こんにちは。


今日は祝日ですね。

また冬みたいに寒くなっていて、すごい風も吹いています。


明日、実家の決済で金融機関まで母を連れ出すのに寒いのはなぁ。。。ですが、天候は仕方ありませんね。


介護タクシーの予約が取れず、タクシーで行くことに。

いつものタクシー会社、予約取ってくれなくて行く前に電話したら近い車が来るそう。(平日やしいけるかな。大体私の職場の病院か駅にはいつもタクシー止まってるからそこから来ると思う。)


本人は歩いて行くと言っていますが、高齢者向け住宅に入ってからあまり歩かなくなってるのでどうかなぁ。しかも寒いとね。

ぽってりフラワー以前なら、母なら歩いて楽勝な距離です。


途中に実家があるので、寄りたいと言えば寄るけども。

ぽってりフラワー実家経由なら一旦休めて近い。


どのみち早めに迎えに行きます。


実家に入れるのは明日の決済まで。

今日行って、名残惜しんできました。

実家がなくなる(他の人の家になる)のはなんとも寂しいです。

表札(っても紙挟んでる)を外して、インターホン(次の方が使われるそう)に残ってる画像を消して来ました。

ぽってりフラワーポストの表札(これも紙)を折ってうちのところにつけときました。母宛の郵便物も届くことがあるだろうから。


ガスや水道や電話は切ってて、電気の契約は今日までで連絡済み。


し忘れてるのが火災保険の解約。

先払いの分で支払ってるので明日から持ち主が変わる件と次の継続はなしって連絡します。


明日の決済後、母の住民票の移動と、銀行の住所変更もする予定。

ぽってりフラワー全部近くにあって、本人連れてるからやりやすいし。

ぽってりフラワー書類が届く関係でサ高住ではなく、我が家の住所にする予定。まぁ戸籍ではないからいいかなと。


実家の売却という一つ大きなことが終わります。


近年、子供達がとんとんと巣立って行き、父が亡くなり、母がサ高住に移って…実家の売却。

寂しいことばかりな気がします。

ぽってりフラワー子供達、結婚しないしさっ。


慣れないとと言うか色々とへっちゃらにならないと、しんどいですよ。

 


私自身の定年までも後6年か???

頑張っても(そこまで頑張れたとしても)これまでからしたら先が短いんだなぁって思います。


私は(今年93歳の母のようには到底無理で)そんなに長く生きない気がしてて、60代かもう少し生きたとしても、先はもうそんなに長くない。


昨日も仕事がものすごく忙しかったけど、もうこの空間とも長くないと思うと、邪悪にならずできました。

ぽってりフラワーもしかのことで患者としてお世話になるとしても、スタッフオンリーの場所には入れないとか思ったり。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今月に入ったぐらいから、テレビでTVerが見れなくなってて、地味にストレスでした。


AmazonのファイヤースティックTVというのをTVに差してWi-Fi繋いでるんですけど、

別のアプリのWOWOWオンデマンドは見られるのに、TVerは繋がってもいざ再生を押すとトップページに戻ったりCM流れたり…

ぽってりフラワーなので、Wi-Fiのせいでもなかろう。TVerとはなんか相性悪くなったのかなと。


使えてたので『なんでなん??』って思って、ネットで見た方法をしてみたけどダメで。


何回か日を変えてもダメで、今日も無理かと思ったら『あらっ、見られる電球

ので、ドラマ見てました。

ぽってりフラワーTVerはスマホやタブレットでは見られたのですが、[テレビ画面で見たいけど他ではもういいや]なのは、話飛んでたけど見ました。

ぽってりフラワーどうしても見たいのはリアルタイムか録画で見てたので気楽に。


なんでまた見られるようになったのかは謎ですが、よかったです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

最近、ウォーカーのショートブレッドにハマってまして、昨日買って来ました。

一番下のバラエティパック、以前カルディで安かったので昨日も欲しかったんですけど、もう売ってなくて、通常の?!を買って来ました。

右上3つのプチパックのはカルディではなくイオンの売り場で買いました。

ぽってりフラワーウォーカーのは、材料が[小麦・砂糖・バター・塩]とシンプルで、後味がバターなので好きです。

ぽってりフラワーショートニングのは後味がないんですよ。


右端のはカルディで特価だったポッピーズのです。

ぽってりフラワー見た目はロータスのシナモンのみたいなの!?


カルディ、特に特売のお品はいつもあるわけではないので、好きなのと出会えた時は買い溜めておくといいかもですね。


イオンの文具コーナーで、【ちいかわ】のペンとノートも買って来ました。

ぽってりフラワー画像ではカルディで買ったデカフェのコーヒーも一緒に。

ぽってりフラワー【ちいかわ】ってなるとお高いけど、楽しく使えるしなぁと。


あと、先日、右の【ちいかわ】レッスンバッグを追加購入しました。

ぽってりフラワー左のA4ジャストサイズの(本来の用途は靴入れですって)はその前に買ってまして、大きめのも欲しくなって。

お稽古事に楽しく使います。


これね、廃盤になったイオンのオーガニックストロベリージャムです。

ぽってりフラワー画像暗くてすみません。


入ってるのが私のお腹に大丈夫なもので安心して何度もリピ買いして美味しく食べてたのになくなっちゃいました。

ぽってりフラワーこれが我が家のラスト在庫です。


新しいのが出てるのですが、原材料が違っちゃってます。

ぽってりフラワーこれを機にまた別のお気に入りジャムを探そうと思います。


にしても、輸入食品はどれもかなぁと思いますが、値上げが半端ないですね。

ぽってりフラワー賃上げが全然だから大変ですよタラー



昨日、また無印で夜ご飯用にお惣菜を買いました。

ぽってりフラワー734円

うちでこれだけ種類作るの大変だから嬉しいです。

ぽってりフラワー左下の大根の以外、全部結構油使ってるのがちょっと重いけど、ここのは味付けが濃くなくて野菜多めで好きです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

そんなこんなで、仕事は爆裂的に忙しいし、一人オペ予定の方がいて(内臓ではない)、また人手不足か?なので、ゲゲっ滝汗ってビビりそうですが、なんとかなるでしょう。

ぽってりフラワー考えても仕方ないしね。


とにかく明日の決済を無事に終えよう。


1日1日、一つ一つ。

そんな感じでーす。


明日、姉は実家の決済に来るのか!?

来なくてもできるようにはなってるので、どっちでもいいです。


母ね、明日出かけるのは、私が母の部屋のカレンダーに書き込んでて知っていて、今朝電話あったんですよ。

『明日は、お墓参りだろ?何時に来るんだい?」って。

ぽってりフラワー重々説明したし、時間書いてますけどね。[お彼岸はお墓参り]なんですかね。お墓参りの時にはいつも百貨店に寄るので楽しいのかもしれないです。


『明日はねー、お墓参りじゃなくてねー、家の件よー。〇〇(金融機関)行って、〇〇さん(ご近所なので知り合いの買主さん)と会うのよー。』

って(耳が遠いので大きな声で)言ったら、わかったっぽいです。


とにかく部屋で待っててくれたら行きますよ。


明日は早めに起きます。

早めにしてても私自身の動作が遅くなってて、いつも押すんですよ。

しっかり早めに起きますよ。

ぽってりフラワー仕事の日も早め早めーで近頃早く着いてます。


早起きは三文の徳なのでしょうか??ニヤニヤ


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート