こんばんはニコニコ


8日の水曜日から悪くしてたお腹ですが、16日の木曜日の夜から食欲が出てきて、金曜日から食べるのにも少し安心感が出てきました。

まだあっさりめの控えめの食事ですが、食べられるようになってきて嬉しいです。

おやつもやさしめのだけど食べてます。

ぽってりフラワー体重は3キロほど減りました。痩せてはないけど元が40キロ台なので、少し戻りたいです。でも年取ってきて少し減った方がいいのかも??

ぽってりフラワー油物控えて、動いてたら痩せるんですよね。痩せようと思っても痩せない時は痩せないのにね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

栗山千明さん主演の【晩酌の流儀】を毎回TVerで見ています。

昨日、大政絢さん主演の【1人で飲めるもん!】をWOWOWオンデマンドで見ました。


どちらも1人飲み&食事の話ですが、【晩酌の流儀】はスーパーで食材を買って自分で作るので、【1人で飲めるもん!】は、チェーン店での飲食です。


その日の飲みとご飯を楽しみに頑張るって感じは両ドラマで共通してるかな?!


私はお酒は飲めないので、そこは違うんですけど、ご飯は楽しみにしているししたいことです。

ぽってりフラワーお腹の調子が悪くなるとそこがダメになっちゃうので気持ちも落ちます。調子が大丈夫な時もあれこれ食べられなくなってしまって選択肢が減ってしまいましたが、食べられる範囲で楽しもうと思っています。



【食い逃げキラー】と言うドラマもサクッとですが見ました。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

羽生結弦さん、離婚ですか。

つい先日ご結婚されたと聞いた気がするけど。

理由がなんともね。

本人達が不仲だからじゃないのにね。


どんなに有名な人でもプライベートは知らなくていいじゃない。

言わないからって追いかけたり、誹謗中傷するなんて人間性を疑いますよ。

多分お相手の方がどんな人か公にしたってきっと嫌なことしそう。

一部のマスコミとか好きでもない人達だって誰だってダメだけど、

ファンと称する人にもそんな人がいるとしたら言いたい。

本当に好きなら、結局は幸せを願うでしょう?

ロスで一時期落ち込んでも。

だいたい自分のたった1人の人(彼氏とか旦那さん)にはならないのにね。

スケーターなんだから、そこを見てたらいいじゃないのよ。まぁ他のことで(仕事でですよ)テレビに出てたりしたらそれも見たらいいけど。


悲しいっていうか、なんていうか。。。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

神田正輝さん、【旅サラダ】、お休みされてましたね。

見た時に「あれ?」って思いました。

最近老けたなぁなんて見てたけど、私自分のことからするとそりゃそうかぁ、自然のことなのかなぁって思って見てました。

って言うのも、神田正輝さんより結構年下の私ですがこの1週間でだってめちゃ老けましたから。

顔が細かく皺くちゃになってきてるし、頬が垂れてきたし、お尻が減りました。

毎度、鏡見るたびにビビるし滅入ります。

今は3キロ減ったからだけじゃなく体調崩したり心身共に疲れてたりでやつれてるから余計拍車がかかったのか…と思っておこう。


佐藤浩市さんもお見かけした時に老けたなぁって。

素敵ですけどね。


年取らない人はいませんから、個人差はあれど自然のことかな。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

【サタプラ】、秋から変わって見なくなってたけど、今日はランキングしてたから途中まで見ました。

レトルトハンバーグのランキングしてましたね。

前は毎週のようにランキングしてたと思うけど。。。

丸山隆平さんがMCじゃなくなって、番組の雰囲気も変わって。

ぽってりフラワー私は馴染んでたからか、前の方が好きでした。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

イベントで『傷んだマフィン』が売られてたとか。

食中毒って本当しんどいから怖い。

ぽってりフラワーおせちにあたってからすごく怖い。すごーくしんどかったんですよ。


1人で3,000個作ったって。

作る場所や機材のこともあって短時間では無理ですよね。

腐っちゃったんですかね!?



先日(今回のお腹不調の前)コージーコーナーのケーキを買って食べたけど、めちゃ甘くて3口食べるごとにガツンガツンきてました。しんどくなるぐらい。

もう買わないって思っちゃったけど、あそこで作ってるわけではないし、あれぐらい甘いから傷みにくいのかもしれませんね。



危ない!?グミ、誰かが袋から出してくれたのなんて食べます?

