こんばんは。


今日は、気持ちはまだどんよりしてたんですけど、気分転換に出掛けてきました。


今日オープンした堺のイオンモールの【ちいかわ】ポップアップストアに。(期間限定)




阿倍野の近鉄でも今日オープンでそちらに行くか電球と思ったけどちょっと近いこちらにしました。


大したものは買わず。使うものだけ買いました。

チューリップお箸とスプーンのセット(中身はグレーです)

チューリップ櫛とブラシとミラーセット(画像上下逆さまですねー)

チューリップボールペン(赤だけど家にあった同じメーカーの黒インクと入れ替えました。黒の方がよく使うから。)

チューリップちいかわハヤシ(近くのスーパーになかったので良かったルンルン

ガーベラ上のカードケースだけ以前しまむらで買ったもの。可愛くて沢山カードが入って使いやすいので気に入って使ってます。


2,200円以上になったので可愛いビニール袋に入れてもらえました。

ぽってりフラワー購入特典のシールももらいました。


そんなに広くはなかったんですけど、楽しく見ました。

朝は混んでいたらしいけど、お昼過ぎに行ったら空いていてすぐ入れました。

商品はどんどん入れられてたので、私が買い物中になくなったものもあったけど、品薄感は感じなかったです。

ぽってりフラワー限定品とかレアモノはわからないけど。

ぽってりフラワーなくても少し時間をずらして行けばまた入ってるかも!?って思いましたよ。


イオンモールの中の他の売り場でも結構【ちいかわ】のあるんですよね。

それで、バッグを買いました。

靴入れなんですけど、小さめの本入れバッグが欲しくて、近くの売り場にあったA4のクリアファイルが入ったので買いました。欲しかったサイズで嬉しいです。

ぽってりフラワー韓国語の本とかノートとか筆記具入れての画像撮影。

もう少し大きいサイズや、デザイン違いのさらに大きなサイズのバッグもありました。

生地はナイロンな感じでしっかりしています。別柄もありました。


先日同じイオンの売り場で巾着2つセットを買いました。

多分コップ用サイズで小さめなのですが底にマチがあるので、丼のお弁当箱とか【ちいかわ】のお弁当箱でも縦型2段の小さいのは入りますよ。



画像ないけど5枚入りのミニハンカチも買いました。

500円余りぐらいでお手頃価格でしたよ。

ぽってりフラワーちいかわランドのは高いんですよね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

別売り場でリンツのチョコとウォーカーのショートブレッドを買いました。

チューリップリンツ、銀の方は食べてて開封済み。

リンツのチョコって本当好きラブラブ

ウォーカーは材料がシンプルでいいですOK


夜ご飯に無印でお惣菜を買いました。

チューリップおかず6種類とプチトマトとソース付きここのは好き。

おかずの組み合わせはパックによって違ってて、よく見て私のお腹でも大丈夫そうなのを(玉ねぎとかきのこも少しなら大丈夫)選びましたが、炒め物が多くて油が多かったです。


こんなにおかずを作るのは大変なので、楽ちんで色々と食べられて嬉しいです。

ぽってりフラワー税込734円でした。

ぽってりフラワーお菓子も買ったけど画像なし。


コスメも春だし新しくしようと、何点か購入。

ぽってりフラワーアイライナー、アイシャドウ、チーク、フィニッシュパウダー音譜ラブラブ


イオンラウンジ、平日なのに珍しく夕方の時間にしか予約取れなかったけど、ゆっくりお店を見て回って、ミスドでドーナツ(一番好きなフレンチクルーラー)を食べてから寄って休憩して帰りました。


気晴らしになりましたハート



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

テレビでニュースを見てて、とんでもない人いっぱいですね。


どこぞのセクハラパワハラ町長、何を言われてもあの人には届きませんよ。あの意識変わりようがなさそう。


国会議員の“先生“、全くもってとんでもない。


ちゃんとしてなくても町長にも国会議員にもなれるのね。


某国では何か言うと殺されちゃう???

怖い怖い。


あおり運転、あの人は反省なんて一生しないんじゃないの?


とんでもない人で溢れてる。


母のことで、ケアマネやサ高住に好き放題されてて頭にくるし、ヘドが出そうになるけど、

世の中そんなの珍しくもなんともないのでしょうね。


私が怒ったり、心を砕き骨を折っても、きっとなんも良くならない。

人が良くないんだから。

それも徒党を組んでるし。


私のことじゃない、うちのことじゃない…と目を瞑ったり、忘れる時間を持たないと。

ぽってりフラワー母はうちが大変な時に『あんたのところとうちは違う家だよ。」って言ってたし。

ぽってりフラワーそう、違う家のことなのよね。


そんなケアマネやサ高住の人達にいい感じで接するのはもう私には無理。


母のことも母関連のこともなるべく関わらず距離を置くのが一番。

ぽってりフラワーいつも真面目に考えて疲れ果てる。


そんなにしてあげなくていいのに。


でもどうしてもやられたい放題が耐えられないのなら、包括センターには言います。


何にもならないにしても、『私はすることはしたんだ。』と自分を収めるために。


なるべく関わらず距離を取り最低限その時間だけ考えて対処すればよし。


【自分ファーストにしていいのよ。】

って自分に言いながら。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日と明後日はお仕事です。

余計な無理はせずにせっせと頑張ってきます。


ここのところ、ヤマザキの【まるごといちご】(まるごとバナナの姉妹品?!)を続けてたべてます。

いちごが3粒入ってるのは嬉しい。

食べ過ぎに気をつけて、満たします。


では、ニコニコバイバイ看板持ち