こんばんはニコニコ


寒暖差が激しく…と言うか寒い日が多いように感じます。

今日はどこにも行ってませんが外は寒そう。


24時間エアコンをつけていますが、私自身の体が冷え冷えなのか!?寒くて体の中が冷たくて温もらない感じでした。

暖かい服装で毛布にくるまってテレビ見てたら、夜になって温まって(普通になって)きました。


今週は週明けから疲れが取れにくい感じで、それでも火曜日は仕事帰りにイオンモールに寄って買い物して、水曜日は休みで家にいて、木曜日は有給を取って実家の売却の決済で母を高齢者向け住宅に迎えに行ってから金融機関に行きました。


そこから母を連れて役所で母の住民票を(我が家に)移して、別の金融機関で母の住所変更しました。

ぽってりフラワーその金融機関の住所変更、キャッシュカード(ICチップ入りの)を店頭のタブレット端末に差し込んでできたので、母が居なくてもできたんですよ。

ぽってりフラワー役所は、委任状なしだったので本人必要でした。


無事に終えられてホッとしました。


姉、朝早くから新幹線に乗ってきてくれました。

手続き自体は事前の準備が整っていたので、姉は来なくてもできたのですが、母が何度もトイレに行きたがったりしたので、居てくれてとても助かりました。

ぽってりフラワー姉は用事があり日帰り。


そんなこんなな木曜日を終え、木曜日も帰宅したらしんどくて、夕寝して、夜に一本残ってたリポビタンフィール(ノンカフェイン)を飲みました。


金曜日は、朝起きにくくしんどいながらも仕事は通常通りできて、帰りは近場のスーパーに寄って、ご飯作れないと思ったのであなご寿司を買って帰宅。

ぽってりフラワー帰りに買ったリポビタンフィールを夜に飲みました。

夜ご飯食べて、シャワーして、洗濯して…いつものようにできたのですが、いつもよりさらに元気なし。


で、昨夜は疲れてるのによく眠れず、今朝起きてからももますます倦怠感がひどくてしんどいし、体冷え冷えだし、ご飯は食べたんですけど、後はほぼ何もせず休んでました。

ぽってりフラワー午前と午後のお稽古ふたつともお休みしました。


夕方、母のいる高齢者向け住宅より連絡があって、母が【コロナ陽性】だと。

症状は7度台の熱だけのようです。


少し前からそこでコロナが流行っていて、決済の日のお出かけも「どうしても」と言うことで母は陰性で元気だったので連れて行ったんです。


出先では、母は人とそんなに近くで接触してないし、マスクはずっとしてたので、多分流行っている住処のサ高住で移ったんだと思います。

ぽってりフラワースタッフさんも感染されたりで。


高齢なので気になりますが、電話したら元気そうだったので今のところは大丈夫そう。

ぽってりフラワー耳が遠くて、電話だと特に話が通じないんだけど、本人は発熱してる自覚がないし、検査したのも分かってないし、自分が陽性なのもわかってないしで。コロナがそこの中で流行ってるのは知ってるけど、自分が!!とは思ってないみたいです。伝えたけど分かったかどうかは謎。


また背中が痛いとかで昨日『湿布買ってきて。』と母から電話があったのですが、サ高住のスタッフさんに伝えたら、そこでかかってるクリニックから出してもらえるので(コロナの診察もあって薬出してもらうついでに)、私は買って持って行かなくて良くなりました。

ぽってりフラワー母に伝えたけど、その時はわかったふうでしたが、どうかしら。


それで、【私もコロナなのか??】疑惑が。

疲れててしんどいのは母と会う前からだけど、今日は倦怠感に加えて悪寒(体冷え冷え)が加わってね。

天候のせいだと思ってましたが、母コロナ陽性で、もしかすると私もか?と。

木曜日は母の送り迎えして、母の部屋に入ってしばらくいたし、その間母はマスクしてないし(私はずっとしてたけど)、帰り際は、おやつ食べるのに母からは離れてたけど私もちょっとの間マスク外しちゃったし。

寒いから母の部屋は窓が閉まってて換気できてた気がしないし。

ぽってりフラワー姉は金融機関で現地集合で、帰りもそのまま帰ったので、私ほどは母と接触なし。姉に連絡したら、姉は今の所元気だそうです。

ぽってりフラワー私の週明けからの倦怠感が(コロナ疑惑の)先だとしたら、私から移したのか?と思わなくもないのですが、母のそばではマスク外してないので違う気がします。私が普通の疲労と違ってるのは今日からだし。


私は(多分)熱はないし、喉の違和感も気にしたらほんの少しある気がしてきたけど、咳とかないし、疲れてたのはその前からだから違うようにも思うんですけどね。


明日も休みなので様子見ながら養生します。


病気かも?ってことで堂々とのんびりします。

ぽってりフラワーどのみちしんどくて料理も掃除もろくにしてません。


病気でも疲れでも…ひどくならずに治りたいです。


コロナのウィルス、新しいの次々出てるんですね。

今主流なのは移りやすいけど重症化の心配は(数の上では)減ってるようですね。

油断はできませんが、(自分も母のことも)ビビり過ぎずに気をつけて過ごしますハート


夜に体の冷えがマシになってから、夜ご飯に米粉パスタで【たらこパスタむね肉ソテー乗せ】を食べてから、昨日買った【ヤマザキのまるごといちご】を半分食べました。

相変わらず、【まるごとごといちご】にハマっています。

あの中の硬めの小粒の苺がなんか懐かしいんですよ。

ぽってりフラワー昔のケーキのってイメージ。


デカフェのアールグレイ紅茶を飲んで癒されてます。

ぽってりフラワーベルガモットの香り、好みが分かれるかもしれませんが、私は好きですラブラブ


寒暖差が激しかったり、季節外れの寒さだったり…ですが、皆さまも体調に気をつけてお過ごしください流れ星


では、ニコニコバイバイ飛び出すハート