こんばんは。
昨日は朝からサ高住にいる母を迎えに行ってから父のお墓参りに行ってきました。
先に早くから開いている近所のスーパーでお花を買いました。お墓の近くで買うよりお安いです。
お墓の周りは草が結構生えてたので、いつものようにせっせと草取り。
そう言えば、お墓にお水をかけたけど石は水おきのところ以外洗わなかった…と思い出す。前回洗ったから綺麗だったので気が付かなかったか。。。
お線香してお水かけて手を合わせてきました。
父(の魂)がそこにいるかはわからないけど、お骨はあるからやっぱり特別な場所かなと思います。
帰りにいつもの百貨店に寄って、お昼ご飯食べて、母はお菓子などを買いました。
母は毎週訪看さんにサ高住の周りの散歩に連れて行ってもらってますが、それと週に2回のデイサービス以外は買い物や他のおでかけはしなくなってるので、喜んでいました。
沢山歩いたから疲れたかもしれませんが、今回も牛丼をぺろりと食べていました。
多かったから食べる前に息子に少し分けました。
私はここのところ調子良かったお腹を前日の金曜日に壊して、絶賛調子悪いモードに入っていたので、うどんを少しだけ。
先に息子に分けて食べてもらった残り。
母を送ってから、作品展に出す私の絵を届けに行って、あまりに出来が悪くて多分NGだと思っていたのですが、描いて持って行ったのを気遣ってくださってか、OKいただいて、裏打ち(紙にしっかりした紙をくっつけて皺伸ばしてしっかりさせる額に入れる前の作業)をすぐにしてくださいました。
他の方が練習で早い時間から参加されている中、途中でパッと行ったのにすぐに対応してくださってとてもありがたかったです。今後精進します。
車で寄って貰ったけど、自転車で中の道通って行くのと時間変わらずでした。私一人で自転車で行って家で休んでて貰ったら良かったかと、息子がお墓の草にやられてアレルギーがひどくなってしんどそうだったからそう思いました。アレルギーの薬を薬局で買いました。
それから一旦帰宅して、B'zのLIVE-GYMに長居スタジアムへ出発。
地下鉄で。
時間は、開演までは余裕があったけど、グッズ買うには間に合わず。
売り場に行ったけど長蛇の列で諦めました。ガチャも売り切れてました。残念。
座席はいつもそうだけど当日入場するまでわからなかったです。
う〜ん…でしたが、前回(5年前⁈)の長居スタジアムの時よりは前でステージに近いエリアなので良かったです。
チケットの一次先行発売の時はまだコロナが5類になると言う話の前で買わず、5類の話が出た後に買ったので出遅れました。
ナマ稲葉さん、格好良かったです。
後列のお姉さんがめちゃ好きみたいで『ぎゃー格好良すぎる、死にそう〜。』とか終始興奮されてて、「いやいや死んだらあかんで
」と心で突っ込んでましたよ。
斜め前はまだ20代な男子2人組がノリノリで見てて楽しかったです。
21日は嵐だったようですが、昨日の天候は雨は降らず暑くなく気持ち良い風が吹いてて最高で、しかも稲葉さんの誕生日
というスペシャルデー![]()
セットの一部が一つ前の福岡公演で壊れて変更になるとか載ってましたが、どこが変更になってるのかはわかりませんでした。
今回もすごく凝ってて素敵でしたよ。
大きなステージだからできる
を目一杯してた感じ。
結構火を使ってて、その都度熱風が来て、ステージはさぞかし熱かろうとか思ったり。
花火
も上がって気持ちも爆上がりで
生きてて良かったー![]()
って思いました![]()
音楽は最高でした![]()
![]()
野外だと抜けるので耳も辛くならず。
清(きよし)ちゃん(女性ですよん)のゴリゴリのベースも良かった。
ALvinoで出てた時にナマで見て聞いてて、SNSはずっとフォローしていてソロもサポートも色々と活動されてるけど、今回B'zのツアーに出ていて嬉しいです。
稲葉さんも松本さんも、35年してきてて、ずっと素敵![]()
![]()
嵐だった21日が35周年![]()
元気であの空間にいられてよかったです。
LIVE会場は、幸せと熱気に溢れてて、すごいいいエネルギーもらえます。
稲葉さんと同世代の私も歳を重ねていますが、10年前までぐらいの方が病気の事情で立っているのが大変だったけど、昨日は(近年は)立ってるのはかなり大丈夫になったから楽です。体力とか…色々と加齢で落ちてるけど、それもまだ大丈夫。
LIVEで音が出ている時はすごいパワーがつくみたいですよ。
私はここのところ(全て意図してるわけでもないけど)忙しく活動していて、筋力や体力はついているのかもしれません。
ただ、昔よりもどっと疲れが来るんですけどね。
昨夜帰宅後に、「LIVEや予定が終わったし〜」と気を抜いて昼間に買ったパン食べたりして、今日また絶賛お腹P。
昨日、Pが止まっててくれて良かった。
またお腹あかん時期になってるようです。
優しめのものを食べつつ治していきたいです。
どうしてもっ、あかん時期がきちゃうみたいです。全身が疲れると消化機能があかんくなるのもあるし、何か合わないもの食べたらすぐあかんし、能力が小さくなったお腹のキャパ超えたらあかんし、冷えてもあかん。
今日もお腹P以外はいけそうだから動こうと思ったけど、あえて大人しく過ごしていました。
今日は休んどかないと明日とか後日にグタッってきそうで。
明日も休み(分割してる夏季休暇)を取ってますが、あまり詰めずに用事して過ごします。
昨日は、トリプルな予定がありましたが、全て無事にできてハッピーです。
たまにあるご褒美デーかな。もっといつもそうだといいな。
食べる楽しみがまたストップしちゃってるけど、よくしていこう。
また元気でLIVEに参加できるように過ごしていきたいです。
明日は、通常の家事をして、午前中にいつもの食料の買い出しに行って、、買ったジャンスカの裾直し(短くする)したいし、溜まりまくってるシュレッダーする書類のシュレッダーかけして、お昼寝もして体を休めて、作り置きおかずを作りたい。
夏物洗っててめちゃ溜まってるアイロンかけもできたらいいけど。
できるだけ…します。
では、また![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
