こんにちはニコニコ


梅雨でジメジメの日ばかりあめくもり


今日は自転車の話題で長いブログになります。

ぽってりフラワー私の心の整理記録です。すみません。


昨日新しい自転車を引き取りに行きました。

ぽってりフラワーその店舗にはなかったのでお取り寄せをお願いしてました。

ぽってりフラワーパナソニックの電動自転車ビビDXです。


前のと色味とか似てるし、後ろのカゴは以前のをつけてもらったので、ぱっと見はあまり変わらずです。


前カゴが違うし、今回傘キャッチ(自転車ハンドルに取り付ける傘立て)を新調したので新しい感じがします。

ぽってりフラワー傘キャッチは楽天で買って、帰宅後自分で取り付けました。


前の自転車はその店舗で処分してくださるのですが、もう店舗にはなかったです。

ぽってりフラワー小さな街の自転車屋さんで、外の倉庫にもって行かれたそうです。

修理してもらってもまた壊れたので預けてたんです。お店の方は「お代は要らないのでもう一度修理させてください。」と言ってくださったのですが、もうダメだと私が思ったので新しく買うことにしました。

もともと私の事情で、できたら年末まで無理でも夏を越すまで、修理してもらって乗れたらってことで無理言ってお願いしたことだったので、また修理して乗れたとしても長くは持たなかったと思います。

それにまた壊れて押して帰るのしんどいし、怖いと思って乗るのしんどいし、もう諦めました。


ただ、写真撮りたかったし、ちゃんとお別れしたかった。。。

そう想うと胸がギュッとなり悲しくなります。が、私はいつもそう言うことで胸を痛めてしんどくなってしまうので、今回は、前回父が亡くなった年に父の死後に見つかった最後の入院の時の保険からいただいたお金で初めての電動アシスト付き自転車を買ったという思い入れがあるのですが、それが終わったのではなく(今回のお金は自分で出した感じですが今年実家が売れていただいたお金があるから)その続きでまた(父からのプレゼントとして)買えたんだから!と思って悲しまずに大切に乗りたいと思っています。

ぽってりフラワーもう物引きずりで心痛めるのしんどすぎる。どうしたってそうなっちゃうけども。

ぽってりフラワー一昨年、19年使ってた冷蔵庫の買い替えでは号泣して、いまだに写真見ると泣けてくる。思い出がいっぱいなんだもの。

ぽってりフラワー引っ越しの時なんて(事情⁇もあったし)相当しんどかったと思います。どれほどしんどかったことか。でもここが本当に偶然に一目見てピンときてタイミングよく決まって(少し後なら他の人に決まってたと思います)、前の家より広い上に住みやすいのもあって救われましたが。色んなことでとても心配してきたけど、案外よく救われてるのかもしれないです。


今回悲しみ感がいつもより少なくて済んでいるのは、自転車屋さんの対応がよかったから。

取りようによっては、修理したのにその日に壊れて…になりますが、私は、修理した箇所を見て(外からは見えなくて中まで頑張って見てみたら)、見えないところなのに本当に丁寧にされてました。

そこで買ったものでもないのに、私の事情を聞いてなんとかしてくれようとしてくださったことに感謝です。

修理のお代は支払いましたが、手間暇を考えるとお値段が妥当なのかどうかはわかりませんが、納得して支払いました。

なのですぐ壊れたのは、修理してもダメだった自転車そのものの問題だと思えました。


前の自転車、乗る可能性がゼロになるまで店舗の中で置いてくださっていたし、私が追加でつけていた鍵はまた使うと伝えたら扱いやすく油をさしてくれてたし、カゴも綺麗にして新しい自転車につけてくれました。

マンションのシール(毎年更新で有料なんです)も外して裏面に両面テープをつけてくださってて、私に新しい自転車に貼る場所を聞いてからと置いてくださってたし、古い傘キャッチは引き取りますと話したら(以前外せるネジが取られたのか?なくなってて、壊れたのが家にあってそのネジを使ったことがあって)きちんと袋に入れてくださってたし。

いちいち当たり前なのかもしれませんが、その人(私)の大事なものとして扱っているか、そうでもないかは、物を見ても話しててもなんか感じます。

ぽってりフラワー近頃はネットの評価があるので、あからさまによくない態度をとるところは自転車屋さんに限らず減りましたが、もともとの人となりはまた別で。


以前の自転車は、電動のスイッチの部分に元からシリコンのカバーが付いていたのですが、今回のは付いてなくて「買います。」って言ったら、無料でつけてくださいました。

多分、修理代のことをとても気にされてたのもあってのおまけかな。

ぽってりフラワー透明のシンプルなタイプのは品切れで取り寄せてもらおうかと思ったのですが、お店の方が(もうちょっとよいの?!があって)それでよければとササッとつけてくれて、「え?じゃお代金支払います。」って言ったら「要りませんよ。」ウインクって。1,200円してました。


