こんばんは。


今日はお稽古事も予定もなく、疲れているので【何にもしない日!!】としました。


っても3食、簡単だけど用意して片付けて、掃除も超手抜きだけど少しして、洗濯もしました。


寒い時期は毎年ですが、仕事がとても忙しく、朝早めに出勤しても余裕がなくて、勤務時間が長くなってるだけかもしれません。

早く出た分は多く仕事してるから、何かは片付いていると思うんですけどね。

ぽってりフラワーゆとりが欲しくて早出してるのに全然。。。


体が動いて仕事ができることはありがたくていことだと思って頑張っていますが疲れます。


疲れてる分は、家事を工夫したりで多く休めばいいかと思ってますが、限界を超えないようにと思ってます。


今日は、沢山ドラマを見ましたよ。


リアルタイムで見られない分は、録画か見逃し配信で週末に見て楽しめたら良いなと思ってます。


途中眠くて寝ちゃったらまた見直しました。


こんな気楽な日も、時間がもったいない気持ちは沸くけど、よしとします。

ぽってりフラワードラマ見るのは娯楽なので楽しめてるからよし。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ネットで頼んでいた『おりん』が届きました。


手に取って選んでないのでどうかなぁと思いましたが、よく響く良い音でよかったです。


うちには仏壇はありませんが、父が亡くなってから写真と花を飾っていてそこにおりんを設置して、手を合わせる時に『ちーん』と鳴らしています。

鳴らすとなんか届く気がします。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ニトリで買った水筒(710ml)、どうも保温力が弱すぎでして。

熱いの入れたらすぐに持てないぐらい熱くなるので熱が外に逃げてるのでしょうね。

ぽってりフラワー前はもう少し保温力があったような気がしなくもないけども。


以前息子にもらった象印のを持って行ったらめちゃ保温力が良くて、めちゃ熱いの入れてたらお昼になっても熱くて飲めないぐらいでした。


でもそれ500mlなので足りないんです。

その日は、百均のボトル(常温でいいかと思って)と2本持参しましたが、いつも2本持ちになると嵩張るし洗うのも面倒だなと思って。


ニトリのに保温カバーつけてみても、朝に熱々のを入れてお昼にまだ温もりが残ってるかなぁぐらいで。


ネットで象印の720mlのを見て、仕事の時はいつも使うので買っちゃいましたよ。


保温力はいいはずなので来週から持っていきます。


夏でもお腹を冷やしたくないから冷たくするわけではないので夏場は保温力(保冷力?!)いらないんですけどね。

ぽってりフラワーなのでニトリのを愛用してきてました。ニトリのはお値段がお手頃です。


新しい水筒、楽しみです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

明日も予定がないので気楽に過ごします。

ぽってりフラワー予定がある時はあるんだしね。


ご飯のメニューを考えよう。

チャプチェが食べたいから作ろうかな。

ぽってりフラワードラマ『Eye Love You』で、韓国料理が出てくるので食べたくなりました。体質変わって辛いのもニンニクもダメになったけど、工夫すれば『っぽい』見た目のは作れるから作ろうっと。


あのドラマ、韓国からの留学生(日本語ペラペラの)テオくんの心の声は韓国語で、相手の心の声が聞こえる能力のある主人公の女の子が韓国語がわからないから、字幕出ませんね。(心の声じゃない時は字幕出てるけど。)

テオくんの話し声が聞き取れたところは意味がわかって嬉しいです。


明日はあるもので作ろうと思ってますが、週明けの買い物のメモを書いておこうと思ってます。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

寝ても眠い。


それで疲れが取れてるならいいけど。


使い傷みの肘の痛みで目が覚めたりで、夜しっかり眠れてないのもあるのかな。


昨日は、肘に消炎鎮痛剤を塗り忘れて寝て、ベッドのところに置いておくのも忘れたので、

今夜はしっかり塗って、夜中に痛みが出たら塗れるようにベッドのところに持って行っときます。


では、またおねがいバイバイ飛び出すハート