こんばんは


毎日暑いです。


エアコンの調子が変でして、設定温度を上げても冷え冷えになります。

冷えないと困るのでそれよりはいいのか??とちょっと思うけれど、資源を大切にできていないとか電気代が高くなるとか…思っています。 

ぽってりフラワー電力会社のLINEで確認できるのですが、1週間ほどの電気代、実際これまでよりえらく高くなってますあせる



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

土曜日の出先で、何十年ぶりかで【とかげ】を見ました。


動きがすごく早くて、写真も動画も撮れませんでした。


ヤモリも何十年か前に我が家(当時は一戸建て)にいてたのを見て以来見てません。


子供の頃は、そこらの野原かどこかでたまーに見かけたんですけどね。


すごーく久しぶりで、嬉しかったです。

また見たいです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

お米、品薄なんですか!?


猛暑で不作って、お米って秋にできるんじゃ??

秋にできるのが不作になるってことなんですかね。


うちは【ゆめぴりか】が私のお気に入りでいつも買っているのですが、【ロピア】で買おうと行ったらそこのロピアにはありませんでした。

ぽってりフラワー春はあったのに。

お米全体的に少なかったです。


で、ちょっと焦って、イオンに。

棚には【ゆめぴりか】はなかったのですが、棚の上にはあったので(棚がいっぱいだとそこに置いてて棚のがなくなってきたら足す用だと思います)うんと背伸びしてそこのをとって買いました。

2袋買いましたが、せいぜい1ヶ月分。

品薄になったら、買うの大変になっちゃいますよね。

ぽってりフラワーそこのイオンもいつもよりお米の棚の隙間が多かったです。私みたいに心配して買われる方がいるのかな。


30年ぐらい前だったかな?!お米が足りなくてタイのお米を多く輸入してたりしましたよね。

ぽってりフラワータイの皆さん、ありがとうございました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日は休日出勤で、朝一人で大変なので早く出勤したんです。


