こんにちは。


金曜日に休日出勤して月曜日にお休みをいただいているので、私は今日は3連休の中日です。


先週も仕事が忙しく、木曜日は連休前なのでさらに恐ろしく忙しくて[叫んで投げ出して]帰りたくなりましたが、耐えて耐えて耐えまくってブツクサは言ってたけど頑張りました。


もうキャパオーバーもいいところです。

ぽってりフラワー仕事増えてるのに人数増えない。


私はいつも忙しい日は入ってて、シフトを組んでいる人はいっつも入ってない。出勤、私と全く同じ条件なのに。

一応希望を入れておけばダメな日は外してくれるけど、ダメだと入れていないからと全部大変な日に入れられていて、その人が全然入ってないのはやっぱりおかしい。

ぽってりフラワー上司に言ったら全く別の話で流されると言う、昔から誰に変わってもダメ上司。だからズルが横行するのよ。


5月の連休の前日は無理です(出勤できない)の印を入れときました。

理由は聞かれないと思うけど、聞かれたら『用事』だと答えます。

3人出て3人は休みになるので、たまには良かろうよ。

ぽってりフラワーずぅーーーっと全部大変な日に出てんるだからさっ。これからもたまにそうしよう。

ぽってりフラワー他の有給も入れ方を考えてリカバリーできるようにしたいです。ただ法則的に?!(このぐらい出たら休みを入れるみたいに)入れてたので。


もうそんなこんなで年末からずぅーーーっと大変で【疲労とストレス蓄積祭り】です。

ぽってりフラワーリカバリーできてない上にさらに積まれてる日々。


左手も仕事に出た日は痛みが強くなって、夜中に目覚める日々。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

昨日はお稽古事があって、エクササイズのはしんどすぎたので早めに連絡入れて休んで、午後の韓国語には行って、帰りに洋服を買いに行きました。

冬のバーゲンでワンピースと、バーゲンじゃないけどお楽しみの春物ワンピースを買ってきました。

どんどん見た目が変わって今あるのが似合わなくなっていくので、どんどん買っても良かろうと言う結論に達しているこの頃。←プチプラのばかりですよ。

ぽってりフラワー先日はイオンで、裏ボアの取り外しインナー付きのスプリングコートも買っちゃいましたラブラブ長めの期間着られるので良さそう。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

そんなこんなで、

今日は予定がないので【リカバリーテー】にしてます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日は、午前中は介護度がワンランクアップで要介護2から要介護3になった母のことでケアマネさんとサ高住との話し合いに参加して、午後から実家の売買契約があります。


介護度が上がったら、受けられるサービスは増えますが、出費も増えるので大変。

ぽってりフラワー今だって年金では足りなくて毎月赤字。90を超えてるんだから貯金を取り崩していい年ですが、あんまりないんでね魂実家が売れたらちょっと安心増。


サービスは、母の望んでいるデイサービスを増やすってことに使ってもらえたらと思っています。


サ高住は、自分のところのサービスで使いたいだろうけどね。

ぽってりフラワー儲かるからね。


デイサービスは、サ高住のところにはないので別のところに通っています。

本人が受けるサービスなんだから、本人の意向に沿うのが大事。

ぽってりフラワー私にとってはクソババアだけども。


デイサービスを増やしてもまだ点数が残るので、残りをサ高住で使えばよろしい。

ぽってりフラワーほんとは出費は抑えたいのでそんなギリギリ目いっぱい使うことないけど、サ高住が儲けたいのはわかるし、査定に立ち会うサ高住の影響も介護認定にありそうなのであまり強くは言えない感じ。

できたら散歩を増やしてあげて欲しいけど、サ高住は楽ちんなお部屋訪問(様子見と言う名目の)の回数を増やしたいみたいです。それってチラッと入って終わり!ってもわかんないのよね。ケアマネは今の様子だとそれはいらんのんちゃう?な見解でやはり本人の希望を優先してあげたいとのこと。だけどケアマネもサ高住に「様子見訪問増が必要。」と言われたらあまり強く言えないので娘さんからも「外に出たがっていること」を言ってあげて欲しいってことです。


先日の母から電話があって『子供の幻覚が見える。そばでうろちょろするんだよ。目医者に連れて行っておくれよ。』って。

いつも見えてるわけじゃないそうなので『だったらねー、それは目が悪くなったんじゃなくって、脳みその問題よ。脳みそがおかしくなっちゃったのかしらね?』って言ったらば、

『そうかい、脳みそがおかしくなっちゃったのかねぇ。』ってさ。

母ね、ストレスが溜まるとあれこれ言ってきて、そう言う知恵?!はめちゃ働くんですよ。

ぽってりフラワー 目医者はそこのサ高住では訪問診療がなくて、健診と診察は私がタクシーで連れ出して行くので、目医者と言えば外に出られるって思ってるんですよ。

ぽってりフラワー目薬は内科から出してもらってます。


『あのねー、外に出られなくてつまんないんでしょ?ついさっきケアマネさんと電話で話しててね、デイサービスを増やしてもらうように頼んだわよ。』って言ったらば、

『あぁ、そうかい。増えるのかい?ならこれ(脳みそ)も治るねぇ。』って嬉しそうに言ってました。


母はものすごーく強い意志で、しつっこく自分の意見を通そうとするのよね。

母には、ありがたいとか感謝の気持ちなんてないしね。

その分私のストレスが増すんですけどね。


【できることはするけど、それ以上はしない!】をきっぱりしないと私が壊れてしまう(壊されてしまう)ので、なかなかできないけど心してきっぱりとしないと。

ぽってりフラワーあれこれ思うに私の人生を潰そうとさえしてた母に、してもらったこともあったとは言えそこまですることない。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

マンションの防災訓練でいただいた炊き出しの【豚汁】、美味しかったです。


コロナの時はなかったけど、以前からしていて、大鍋で炊いてるのに煮え具合とお味もいい感じなんですよ。


災害はなければいいけど、災害時にはこんなに具沢山かどうかわからないけど、温かいものがいただけたら束の間でもホッとできる気がします。


訓練だからなんともなかったけどいただいて、あったかくて美味しくてほっこりしました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

中国ドラマ【星漢燦爛】、WOWOWでの配信が今月いっぱいなので、録画できていない最初の方、また見ておこうかな。

ぽってりフラワーDVD今月から分割で出るみたいですね。多分買わないかなぁ。


普段のドラマ、見られなくてもTVerとか…配信で後から見られるので助かります。


お風呂の時間とか以前程気にしなくて良くなりました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

昨日、4週ぶりセルフヘアカラーをしました。

以前は6週ぐらいだったけど、白髪が増えてすぐ目立つんですよね。

ぽってりフラワー見た目で言うと3週おきぐらいにしたいぐらい。


ヘアオイルを多めにつけたら、つけすぎちゃってました。

今夜から減らして、朝に足すようにします。


今朝BSの【なないろ日和】でヘアケアのことしてて、スタイリングの時のヘアオイルと乾かす前(洗い流さないタイプ)のとは違うんですね。

他にもスタイリングの仕方とかしていたので、参考にしてみます。

ぽってりフラワー私が今してるよりもう少し丁寧な感じですると良さそう。


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート