こんにちは。
曇っていますが明るさもある感じです。
最近、よく夢を見るのでぐっすり寝た感が薄いです。
ストレスになってること、気になっていることの夢を見ます。
消化するとか心の負荷が減ればいいけど、そんなことはないです。
夢の中で母に怒鳴った時は少しはスッとしたかな。
でも現実ではないから。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日は【しまむら】で【ちいかわ】関連のものが発売される日だったので行ってきましたよ。
前はかなり後ろの方に並んで1番欲しいものは買えませんでしたが、今回早めに並んで1番欲しかったスマホホルダー(ショルダーバック?!)は買えました![]()
予定にはなかったですけど、心惹かれたスマホリングも![]()
早速ショルダーの紐をつけて、スマホリングもスマホケースに装着しました![]()
そして、もし残っててサイズがあれば買いたいと思っていたスニーカー![]()
数がなさそうな気がして無理かなぁと思っていましたが、一足残ってて嬉しかったです。
程よい可愛さで履き心地もオッケーです。
黒のスニーカーが一つダメになってたので良かったです。
画像を撮った後に紐を足に合わせました。お天気が大丈夫な日に早速履きます![]()
昨日買ったもの
しめて9,526円![]()
![]()
欲しいと思ったエプロンとTシャツとペットボトルホルダーもゲット。
スマホリングが光って全然中が見えてない
エプロンは、プリントではなくしっかりとしたアップリケがついていて素敵です。
料理しない時も着たい。
考えてみたらペットボトルホルダーは使うと思ったけど使ってこなくて使わないかも
ですが、買ったので使います。
仕事では最近は水筒持参でお出かけだとペットボトルホルダーは嵩張るから使ってなかったけど。
Tシャツは、以前買ったGUのが気に入りすぎて(傷むのが嫌で)着てないという
でもそれもこれも着ます。
今回種類も多かったですし、割と早めに並べたので買いたいものが全て買えて良かったです。
一人1種類につき1つずつのルールがあるのでありがたい。
寝具やマットや暖簾など…は以前買ったのが(活躍中で)あるので今回は買いませんでした。
よほど新しい柄とかデザインのが欲しければ買うけど、使わないと意味ないので使わないのは買わないようにしています。
いくつもあっても使えないし。
で、これまで買って使っていないものがあります。
最初の頃ってグッズが少なくて使うのが勿体無いって思って、同じの二つ買って二つとも置いてたりして…
並ばなくても買えました。
沢山グッズが売られるようになったし、使う方が楽しいのでどんどん使うことにしています。
どんどん使ったり目につく方が嬉しいですもんね。
ファミマのはクリアファイルとマルチケース。
このマルチケースの2190は、【ちいかわ】の語呂合わせらしいです。
2ツー、1イ、9ク、0ワ
ツイクワ〜〜〜〜→ちいかわ
ちょっと強引?!で、『おーい
』って感じですけどね。
しかし、めちゃ心惹かれますよ![]()
![]()
私は多分可愛いを欲していて、可愛いが足りないので、埋めてるんだか満たしてるんだかしてるんだと思います。
【ちいかわ】がいっぱいで【しろたん】や【すみっコぐらし】もちらほらと居ます。
自分自身は可愛いとは程遠いしもう可愛い人にはなれないし、かわいい子供たちは巣立っちゃったし、ペットもいませんし…
気分良くなれるならいいです![]()
またせっせと働いて資金を稼ぎましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
新しい洗濯機が来ました。
初HITACHIの家電です。
メーカーにこだわりはないですが、家電量販店の売り場で見て触って、店員さんに聞いて決めました。
7キロにしましたが置き場は余裕ありで大きいのも置けたっぽいけど、普段の洗濯物は少ないので、たまの寝具洗いのためなら7キロで良いかとあらためて思いました。
洗濯機のところの棚を分解してどけて、近くに置いていたものも全部よけて、引き戸も外して、玄関先のものもよけてスタンバイして待ってました。
設置後は、また元に戻しました。
大変そうに思ったけど、してみたらそうでもなかったです。
色々やってきて経験値が上がってるから、このぐらいはまだ今はできる。
去年の秋のお風呂とキッチンのリフォーム工事の時の方が大変でした。
今夜初めて使うけど、試しで少し動かしてみたら、とても静かでした。
夜に洗濯することが多いので、変わらず遅い時間にはならないようにするけど、静かな方がいいです。
以前のサンヨーのが2006年から使っていて年月が経っているので、サイズも同じ7キロでシュッとなったし他にも良くなっているはずです。
サンヨーのが長持ちしたし、見た目も好きで使い勝手もよかったからさよならするのが寂しかったです。
子供達のものとか沢山洗ってくれてありがとう![]()
今回の壊れ方も突然全く使えなくなったわけではなかったので、新しいのが取り寄せで時間を要して届くまでの間も(通常の使い方では無理で少し手間が要りましたが)動いてくれて助かりました。
取扱説明書を見て使い方を覚えよう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
相変わらず元気低迷なかんじですが、合間にあれこれできているので上出来でしょうか。
お腹は壊してないけどまだダメな感じで甘いものを減らしたけど、そろそろ食べたくてちょいと食べてしまって意思がへにゃへにゃだと思います。
炎症のある箇所が本当、治らないです。
外側に塗り薬塗っても、その時マシになるだけで。
つい触ってしまうし。
すぐ滅入るし、疲れるし。
歳をとってきて変わってきてる『普通の状態』に合わせた暮らしをしないとね。
前はできた…はもう違うんだと思います。
変わらずしたいことやしなくちゃなことをするために、何か工夫とか軽減しなくちゃなんだろうな。
夜は少し早く寝るようにしています。
そのうち『夜少し長く休む』に慣れるでしょう。
では、また![]()
![]()
![]()




