こんばんはおねがい


もう2月で節分も過ぎましたねダッシュ


私何十年で初めて海苔巻き(恵方巻き)を食べませんでした。

ぽってりフラワー前日にたまたまサラダ巻きといなり寿司の盛り合わせを食べましたが、カットしたのだし節分じゃなかったし。


昨日は習い事で外に出てたので、帰りに買いに行けたんですけど、なんとなくいいかって感じで。

ぽってりフラワー恵方巻き食べなくても息災で暮らしてる人もいるだろうと思ったりして。


あと、椎茸とか、伊達巻き(にみりんが入ってたら)お腹に合わないので気が進まなかったのもあります。

ぽってりフラワーお正月にえらくお腹壊して懲りてる。


子供達がいた頃はうちで巻いて作ってたんですけど、それは10本とか作れたから。

ぽってりフラワーお腹も悪くなってなかったし。

今作る気はゼロではないけど、面倒に思ってしまってます。


また食べたくなった時に、大丈夫そうな(合わないのがなさそうな)具材の海苔巻きを買って食べます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ウクレレを去年から習い始めて、家ではほぼ弾かないのでそんな上達もしてないんですけど、習いに行ってて今回突然、

『あら乙女のトキメキ楽しいルンルンキラキラ』ってなりました。


なんでもだけど、する前は楽しいと分かってなくて、楽しそうかな!?と思って始めるんだけど、してもすぐにすごく楽しいとは限らなくて。(実感できなくて。)


弦を押さえてた指はジンジンしてますけど、それもなんだか懐かしく心地よいです。

ぽってりフラワーギターやベースを熱心に弾いてた時期があったので懐かしいです。中2病の意味はよく知らないけど中1〜中2の頃はギターを弾いてた指(の皮)がえらいことになってました。オロナインを塗って絆創膏をペタペタ貼って弾いてました。エレキベースは下の子が幼稚園に入って時間ができてハマって弾いてた時から、ローフレットの弦を押さえるのにめちゃ無理してて左手の親指の関節がおかしくなって今もおかしいままです。日常の動作は変わりなくできます。


音が鳴って(鳴らして)、音楽になって…はとても楽しいですルンルン



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

この週末は水墨画の教室にも行ったのですが、自分ではいつものことですがさっぱり上手くは描けてなかったのですが、なんか今回は気分よく描けました。

ぽってりフラワー今まで生きてきて絵心があったことなんてないです。あえてのしてこなかったことをし始めた去年。


花の絵でしたがどう描いていいのか全くわからなかったけど(毎回わからない)、先生が毎回見本を書いてくださるのでそれ見て、本当の花はスマホで検索して画像でちらりと見ただけなのでどれぐらい本物に近いのかは謎だけど、絵は絵としてそれでいいかと思ってて、本物をしっかり見て描く時もあっていいかとも思ってます。

ぽってりフラワー見本の本物もあったんですけどまだ蕾でした。お願いしたらくださったので持ち帰って花瓶に挿してますハート


絵の出来は私は今日も上手くはないと思ってたけど、先生は褒めてくださいまして、今日はあまりお直し的な話はなかったです。

ぽってりフラワー私の気分の良さが絵に出てたのか!?


絵心はないし、描いても下手くそなんだけど、趣味だからいいじゃないのぉ〜ってことでしてみてます。


そんな感じでこの週末は、気分よく趣味の習い事ができましたまじかるクラウンラブラブ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今週頑張れば3連休。

そう思うと頑張れそうグー


だけど、時が経つのがとても早く、また今老け期がどんと来てるのにさらに進むんだろうな。


こんなところにシワがびっくり!ピリピリ

ばっかりですよ。

ぽってりフラワーそんなに急いであちこち新規拡張しなくていいのにね。


こんな風に老化がドンと進む時って、全身キシキシするんですよ。

ぽってりフラワー成長痛ならぬ老化痛??


毎年厄除けのお参りに行っている友達も先日一緒にお参りに行った時に言ってたのですが、『肉が減って寝てても痛い。』って。


私、一昨年にマットレストッパーを足して、去年はマットレスを新調しました。

ふかふか度を増して、自分の体の弾力性の減りに対応しています。

ぽってりフラワーお布団に限らず[ふわふわ]とか[ふかふか]の優しさが欲しい。


年をとっても筋肉はつけられると聞くけど、若い頃みたいにはつかないと思う。


めちゃ頑張れば少しはなんとかなる。。。かも??しれないぐらいっぽい気がします。

ぽってりフラワーなんでもそんな感じ。


何もしないよりはしたほうがいいけど、老化は止められない。

何かしたところでもしかして老化の速度がちょびっとだけなるかも??ぐらいよと思ってます。


でもちょびっと抵抗してみます。


小さなことでも積み重ねは大きいと昔から思ってます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

【しまむら】の【ちいかわ】コラボの発売だったけど今回は行かず。

ぽってりフラワーもう色々とあって満たされてるし。


ファミマで対象商品を買ってクリアファイルをもらうのも言ってないんです。

【ちいかわ】のクリアファイル、一生使いきれないぐらい持ってるし。


沢山グッズやコラボ商品が出てて嬉しいですが、追いきれないし、結構満たされてるので(我が家はちいかわハウス状態)、疲れるほどは追わなくなりました。


見かけて欲しいものがあれば買おうと思ってます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日はお仕事で早起きさん。


目を血走らせてまではしないけど、できたら早めに出勤したいと思ってます。

ぽってりフラワー早起きしてもお腹の具合とかで早く行けなかったりするから、早く行きたいからって追い込んだり焦ったりはしません。



あーもうこんな時間。

今から洗濯干すんですよアセアセ


睡眠大切なのでとっとと頑張って済ませてから寝ます。

ぽってりフラワー朝ごはんとお弁当は作りましたOKおねがい


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート