こんばんは。


涼しくなりました。

過ごしやすいです。


昨日から眠くて眠くてたまりません。

遅れてきた夏バテか?秋バテか?気温差か?日頃の疲れか?先月〜バタバタしてた疲れが今来たのか?お腹不調とかあったのでそれか?

わかりませんが、何かとあるので体が休みを求めているのかなぁと思います。


土曜日の昨日は、お稽古事をはしごしました。

ぽってりフラワー自転車で家から①20分移動〜②30分移動〜帰宅まで③10分あまり移動。

①から②は時間通り終わってもギリギリで、先のウクレレが少し押したので、次の韓国語は遅刻しました。

ぽってりフラワーストレッチのレッスンは休みだったのでトリプルにはならずでした。トリプルになっても時間は被らないので、バタバタするけど行けます。


ここのところ忙しくしていたので、先週4日の水曜日は家に居ました。

家で放置してたことを細々としたり衣替えしたりであまり『ぼけ〜っ』とはできなかったけど、休めたと思います。

そして木金と仕事(ハードワークなんですよあせる)をしてからの土曜日。


眠くて韓国語の時に寝そうなぐらいだったのですが、今日もまためちゃ眠くて、テレビ見ててもすぐ寝ちゃってました。

今日は予定がなかったから、眠くなったら寝て〜起きたら食べて〜な『ぐうたらデー』しましたよ。

ぽってりフラワーったって、最低限の家事でも結構することありますよね。


ウトウトしがちながらも録画していた中国ドラマ、WOWOWで週に2話ずつしている【卿卿日常〜きょうきょうにちじょう】と【星漢燦爛〜せいかんさんらん】と、BS11で月曜から金曜までしていた【国子監は花盛り】を見ました。

この3つはどれも好きですラブラブ


【国子監は花盛り】(ヒロインは星漢燦爛と同じチャオ・ルースーさん)全30話、終わってしまいました。

楽しみに見てたので終わって寂しいです。

主演の2人がどちらも好きなのもよかったです。

シュー・カイチョンさんは【斛珠夫人】の旭帝役の時に(初め嫌な奴でしたが)すごーく好きだったんですよ。

ドラマ自体が好きでしたが、旭様が見たくて見てたのもあり。

ぽってりフラワー【斛珠夫人】は今BS12で月曜日に2話ずつしてますが、コマーシャルが入っちゃうとダメなタイプのドラマなので録画してコマーシャルをカットして集中してお楽しみください。


ちょっとSっていうか、厳しめの表情の方が好き。

ぽってりフラワーまぁ旭帝はお偉い人で気が抜けない役でしたからね。

今回はデレ多めでしたが、お話は[頭の中がおとぎ話]な私の好みだしよしとしましょうラブラブ


あと枠で始まるのは【長歌行】で以前WOWOWで見てとても好きだったのですが2度めなのでパスするかも!?

ぽってりフラワー【長歌行】もコマーシャルカットしてみるのをお勧めします。

同じ日の別時間スタートの久々の弁髪時代のドラマを見るかもです。


タダ(無料放送)で見られるのはスポンサー様のおかげですが、いきなりカサカサの足の踵のアップとか、シワとかシミとか薄毛とか、わんちゃんの歯周病とか…

ドラマが突然途切れてアップで目を覆いたくなるような映像からスタートするコマーシャルは、デリカシーなさすぎショボーン

ぽってりフラワー画面に載せるのに要る?のかもしれないけど、シミにしたって強調しすぎじゃない??

わざとドラマの雰囲気壊してるの?とすら思う私。

どんな製品であっても『絶対買わない、絶対買わない、絶対買わないーーームカムカハッ』って思う。

ぽってりフラワーCMに入る時のドラマの切り方もそこで?って思う時があります。


ドラマに入り込めるかどうかは、コマーシャルがあるかないかも大きい気がします。

ぽってりフラワー面倒でも録画して編集してカットする価値あり。


もうちょっと、コマーシャルの内容(映し方とかセンスよく)考えてしてくれたらいいのに。

ぽってりフラワー私はあんなコマーシャルのなら絶対買わない。←しつこい私。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日は、お家でセルフヘアカラー(白髪染め)しました。


また【ビゲン香りのヘアカラー3NA】です。

ぽってりフラワー仕事してるのであまり明るいのや変わった色はあかんので。


無事に勤め上げて仕事を辞めたら、明るい色にしてみたいです。

ぽってりフラワー白髪がさらに多くなってるだろうし、薄めのピンクっぽいのとか金髪っぽいのもしやすそう!?


以前は6週おきとかでいけたんですけど、白髪がどんどん増えて、3週ぐらいで気になるように。

ぽってりフラワーそれこそテレビで白髪を染められるシャンプーのコマーシャルだったかな?!『3週おきに染めるのが面倒…』ってのがわかるようになってます。

ぽってりフラワー今回は4週開けてしました。


傷むので根元のリタッチを繰り返してしています。

ぽってりフラワーなので別の(シエロ)を使ったこともありますが同じような色味を選んでいます。


まぁもうこうなれば、自分が気にならないとか、機嫌良くいられたら良いと思っています。


服装もそう。

好きなの着てます。

ぽってりフラワー人がどう見るかなんて、知らん。

ぽってりフラワーちゃんとお洗濯して綺麗やったらいいのん。

ぽってりフラワー髪も自分的に整えてたらいいのん。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

キーホルダーを替えました。

ぽってりフラワーマリークワントの。

マリークワントのバッグも一緒に買いました↓



二重丸バッグの写真を撮ってなかったので画像はマリークワントのサイトからカットして載せさせていただいています。

A4サイズが余裕で入り、高さもあるのでたっぷり入ります。←少し大きいけどあれこれ入るので2つとか持たなくて良いです。


ウキウキ楽しく使います。

ぽってりフラワーリュックもマリークワントを愛用中。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

涼しくなったら、肌が余計にカサカサするような。。。

ぽってりフラワー手の逆剥けもよくできてる。


ちょうどボディミルクがなくなりそうなので買いました。

乙女のトキメキダイアン ボタニカルボディミルク ディープモイスト


これ、以前も使ってたことあります。良かったのかどうか忘れたけど、しっとりしそう?なのと、容量が500mlでたっぷりめなので決めました。


全身あれこれ塗らないと、カッサカサですよニヤニヤ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

6時間!!


一応決めてみました。


何がって??

夜休む時間です。


睡眠不足は何かと良くない。

でもついつい夜更かし。

早めに休もうと前からずっと思っている。

でもなかなかできない。


数字を明確に決めたらやりやすいかと。


眠れるか眠れないかはどうにもならないとしても、その6時間はベッドで休むようにしようと。


仕事の日は5時半に目覚めるようにしてるので(起き上がりは5時45分)、23時半にはベッドに行ってなくてはなりません。


近頃少し早めにしてるけど、いつもほぼ日付超えてるので私にしたら23時半は早い時間。


でもここのところ、ちょっとだけだけど早めに休むようにしたらいいように思うのでしてみます。


今日は、明日も休みだからおまけね。23時半は無理。

ぽってりフラワー休みだと7時起きかな。眠かったら予定なければ朝は制限なしです。


朝の仕度も少しスピードアップ。


お腹のことでごちゃごちゃしなければ余裕ができる。

ぽってりフラワーかなりの確率でお腹のことでごちゃごちゃしてギリギリな日常。トホホ。


出勤時間が15分早まったので(退勤時間も早まりましたチョキ)起きる時間を5分だけ変えて頑張ってます。

ぽってりフラワー10分の分は行動を早めてます。


冬は着替えに時間がかかるので(家でも職場の更衣室でも)さらに急ぐか(もう無理か)、早く起きるか…しなくちゃだな。


元々低血圧だし、25年以上も角度変えると目眩くるしな上に冬は冷えて余計に起きにくいので、起き上がりの時間がかかりそうなのでその分も早起き必須かもですが、めげずに頑張ります。


働いてたらちょっとは欲しい物を買えるしね。

励みに頑張ろう。


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート