こんばんは。


梅雨入りしてお天気がぐずつく日が続きそうですね。

ぽってりフラワー今日もよく降っていますあめ


金曜日の朝の出勤時はすんごい雨あめ波で、自転車通勤なのでレインポンチョを着てワークマンの撥水スカートを穿いていましたが、ポンチョの首元のボタンを閉め忘れててその部分から水が入って上衣が結構濡れちゃいました。

ぽってりフラワー職場(の休憩場所)でハンガーにかけて干してました。

ぽってりフラワー自宅マンションの借り物の自転車です。


職場の駐輪場は浸水してて、ショート丈の長靴だったので気をつけないと中まで水が入ってきそうでした。

そろーりそろーりと豪雨の中歩きましたよアセアセ

ぽってりフラワー裸足にサンダルで来たと言う方がいました。濡れても拭けるからよさそうですね。私は足が冷えたらお腹痛くなるからあかんけど。


私の自転車は壊れてしまってて、自転車屋さんで「しっかり修理と補強をしたのでしばらくは大丈夫」とのことでしたが乗ったその日にまた壊れてしまって、もう私は諦めました。

ぽってりフラワー大きく言うと3回目の故障。間しばらく普通に乗れてました。

ぽってりフラワーでも不幸中の幸いで、3回とも遠くの出先ではなく比較的近所で壊れたので押して帰る大変さが少なくて済みました。


私が確認のためにみたところ修理と補強はきちんと丁寧にされており、今回壊れたのはその想定を超えたことだなぁと壊れた自転車の状態を見て思いました。

ぽってりフラワー時期が来たんだなぁ(だから仕方がない)と思いました。


その自転車を買ったお店ではないのに、私が困っている様子を見たのと、ある事情をお話ししてもうしばらく使いたい希望を話したら、なんとかしてあげようと対応してくださった自転車屋さんには感謝しています。

ぽってりフラワーとても手間暇のかかる修理と補強だったと思うから、私もしばらくもって欲しかったです。


自転車屋さんは、私が借り物の自転車で仕事帰りに寄ったものだから、「あれ?(直したのにご自分のに)乗ってない?」と思ったと。

事情を話したら、「すぐに壊れたんですか?料金をいただいたのに申し訳ない。どういうことなのか知りたいので(壊れた)自転車を持ってきて欲しい。」とのことだったので翌日に持って行って預けています。


壊れた自転車は買ってから4年経ちまして保証期間も過ぎたし、部品(前輪リムまるごと)を交換したところで同じ造りなら不安があるので、もう新しいのを買うで気持ちは固まりました。

ぽってりフラワーバッテリーはまだ全然大丈夫なのにね。メルカリ(使ったことないけど)に出せば売れるかな。


初めての電動アシスト付き自転車で、あちこち行きやくすなり、今まで行ってなかったところに行けて、そのおかげで新しい習い事を始めたり…本当に買ってよかったと思っています。

日々の通勤やお買い物も楽で助かっています。

ぽってりフラワー4年間どうもありがとう。

ぽってりフラワー父が1月に亡くなった年に買ったんです。あれこれ手続きを私が一人でして、父亡き後に見つかった入院保険で10万円余りあったのを私がいただきました。(貯金や死亡保険などのお金は母に。)それで買えたから父に感謝です。


で、次も電動アシスト付き自転車にするのですけど、どれにするのか悩んでいます。


ブリヂストンとパナソニックとヤマハのカタログをもらってきました。


ヤマハのが見た目が好みでバッテリー容量やお値段も特に高くはないし良さげなのですが、そこのお店ではヤマハはほぼ値引きなしってことなんです。

ぽってりフラワー値引きがあればヤマハで決めたかも。


ブリヂストンは車体に安心感があるのですが、何せお高くて、見た目はそんなおしゃれではなく好みではなくて。

ぽってりフラワーそこのお店にはブリヂストン製が多く、かつてはそのお店でブリヂストンの(アシスト付きではない自転車)を買いました。


とすると残るはパナソニック。

メーカーとしては好きではないけど、お値段は1番買いやすいし、バッテリーは多分大丈夫と思う。

でも、デザインが(機種にもよるのですが)もひとつなんですよ。

ぽってりフラワーなんて言うか“パナソニックくさい“…気がする。


なんでも見た目重視の私からすると、そこ妥協するのかーーーなのですよねショボーン

それでもシビアな問題で【結局お値段!】とすると、もうパナソニック一択ですね。

で、パナソニックで二つのうちどちらにするか悩んでます。

ぽってりフラワーデザインを取るか?バッテリー容量を取るか?


私、この先さらにオババ化が進むとすると(まぁ間違いなく進むね)バッテリーを重視するべきなんだろうなぁと、デザインの好みを諦めようでほぼ決まりです。


明日もう1日考えて、明後日申し込んできます。


しかし、出費が痛いですなー笑い泣き



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

定額減税??、お勉強不足でよくわかりません。

ぽってりフラワーネットで調べて読んだけどもキョロキョロ


給与明細を見たら、いつもより引かれている額は少なくて、減税の額も記載されていました。

所得税と住民税で、1年間で4万円ですか、減税されるんですね。


それはありがたいんですけど、手間がかかってたらそこで経費要りますでしょ?

税金がもったいない。


しかもわかりにくいしなぁ。


もっとシンプルなのにできないんですかね!?


もうお終まい!になった電気代やガス代の補助、8月からまたあるんですか?


夏はエアコン使うし、辞めずに続けてたらよかったんじゃ?


いちいちややこしいねん。


何かしてるからいいやん!で安易に、手間やお金のかかることしないで欲しいです。


そんなので手放しで喜んでよい評価なんてしませんよ。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

自転車、申し込んでも取り寄せなのでまだ今週は借り物かな。


貸してもらえるので、通勤も買い物も助かっています。

ぽってりフラワー短時間なら無料だけど、通勤で1日借りたら100円かかるけど。皆のための自転車なのでガッツリ使わないでねってことらしいです。故障してお借りしてる旨、話しています。


借り物なので乗りにくかったけど何回か同じのを借りてたら慣れました。

ぽってりフラワー電動アシストは付いてませんが、通勤だけならなんとか。お稽古事に少し遠くに行く時にも借りたんですけど、坂道があってとても疲れました。筋肉はつきそうですけどねグッド!


借り物の自転車は前カゴしかなくて、私はカバンが大きいからお買い物したものを持ち帰るのに困ってます。


プライベートで使っているリュックに入れ替えたらいいのだろうけど、仕事カバンは仕事専用であれこれ詰まってて入れ替えが面倒だなぁと。

まだ何日か借り物の自転車に乗るだろうから、クローゼットにあった使っていないリュックに詰め替えしました。

ぽってりフラワープライベートで使ってるのと替えたら、また面倒やし。


自転車買っても雨続きなら乗るのなぁ。。。

職場の自転車置き場、今野ざらしで屋根ないんです。

ぽってりフラワー雨ざらし、日ざらし、土埃ざらし。しかも柵とかもないから将棋倒しの危険大ゲッソリ


直した自転車がしばらく乗れるだろうと100均で自転車を覆うカバーを2つ買ったんです。

ぽってりフラワーすぐ破けたらあかんしと2つ。


新車には新しくもう少し丈夫そうなカバーを買うつもりでいました。


とりあえず100均のを使ってみます。


豪雨や風の強いの日は、新車買っても借り物で行こうかな。

ぽってりフラワー借り物のは住民の古い不要自転車を手入れしたものだけど、だからってお借りするのに「それは雨ざらしでもいいやん!」って考える私って嫌だわね。

 


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今週は、私の都合で休みは火曜日です。

ぽってりフラワー交代してくださった方には感謝です。


いつもはほぼ水曜日が休みで2日働いたら休みルンルンのリズムですが、今週は、水木金と3連勤になります。

ぽってりフラワー2日連続でもクタクタなのに大丈夫か!?

ぽってりフラワー自転車もアシスト無しよー。


なるべく早く用事を済ませて早寝するようにします。


値上げ続きやら…何かと自転車出費も多いし(痛いし笑い泣き)、しっかり働かなくてはグー

ぽってりフラワー値上げが凄すぎて買い物怖いぐらいポーン


では、またハート

雨の日は視界がよくないし滑りやすいですよねアセアセ自転車も車も…安全運転で注意ニコニコバイバイ飛び出すハート