こんばんは。
今日はお仕事でした。
仕事なので忙しく動いていました。
それが気分転換になったかもです。
仕事しながらでも癖が習慣かわかりませんが脳内何かしら考えるのですが、さすがに仕事してると他のことが大部分は占めないです。
そんな他に気がいったら間違います。
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しかし、休憩時間に母の件でNHKに電話したら、自動音声のガイダンスに従って、要件に関する番号を選んだりでやっと繋がるのか?と思ったら、そこで「大変混み合っています。」って。
でも、しつこ〜く待ってたらやっと繋がりました。
電話料金かかってます。
母が来月にサ高住に転居するのですが、来月分まで請求(支払い用紙)がきてるから今月で切ってもらいたい件(請求書を今月末までに変えて欲しい件、もしくは送られた振り込み用紙で金額を今月分までに書き換えて支払えるのかの件)だったんですけど、解約はできないと言うし、これまで通り実家の住所に今月末までのを欲しいと言ってるのに、自分は名乗らずに私の個人情報を細かく聞くし、答えなければ、「あなたは私の話を聞かないので上司と変わります。」と言って変わるし。
いや、あんたも私の話を聞いてないじゃない。と思ったのでとっとと変わって欲しかったからそれはよかったんですけど。
NHKは、父が亡くなった時に母への名義変更したい時も話がうまくできず、もうそのまま亡くなった父の名義のまま、母も高齢だから短いスパンで振り込み用紙を送ってもらうようにしたんです。
毎回素早く支払ってます。
父が身体障害者になるまでは口座引き落としで支払っていて、身体障害者になってからは免除していただいてました。
で、父が亡くなって間もなく父が亡くなった件も伝えたのに、名義変更の手続きを実家の電話からかけて母本人ではないとダメだと言うから変わりますってしたけどなんか噛み合わず(だから私が代理で話してるのに)…もうそのまま名義変更せずにきました。
見てるのだからお支払いはしなくちゃと支払ってきました。
なんかNHKって、お客さんって意識なくないです?
支払って当たり前なんですよ
って感じだけ?
支払ってますけどね。
問い合わせもフリーダイヤルじゃなくて料金かかるし、待つのは仕方ないけどめちゃ待ったし、出たら一方的に話して内容聞いてもらえないし…
ただ実家で居る(テレビを見ている)月までの請求書に変えて送り直して欲しかったのに。
急に決まったのでこちらから訂正するのが間に合ってなくて、NHKさんには手間かけさせるけども。
それと、一旦実家の亡くなってる父の名義のは解約して、母のサ高住は賃貸住宅に当たるし聞いたら個人で契約してくださいってことなので、母の名義で来月から新規で契約しようかと。
支払ってきてるし、支払うのに、随分な対応だなぁって。
出たオペレーター、最初からおかしかった。なんか読みながら演説してるみたいでしたよ。
心が疲れました。
こんなことが続いてるってことは、私が原因かい
きっとそうよねーと思うのですが、
にしても話聞いてもらえない感じ。
支払ってきて支払うのに、なんで時間(休憩つぶれました)とエネルギー(と電話代)使って、嫌な思いしなくちゃいけないんだろうと思ってしまう。
もう電話するの嫌だな。
父が亡くなった時に名義変更(父から母に)ができてたら移転だけならネットでできるようなんです。
だからネットではできない。
オペレーターのハズレの人と話すのちゃんとできないし疲れるから、ウェブで全部したいですよ。
しばらく人と話したくない気持ち。
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気持ちももう無理だから、夜は引越しのことしませんでした。
サ高住関連のもの(契約書や資料)をクリアファイルに入れたり、浮かんで気になること(いつ何をするのか?とか)はメモしたり…しました。
ちょっと気持ちを離す時間も要ります。
今日は、あれこれせずに進まなかったけど、いくらかはできてるので気に病まないようにします。
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イオンのお買い物アプリでまた当たりました![]()
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これ飲んでリラックスして下さい
ってことかな。
ありがたくいただきます。
明日もお仕事、頑張ります。
では、また![]()
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