こんばんは。


思えば長く書いてなかったんですね。


特別忙しく過ごしていたわけでもなく、体調がすごく悪かったわけでもありません。


どんくさくなってるのか!?何をするにも時間がかかっちゃってるのと、ドラマ視聴で時間くってしまってるのと、疲れるから休憩時間が増えてます。


なんかわからん間に日付越しちゃってる日々です。


早く寝よう!と誓っているのにニヤニヤ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

レコーダーの容量がいっぱいになってきてまして、せっせとコマーシャルカットして短くしています。


それでも追いつかないので、ブルーレイに移そうと思っています。


うちにあるBRディスクは少ないのですが、あるものから使って移していこうかと。


今日は、コマーシャルカットで結構疲れてしまいましたが(でもまだまだ残ってるアセアセ)、韓国ドラマで全話(20話)HDに残している【運命のように君を愛してる】の1話から14話まで移しました。

ぽってりフラワー一枚に14話まで入りました。


映画も何作かあるしまたおいおい移していきます。


今【チャンネル銀河】でしている中国ドラマ【星漢燦爛】を録画して残していってます。

37話からは、昨年WOWOWでそうそうされた分の録画が残っているので、1話から録画してBRディスクに移して残す予定です。


ディスクも劣化するので永遠ではないですが、今後のお楽しみにとっておきます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

なんかね、アラカン世代に突入して、老後のことを考えるようになりました。


いらないものともう触らないだろうものも処分していこうと思ってます。


残したいものは残そうと思うと、いらないのは捨てやすいかもしれません。


ぼちぼち終活していかないとなぁ。


銀行口座も以前より減らしたけど、もう一行(銀行)口座を減らしてまとめようかと。

ぽってりフラワー2つでいいかと。


で、昔人間ですし、キャッシュカードですぐ出されてしまう普通預金だけに置いておくのは怖いので、定期にしておきたい。 

ぽってりフラワー今ある他行のをメインに残すところに移して、そこで一部定期にしとこかなぁと。


ぼちぼち終活ってもすること沢山ありそうですよ。


物はね、減らせたらいいけど、取捨選択が下手でこれまで後悔が多いし、ちょっとぐらい捨てたところで大して変わらない気がするから、要らないのだけ処分します。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今週は忙しいです。


休みの日には予定が入っています。


なんとか乗り切ります。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

↑このお菓子、以前店頭から消えて、ブルボンさんにファンなのでまた販売して欲しいとメールしたんです。

半年後ぐらいに名前が変わって出てきたのですが、またその後なくなっちゃって。

ぽってりフラワー卵が高くなったから??


またちょっと名前が変わりましたがお店で見かけたので買ってきました。

長く販売して欲しいです。


大阪王将 たれ入り肉焼売!!


↑これ、好きな冷凍しゅうまいなんですけど、近くに売ってなかったり(←たまに売ってるけど常設されてません)なので、ちょっと遠めのスーパーで買ってきてます。


にんにくとかオイスターソースとか…少しならいいんですけどお腹壊しやすいので、それらが入っている他社さんのは苦手なことが多いです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

先週のある日のお弁当。

ガーベラ発芽玄米入り白米、梅ゆかり(かけすぎ)

ガーベラネギ入り卵焼き

ガーベラミニ皮なしウインナー

ガーベラ油淋鶏(冷食)

ガーベラ大根とツナ

ガーベラ小松菜と人参

チューリップポテトサラダ

チューリップ竹屋プリン

ふんわりリボンちいかわお弁当箱とちいかわの箸とスプーン


近頃はまた少しお弁当作りを頑張ってしていますウインク


ではニコニコバイバイ飛び出すハート