こんにちは![]()
今日もどんより雲に覆われている大阪某所です
雨は午後かららしいです
以前から空や空気が白い天気がなんか調子が悪くなり苦手なのですが、ここのところずっと白い。
白い天気:曇っていたり霞んでいたりで、空が白く、世界もなんか白く感じる時。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日はお休みです。
午後からお稽古の予定でしたが、体調が良くないのでお休みします。
昨日の朝、普段通りに起きて、お腹がちょっとあかんかったけど仕事に行って、着いてからなんともしんどくなって無理か?(早退か?)と思いつつ、体が熱い気がしたので熱を測ったけどなし。
発熱🟰即帰宅宣告されるので、昨日はしんどくてちょっと期待
して測りました。
いつもより高かったから微熱はあったと思います。
しんどかったけど、動いているうちに大丈夫になってくることは過去に何度もあったし、家を出る時は特別しんどくもなく無事に着いていたので気をつけつつ頑張ってみることに。
朝は血の巡りが悪くしんどい時はあるある。
朝の仕事はバタバタなのですが、昨日の当番は朝のうちだけ少し動きの少ない当番だったのでなんとか。
その後は過激にしんどい当番![]()
しんどさは取れなかったけど動けるようになって来たので仕事続行。
[いらんことしない(見ても見なかったことにしちゃう)作戦]でちょっと負担を減らし、夕方までいつも通りこなせました。
それでもやっぱり沢山動く習性の私で、なんか早い時間にムーブ記録達成とApple Watchに褒めてもらいました![]()
買い物にも寄って無事に帰宅。
その程度(普通のことができる程度)の不調で良かったと思いました。
作り置きのチャーハンとポテトサラダ、買って来た茄子とトマトを焼いてめんつゆをかけて食べました。
焼き野菜、美味しい![]()
食欲はなかったけど食べたら食べられました。
いつも通り洗濯してシャワーして、なんだかんだして就寝。
週末からずっとしんどいのに働いても激悪化と言うわけでもなく、ここのところ寝苦しいので昨日も寝具やパジャマ変えて休みました。
でもまだ寝苦しかったです。
今朝はゆっくりめに起きて、お腹が張って食欲ないけど朝ごはん食べて休憩してたら、なんだかまたえらくしんどくなりまして。
『休んでるのにしんどいったってどうにもできないわよー![]()
』って思って泣くに泣けず。
大体食欲がない日は体調悪い。
お手洗い(大)に行ったらお腹のぱんぱん感が少しだけ軽くなりました。
毎日出てて便秘ではないんのになんで張るんだ![]()
なんかね、息を頑張ってしないと少しだけだけど息苦しい感じがするし、このなんとも言えないしんどさは、激しさはないもののこれはこれで辛い。
Apple Watchによる何回か測ってくれてる血中酸素濃度は、昨夜から今朝は概ね94%〜98%。足りてると思う。
黄砂の時期は喘息が出たり大変になる時があるのですが、今年も厳戒態勢で、『おー(今回のは)乗り越えたな。』って思ってたけど、無傷ではいかなかったのかな。
まぁ、防いでたって全く吸わないのは無理だし、服や体にもつきますからね。
それにうちは隙間風が〜![]()
![]()
とにかく今日しっかりと休んで、明日と明後日仕事をすれば3連休![]()
連休中に習い事(今日は秘密)の演奏会
があるけど、体調をなんとか整えて、ぶっつけ本番だわね。
変な音を出さないようにややこしめのコードの時は[綺麗に出せない音は鳴らさない奏法](←ズル)でなんとか。合奏なので誰かいい音出してくれてるから、私はせめて変な音で邪魔しないようにしたいです。
自宅練習して、どこがダメかチェックして、無理ならどう誤魔化すか
(周りの邪魔しないか?)工夫します。
できればあまり緊張せず、楽しい時間にしたいです。
とにかく体調、なんとかしたいです。
体調が悪いとなんもできないし、しなくちゃいけないことを辛い中するのは、もう27年あまりのめまい生活と、10年あまりの腸おかしい生活でうんざりだから。
とにかく休もう。
黄砂もだけど、先週のオーバーワークが大きな原因と思うから。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ここ数日リポビタンフィールを半本ずつ毎日飲んで、今朝は休みだけど(なんもない休みの日には飲まない)抗不安薬を飲みました。
私には合っていてめまい感やしんどさも緩和されるし過ごしやすくなります。ちょっと効いてきました![]()
もしも喉が痛かったら喉のお薬使うとか…そんな感じで、副作用など考慮するし安易には使いたくないけど、もうこの歳だし
薬の力は借りて少しでも楽に元気に過ごすという考えです。
合わないと余計に具合が悪くなるので要注意。でもトライアンドエラーを恐れすぎると合うのが見つけられないのよね。
そうそう、寝苦しさの一つに、仕事での酷使による腕の痛みがね、目が覚めちゃうんですよ。
あまりない日もあればひどい日もあり。
今朝方もそれで眠れなくなって、塗るタイプの痛み(と炎症)用のお薬、昨夜つけ忘れちゃってたしベッドのところに持って来忘れて、クゥーっ
てなりました。
貼るのはかぶれちゃうし、塗るのはかぶれなくて長くもってコスパもグゥで愛用中。仕事前・仕事中・寝る前と塗ってます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昔の韓国ドラマだけど【青い海の伝説】をしてるので見たら、あっやっぱりイ・ミンホは男前でタイプだわぁって癒されました。
眼福も大事![]()
【너 하고싶은것 다 하자】おまえのしたいこと全部しよう
なんてあの顔でよ、目の前でよ、言ってもらえたらきっと元気になるよねー。
イ・ミンホじゃなくっても現実にそんなこと言ってくれる人、いないわ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ゆるゆるっとできそうな時に家計簿つけたり掃除して、あとはテレビ見たり休んだりします。
作り置きも少しでも作っておきたい。
お休みのお供の飲み物はジンジャーレモンティー(茶葉なしのでカフェのハーブティー)にします。
では、![]()
![]()
![]()