なんとなく受け取ってしまったとしても、食べるなんて私は絶対無理。

口に入れて体に入るのにそんな得体の知れないものは怖いですよ。

買って食べるものだっていちいち成分見ますもん。

ぽってりフラワーどの添加物の何がどうとかあんまりわかってないけどニヤニヤ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

大谷翔平さん、満場一致のMVP、おめでとうございます花火

すごいですよねまじかるクラウン乙女のトキメキ


ワンちゃん、話題になってますね。

すごくいい関係に見えました。


焦らず体を大事にして、来季も頑張ってくださいグッキラキラ 



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ニッスイのコマーシャルで『フィッシュ&チップス』が映ってて、食べたいなぁって見てます。

 

あのフィッシュは天ぷらと言う感じじゃなくフリッターですよね!?


誰か作ってくれないかなぁ。。。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

お米を【ゆめぴりか】から【ななつぼし】に変えました。

たまたま棚にいつも買ってた【ゆめぴりか】がなかったからです。

ぽってりフラワー気に入ってて続けて食べてました。


同時に食べ比べていないのでよくわかりませんが、【ななつぼし】の方が少しあっさりなのかな??

でも好みだし少し安かったから次も買うかもしれません。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

姉とは無事に和解。(出来たと思う。)


お互い疲れますよね。


私も嫌な考えに傾くのはやめたい。

これまでの長年のぐちぐちなんて言ったらキリないし、しんどいですもん。

ぽってりフラワー昨日もここでめちゃぐちぐち書いたけども。


正当だって思っても、それで何がどうなるのか?ったらどうにもならないですしね。


何度も過去の嫌なこと考えるのはやめよ!って、言ってる私がそうしてるけど(どの口が言う?ですよね)、これでも私は近年変われてます。

外では過ごしやすくなったのを実感してます。

ぽってりフラワーまだまだなんだろうけども。


自分が変われば何かが変わる!!は本当だと思う。


なかなか本質は変わりませんが、自分のためになりますから。


自分を大事にしてこそ、人にも優しくなれるってもんですよ。


ぐちぐちも吐き出し、鎮静化させて、思い直し、気を立て直し、いきましょう。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日はまた書類整理。

じっとしてるから体は楽でしょう?なのですが、とても疲れました。

ぽってりフラワーまだ残っててうんざりよ。


実家の分はかなり減りました。

ぽってりフラワー母は健在なので色々と置いておくのがあるけど。父は亡くなって来年1月でもう4年。やっと区切りつけられそうです。残ったものが(手付かずのアルバム以外)少しになってしまって寂しいけど保管してる私だっていつまでもは生きてないから。


うちの書類も少し減ったけど、まだ過去の領収書類が沢山あるんですよ。


あと、保証書とか説明書の整理。

ぽってりフラワーたまーにしてるけど使わなくなってるものって毎年出るんですよね。

これは個人情報は少ないからほぼ古紙回収に出すか捨てるかになると思います。


シュレッダー、めちゃ使ってますよ。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日もしんどいからうちにいて、体の負担の少ないことしてたけど、なんかまた精魂尽きたみたいになってしまいました。

夕方はソファでじっとしてても動悸してるみたいな感じでなんともしんどくて、身の置きどころがない感じ。

ぽってりフラワーじっと休んでてそうだから、どうしようもなく、そのどうしようもなさがさらに気持ちをしんどくさせる。


今朝明け方、眠りが浅くなって、目を開けなかったけど頭が覚めてて、心というか精神というかが、どんより落ちまくってました。

夜中とか明け方とか、起き抜けに自殺が多いとか!?わかる気がします。

脳の状態だか何かが落ちちゃってるんだと思います。

なので本人のせいではないって言うか、なかなかどうにも出来ない感じがします。

薬飲むとかっての行動もできるかわからない気がするし。

私は何か行動を起こすには全然至ってないので大丈夫です。


でも、いい状態じゃないなぁと思ってます。


ここのところ調子悪くて行動しづらかったし、なのに仕事は休まずで変わらず忙しかったし、身内のことでのストレスがもうとっくに満タンでなのにさらに起きるからもう耐え難いし、お腹悪くて好きなもの食べられなくて超ストレスな上にエネルギーチャージ不足で心身共に疲れ増し増し。体調良くないから気晴らしもままならないし。

そんな状態だからか一昨日ぐらいからふらつきも少し増し。


そりゃドカーンってほどじゃなくっても参りますよね。


今日も細かいことしつつ、休憩も昼寝もしたんですよ

ぽってりフラワー朝もゆっくり寝たし。



今週は、祝日があって休みが1日多いからよかった。

ぽってりフラワーヘアサロンに行けるかなぁ。


お稽古事はしんどかったら休もう。


セシールでショーツとあったかそうな服を買ったので届くの楽しみです。


大掃除は手付かずだけど、いいっか。


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート