こんばんは。


良いお天気でした晴れ照れ


6日夜からちょろっと咳が出始めて、昨日の喉の痒みは少しマシになったような…ですが夕方から声がちょっとでにくくなりました。

今日はたまに堪えきれない感じで咳が出ました。

ぽってりフラワー咳き込むほどではなかったです。


夜になって『あれまびっくりマーク悪くなってるはてなマーク滝汗』な感じに。


頑張って少し痰(めちゃしっかりしてて色は緑な硬めので出にくかったの)が出て、ちょっとマシに。

ぽってりフラワー多分一時的。


ヴェポラップが欲しくてドラッグストアに寄ったのになくて、スーパーのお薬コーナーで見てもなくてガーン


えええ!?ないのぉ〜?


ネットで見たらあったから、どこかでは売ってるかな。


メンソレータムを塗り塗りしたらしばし楽になって、夜に回した洗濯物を干しました。

ぽってりフラワー背中にはお料理に使うシリコンのヘラで塗りました。ええあんばいです。


飲み始めた(散薬の)改源、いつ買ったのかわからないけど期限間近で残りも少なくなったので、改源の錠剤のを買ってきました。

ぽってりフラワー同じ成分だけど散薬より少し多めに配合されてるよう。

ぽってりフラワー別の総合感冒薬は家にあるのですが(コロナ対策で病院にかかれないとか怖い時期があったから解熱剤と共に常備してます)、咳や痰には少し弱そうだけど飲んでて大丈夫な方が安心感があるのでもうしばらく改源で。ひどくなるようなら受診します。

ぽってりフラワーお薬の力を借りて楽になりたいけど、どのみち自分で直すものだ。


今は、お手当ての効果か!?マシです。

ぽってりフラワーまた痰が詰まってくるとしんどくなるかも。


今夜から明日、様子見ます。


風邪だとしたらそろそろ峠を越えて欲しい。



3月頭の母の引っ越しの時にも似たようなのになって、その時はおそらく風邪じゃなくアレルギーと思ってました。

ぽってりフラワー埃にやられて。


今回はプランター菜園するのに土埃からなったのだろうと思いつつ、風邪な気が否めないんですよ。


症状似てるから断言できませんし、タイミング的には土埃怪しいし。

ぽってりフラワー熱はないし、関節痛もないし、走れはしない思うけどいつもと変わらずお仕事その他できたし、風邪じゃない気もしてるけどでも今回は風邪を疑う気持ちあり。


職場で似たような風邪引いた人がいる、なんかスーパーなどで咳してる人をよく見聞きする、息子もうちに来た時には治ってたけど少し前にそんなのになったと言っていた…等々。

流行ってるんじゃないかと。


明日は休みで特に予定はないので養生します。


そろそろ花粉症は落ち着く頃。

ぽってりフラワーだけど近年1年中アレルギーショボーン


体と心、大事にしよう。


ではまたニコニコバイバイ飛び出すハート




チューリップおまけチューリップ

また店頭から消えちゃいました。【サブロワ】

卵不足が理由で一時的ならいいけども。

ぽってりフラワー以前、【北の卵のサブレー】という名前で売ってて、突然店頭から消えて、ブルボンさんにメールしたら生産中止になったと。でも半年後ぐらいに名前が変わって復活。なのにまた買えなくなっちゃってますショボーン

復活待ってます。