こんばんは。

先日いつもの感じでブログを書いたのですが、へ??な感じで一瞬で消えてしまいまして、戻らず。

ぽってりフラワーその日に同じことをブログに書かれていた方がいたので、Amebaさんとの問題かな。


ビュンビュンと時間が過ぎていきます。

何か特別なことをしてるか?ったら全然ないんですけどねタラー


以前より何かと、するのに時間がかかること、それと中国ドラマを見てること…が原因かも。


何をするにも時間がかかるようになったから、時間は昔よりあるけど、え?な速さで過ぎちゃうニヤニヤ


中国ドラマは、言葉がわからないので字幕をしっかり見ないといけないし、字幕を見ていてもわからない言葉が出てきたら調べながら見るし、字幕だけじゃなく画面も見るし、名前やお話がしっかり見ないとわからないしで…【ながら見】ができません。

なので、見ている間はまるっと他のことを何もしない時間が過ぎていきます。

ぽってりフラワーストレッチとかスキンケアはできますOK



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

母の介護度が上がって受けられるサービスが本人や家族の希望を無視されて決められちゃってる件ですが、

サ高住と話して、それでもうまく持って行かれた感がありますが、サ高住関係なく母とも話してみて、もう決まった(決められちゃった)のでいいかってことで。

買い物付き添いサービスが増えて、実際に母の部屋の個人のカレンダーに予定に書かれてるし(それでもあると言う確約とは言えないけど、天候だの体調だのでねー)、週一の訪看さんとの散歩は変わらずあるし、デイも増えなかったけど週に2回あるしで。

本人が万々歳ではないけれどそれでいいとのことなので、それでいいかと。

ぽってりフラワーサ高住にお世話になって1年、母は元気で過ごしてるので、私にしたら気になるところはあるけれど、そんなひどいところではないだろうし。


今回の件であちこち掛け合ったり、問い合わせたり…疲れました。

ぽってりフラワーケアマネの連絡不足,調整不足は否めないので、そこは引っ掛かっててなんとかしたいけど。


上の件とは関係ないことですが、実家が売れて契約が無事に済んで、近々決済があるのですが、それが終わるまでなんかすっきりとできないし、仕事忙しいとかで疲れてるし、これ以上の負担は無理です。


決済当日に母の住民票を移すのですが(実家から移してなくて、その住民票で手続きしてるので当日まで移せなくて)、その日に本人連れてるので、まだしてなかった銀行の住所変更もしておこうかと。

それで母のことで今しなくちゃなことで気になってることは終えられそうです。

ぽってりフラワー使うかも?で残ってた電気の契約は決済前日までで終える連絡をしました。

ぽってりフラワーもうほぼないけど、母の郵便物の我が家への転送願いも出しました。


住民票は、まだ少し悩んでますが、我が家に移そうかと。

ぽってりフラワー銀行に登録してる住所も。


住民票の移動、サ高住が「うちにしてくださって構いませんよ。」って笑顔で前のめりに言ってる気がしたので、逆をいきたくなったって言うか真顔

役所関連の公的書類(保険証など)は住民票の住所に届くので、うちにしておこうかなと。

ぽってりフラワーどのみち私が管理してるんだし。


そんなことで、状況は変わらないですけど、自分の捉え方を変えることでモヤモヤ感は減りました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

寒暖差が1日のうちでも大きいとか、気圧の変化だとか、仕事が忙しいとか… 

なんか疲労感ありありだし、することがトロくなってるからなかなか早く休めないし、なんかしんどいです。


母の件とか,ストレス満載の先々週から先週、顔がひどくって『あーもうこれは老化現象だから、この先もこうかぁ…じゃなくもっとひどくなるのかぁ。』とげんなりでしたが、

浮腫んでた分は、マッサージで少し取れて、楽天スーパーセールでEMS美顔器を買っちゃいました。

ぽってりフラワー割引とかポイントとかかなりお得感があったので。


頭皮とかお顔の,普段動かなさない筋肉を動かせるらしいです。

ぽってりフラワーマッサージではできない効果?があるらしいですよ。

ぽってりフラワーマイクロカレントとか、なんかの光!?も出てて良い作用するらしいです。


使って数日ですが,もちろん劇的には変わらないし、変わらずシワもたるみもありますが、

ちょっとだけ顔がハッキリしたような感じがします。

ぽってりフラワーむくみもあってかぶさってた瞼が戻りました。


もうね、毎日退化と劣化ばっかり感じてるから、ちょっとだけでもマシ!?でも嬉しいです。


緩めに毎日使います。


どんどんアイテムが増えてます。

ぽってりフラワー少し前にはフェススチーマー買ったし。


いいんですよ、予算は厳しいけど、できる範囲で自分を可愛がります。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

少し前に韓国語のお稽古やちょこっと本や雑誌を持って出かけたき時用に、【ちいかわ】のバッグを買いました。

ぽってりフラワーイオンで買ったんですけど、子供さん向けの学用品売り場のバッグ(靴入れとか、物入れのサブバッグ)コーナーのに売ってます。


小さめのが欲しかったので、靴入れ用とされているのを買いましたが、A4は入るし、ちょうど良いです。


何種類か売ってたのですが、今度は少し大きめでスリーウェイ(手提げ、ショルダー、リュック)で使える【ちいかわ】の同柄のを買いました。

ウクレレとか別のお稽古に使います。

ぽってりフラワーウクレレも楽譜スタンドも楽譜も入ります。


なんかちょっとハッピー。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

くたびれてるから、明日の休みはゆっくりしたいけど、午前も午後も予定あり。


早起きはしなくていいので,朝ゆっくりめに休みます。


今日も、バリバリ働けたし買い物にも寄れましたが、朝すごく眠くて起きづらかったし、一日中お腹重たかったし、全身もなんとなくしんどかったです。


体を休める時間を増やそう。


では、ニコニコバイバイ飛び出すハート