自転車の代金の割引は、そのお店の決まり通りでしたが、さらに端数をおまけしてくれました。

ぽってりフラワーあと、たまたまパナソニックのビビキャンペーンで今月中に買ったら『もれなく』5,000円キャッシュバックがあるんですよラブラブルンルン嬉しすぎる。


そんな、お店の方のなにかと心尽くしな気持ちが伝わり、気持ちよくお買い物できたので、愛着のある自転車との突然のお別れは悲しいけれど、私にしては後引きが軽く済んでいます。

ぽってりフラワー面倒臭い人でしょ?私って。

ぽってりフラワーまだ思い出す度しばらく悲しくなるでしょうけどね。


笑顔でお店を出たら、お店の人もめちゃ笑顔で送ってくれました。


いちいち人で影響受けてたらしんどいですけど、その時その時であります。

いいことは良い気分でいればいいし、よくないことは長く引かないようにと心がけてはいます。

ぽってりフラワーその時その時を生きるんだ。



で、昨日は梅雨の合間の晴れ間があり、自転車デビューにはバッチリで、不在配達票があったので(買ったものではなく時間指定できなかったものを)郵便局まで取りに行き、スーパーにも寄りました。

帰宅して、韓国語のお稽古に行きました。


新しい自転車なんですけど、なんて言うか「アシストが過ぎる」感じ。


以前の自転車の方がナチュラルな感じがしました。


止まっているところからの漕ぎ出しがビュンダッシュってなるのは、まぁ同じようなんですけど、途中にスピードに乗って漕ぐのやめてまた漕ぎ出す時に新しいのはいちいちめちゃビュンダッシュってなるんです。

背中のけぞってしまうし、慣れないので変に体に力入るし、さらにめまい感にやられてしまいました。

ぽってりフラワースーパーでもクラクラしてたし、韓国語の帰りはもっとひどくなってました。


そのめまいの感じ、以前悪かった時は、自転車とは関係なく(まだアシストの乗ってなかったし)、一日中で、なにしててもこんなだったなぁって、感覚を思い出して、怖くなりましたよ。

仕事や家事、日常のこと何をするにもしないにしても全てが大変になるし、辛いし。

ぽってりフラワー昨日は、ベランダ菜園のお手入れ、できなくて休みました。


これ、自転車に乗る度かな。辛いな。

新しい自転車の特性に慣れたら大丈夫になるのかな。


前の自転車も漕ぎ出しのビュンにはびっくりしたけど、遠いところで買ってその日に乗って帰宅しましたからね。

ぽってりフラワー確かやっぱり酔った気がするけど、全くのお初のアシスト付きで遠かったしな。その時はしばらくしたら体調は戻った気がします。


ヤマハの方がアシストがナチュラルとか書いてたりするけども、もう買ったんだから慣れるしかないですね。

ぽってりフラワーまだ昨日乗っただけやし。嫌な気持ちにやられたくない。


耳鼻科処方の抗めまい薬、仕事の日は朝に飲んでますが、自転車に乗る時は必須ですね。

ぽってりフラワー昨日、一旦帰宅してお稽古に行く前に飲み足しましたが、お稽古から帰宅後の方がちょっと遠かったのもあってかめまいが強くなってました。横になってたら夜にはマシになりました。


先週のいつもより多い連勤の仕事疲れと、自転車による妙な筋肉痛で、バキバキの体がさらにバキバキです。

ぽってりフラワーに加えてのふらふら。


慣れて楽しく乗りたいです。

ぽってりフラワー遠目のところにもまたスイスイ行きたいし。


通勤で乗るから扱いにだんだん慣れると思いますけどね。

ぽってりフラワーなんか『暴れ馬』って言葉が浮かびました。自転車は馬と全然違いますけども。

ぽってりフラワー力入れすぎず乗ります。


雨対策(と紫外線対策でも)で、カバーをかけようと思っています。

楽天でそこそこのを買ったけど、とりあえず前の自転車を修理して乗るとして使うつもりで買った100均のを試しに使ってみます。

ぽってりフラワー自宅マンションの駐輪場は屋根がありますが、職場の駐輪場は野ざらしなんですよ。もうほんとひどい。来年には新しい駐輪場ができるらしいけど。



そんなこんなで、他に話題ないんかい??なブログでしたニヤニヤ


ほぼお出かけもしていないし、そんなに話題はないです。

職場は相変わらず、求人出してるのに誰も来ず、人手不足のままです。

ぽってりフラワー条件が悪いからよ。


お給料は出勤が増えたら増えるけど、体をやられることを思うと手放しで喜べません。それで悪くなってしまったらどえらいことですよ。

ぽってりフラワー毎日だと無理やから勤務日数減らして(そう言う契約で)働いてるんだもの。


今日休んで、バキバキとふらふらが良くなればなぁと思っています。


気候もこんなんやし、個人的に老化が進んでるし、しんどいですよね。

休める時には休もうっと。


では、また、その後「自転車に慣れたんか!?」な話とか別の話題でまた書けたらと思っています。ニコニコバイバイ飛び出すハート