になるかどうかわからないけど、総務課長と面談することにしました。


でも〜、うちの職場、ちょっと偉い人は転勤族で、くるくる変わるんで、誰も真剣に話し聞かないんですよ。

ぽってりフラワー代々そう。

ぽってりフラワー法律に引っかかるとかなれば手のひらを返すと思う。


期待はしてませんが、言わないでいるのもあかんのでね。

ぽってりフラワー実績を作るために言いに行くようなもん。


同僚も即、面談申し込みしてました。


そりゃ限界きますよ。

 


長年いる職場の人(同じ部署だけど同じ仕事ではない)、今日、年明けに辞めると聞きました。


アラフォーでまだお若いし、これまでいたのだからこの先もずっと定年までいるのか?と思っていたのでびっくり。


中途半端な立場(ちょっとだけ偉くなって)で、めちゃしんどいんですよね。 

上からは都合よくこき使われるし、下からはあれこれ言われるし、大変よー。

心身やられてしまうぐらいなら、転職した方がいいと私は思う。

ぽってりフラワー天下の国家資格があるし、売り手市場だから転職はいくらでもできるんだしね。

まだ今、心身やられてるかわからないけど、今年厄年なのかなかぁと思うほどなんだかこれまでよりちょっとしんどそう。(親御さん亡くされたりもあったし。)


B’zの話ができなくなるし、優しい人だったから寂しいです。まだしばらくおられるので、私も優しく接しよう。

ぽってりフラワー今朝一言目に『NHKの(稲葉さんが出てたの)見ました?』って聞かれましたよ。もちろん見たし録画もしてまーすラブラブ



ちなみに私は今の仕事は辞めません!

 

何があろうと辞めない!ぐらいに思っています。


色々とあったのに続けてきたんだから。

ぽってりフラワーそれに、もう歳だし次探すなんてないわね。(いいところは)見つからないと思う。


そう決めたら、どこか覚悟もできるし、続けるなら無理はしたくないから気を抜けるところで抜こうって思うし。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日、明日は雨らしいので、大して買うものはなかったけど買い物に寄ったんです。


先に行ったお店でお支払いしようと思ったら、お財布がない滝汗


忘れたのか。。。


スマホがあったのでそこではPayPayでお支払いして買えたんですけど、イオンは無理。

なのでスタコラサッサと帰ってきました。


で、帰ったらね、お財布、ちゃんと仕事のカバンに入れてたんですよニヤニヤ


カバンの中で剥き出しにならないようにいつもファスナーのところに入れるんですけど、ファスナー付きで折り畳みの保冷バッグを入れてるのですがそこに入れちゃってたんです。

ぽってりフラワーちゃんとしっかりファスナーは閉めてました。


確かにカバンに入れたんだから、落ち着いてカバンの中を確かめたらよかった。

そしたら(ヘンテコなところだったけど)あってみつかってお買い物できたのに。


近頃、まま(というより″よく″)あるんです。


『えはてなマークないびっくりマーク』って。


でも、自分が入れたとか置いたとかのすぐそばにあるんです。

すぐ側に落ちちゃったとか…そんなので見えてないだけで。

ぽってりフラワーそしていつもすぐみつかる。


それで、もっと自分を信用したら?って、思ってたのにな。


もっと自分を信用しよう。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日は雨らしい。


自転車通勤なので、カッパ着たり、カバンを袋に入れたり…

職場の駐輪場は屋根がないので(いずれできるらしい??)カバーをかけてるんですけど、雨の中だとそれも大変。


なので、いつもは早く行って早くお仕事スタートしてるけど、明日は無理。


まぁ遅刻しなきゃいいんですよOK



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日木曜日13:00〜BS11で中国ドラマ【星漢燦爛】が始まりますよーーーびっくりマーク


去年WOWOWで見てめちゃハマりまして、5月からチャンネル銀河で見て(先月からまたチャンネル銀河で再放送のを見ていて)、

50➕うん年生きてきて、1番ハマってるドラマです。


無料放送では『初!』だと思うので、友達にもLINEでお知らせしましたよ。


よかったら、皆さんも見てみてくださいね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

タイトルの【それも味】


なんでもは無理で事によってになるんですけど、【それも味〜】って言って(或いは思って)、凹んだり嫌な気持ちにならずに流せるならいいなぁって。


【それも味】、【ちいかわ】のハチワレちゃんが言ってたような気がします。


また、いいことひとつみつかったウインクチョキ


では、ニコニコバイバイ飛び出すハート




チューリップおまけチューリップ

近頃、ほぼ毎日大根おろしとカステラを食べています。

ぽってりフラワー別々にですよ。大根おろしはおかずで、カステラはおやつかデザートでですラブラブ

ぽってりフラワー家の中、大根おろしのにおい〜ニヤニヤ


あと、まだお高めだけど蜜柑もオレンジ

ぽってりフラワー安くなると嬉しいな虹



追記:前回のブログで触れていた作品展に出す絵は、先週の休みの水曜日に描き上げ、無事に土曜日に持って行ってからの〜先生の来られる日曜日にまた行って裏打ちしてから額装できましたルンルン

ぽってりフラワー無事に出品できそうです。下手くそでも飾られるのは嬉しくて楽しみですラブラブキラキラ