それで帰りにはクタクタになって、癒しが欲しくて本屋さんへ。


【おでかけ子ザメ】のコミックを買いに行きました。

店員のお姉さんに聞いたら?な反応でしたがすぐ調べてくださって、そこの本屋さんには1巻だけありました。

ぽってりフラワー5巻まで出ています。


で、その1巻と、雑誌【anan】を買いました。

稲葉さん表紙の【anan】(大人の男特集)と【おでかけ子ザメ】の1巻。


稲葉さんは中に特集記事がありましたラブラブ


子ザメちゃんは、私は漫画からではなくYouTubeでアニメから見ました。

ぽってりフラワー見ていた中国ドラマのコマーシャルでなぜか?子ザメちゃんのアニメのことをしていて、見てみたのが始まりです。


それからTwitterとインスタをフォローして漫画を見ています。

ぽってりフラワーアニメもまた新しいのするみたいだし、映画化もされるそうで嬉しいです爆笑ラブラブ


第1巻は、アニメでお馴染みのお話も多かったです。

子ザメちゃんは、アニメ化されても『あれ?』ってことなくいい感じだなぁと思います。


これからも楽しみ。

グッズとか増えるといいな。


バンダイから【子ザメちゃん】のガシャポンが出てるとのことでナムコに行ったんですけど、かなり広くてガシャポン沢山あったのになかったんですよショボーン


そこ、クレーンゲームもたくさんあるんですけど、子ザメちゃんのは1つだけショボーン


本屋さんと言い、この辺りでは子ザメちゃんの認知度低いのかしら??あせる


ぼちぼち楽しみに出会いを待ちます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

昨日の土曜日はエクササイズのレッスンに行きました。

ぽってりフラワーその後、ららぽーとに行ってロピアとナムコ、帰宅後に母のところと、イオンにも行ったんです。自転車走行距離は10キロなんて軽く超えました。


今日も仕事だし明日も明後日も仕事で、私にしたらめちゃハード。

ぽってりフラワー大変だぁダッシュ


仕事もめちゃ忙しいんですよ。

ぽってりフラワー暑くても寒くても、普段から忙しいのにさらに忙しくなります。


まっでもお盆休みをいただいているので(職場自体はお盆休みはないです)、しばし頑張れば連休です。

楽しみに頑張ろう。

ぽってりフラワー無理せずに。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

母のところに行きましたが、相変わらずのクソババァぶり。

ぽってりフラワー既に長生きしてるけど、まだまだ生きそうですよ。


で、今日、サ高住から『また、お菓子をあげて困っています。娘さんから話してください。』と連絡きました。


昨日持って行ったお菓子、カステラ1つですよ。人様にあげてはいけないと何度も言ってるし。

お菓子以外はペットボトルのお茶を母の部屋の冷蔵庫に入れてきました。

ぽってりフラワー仏壇が母のところにあるのでお供えにカステラを。小さいの一つだけだからあげないと思うんだけど。


で、持って行った物をサ高住に伝えました。

それを渡してるのか?とも聞いてみた。

ぽってりフラワー時間過ぎてたから返事はあるとしても明日。


もう、知らんし。

ぽってりフラワーと言いたい。


子育てしててもそんな苦情なかったのに、母のことではこれまで警察沙汰の問題とかあったり、他にも多々ありほんましんどい。

サ高住に入ったらもうそんなこともないかと思ってたのに。

ぽってりフラワー私は可愛がられてこなかったし、人様から親に注意がいくよう問題も起こしてないのに。

ぽってりフラワー母のことは実のところ嫌いです。


お金も渡してて、『何も使ってないよ。出かけないんだから。』と言いつつ残額がおかしいので聞いたら、外の自販機のジュースを買いに行ってくれる人(外出可の人)がいるから頼んでるだの、たまに訪看さんと行くコンビニでちょっと買ってるとか。

ぽってりフラワー別にそれはいいんだけども。


でも合わないのできっと昔からの癖で隠してるんだろうと思ったら、【へそくり】って書いた封筒を『これなんだろうね?わかんないよ。』と言いつつ出してきました。

母の字でへそくりと書いて、母がしまってたのを出してきて『わからない。』といつものあのしらばっくれた顔で出してきました。


取られたとかじゃないからいいけども、多分お買い物を頼んだ人に多めに渡してるのとそのへそくりですね。

人にお金あげるの好きで、お金めちゃ減ったのに、懲りないですね。(母の脳みそに″懲りる″や″悔い改める″はない。)

今は渡しているお金だけだからしれてるけども、困ったクソババァです。


『当分お菓子は持っていきません。お茶だけにします。』とサ高住に連絡しました。


守らないとそうなるのよね。

自業自得だと思う。

ボケてはない(らしい)から。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

スポーツ観戦、特に好きってわけではありませんが、オリンピックはタイミングが合う時に見ています。


昨日の卓球の早田ひなちゃんの銅メダルの試合や水泳の池江璃花子ちゃんの予選は見れました。


どの国の人も出るまでも大変でしょうね。


その時勝負で結果が出るので悔いのある人もいるでしょうが、そこに出た自分を褒めてあげてください。って思う。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

さてさて、さっさとシャワーして寝ます。


老ける人って、

①慢性的にストレスがある。

②睡眠が足りない。

③糖分(糖質)摂り過ぎ。

なんですって。私、全部当てはまってる。

ぽってりフラワーどおりで滝汗ニヤニヤ


せめて日付が変わるまでにはベッドに行こう。

ぽってりフラワー朝5時20分起きです。


あっそうそう、愛用しているクールネックリング、部屋に置いていても固まるようになりました。

ぽってりフラワー今部屋の温度は25度ぐらいです。


もう少しフィットした方がより涼しいと思うから、お子様向けらしいSサイズがいいかもしれない!?

ぽってりフラワー買ったのは大人向けのMサイズです。


隙間があるから冷え感は穏やかぁですが、冷やさなくてもひんやりが結構続くので、すごいのができたなぁと思ってます。

ぽってりフラワーフィット感と幅がもう少しあれば尚よろしと思う。



では、ニコニコバイバイ飛び出すハート



ガーベラおまけガーベラ

ロピアでこれ↓買ってます。

越後製菓の【うまい!堅焼き】

ぽってりフラワー以前ロピアでたまたま買ってから好きなんですけどハート、近所のスーパーでは売ってないんですあせる