こんにちは。


良いお天気です。

洗濯日和、散歩日和、行楽日和です晴れもみじ


昨日は、仕事の日だと今年一番体調が悪かったです。

仕事には行けましたが、朝家を出る前からなんともしんどくて。


ゲップが沢山出てちょっとだけましになりましたが、ゲップが出てスッとするほどではなく(←はたまにあります、普段からよくゲップはが出ます)、吐き気は大したことないもののとにかくしんどい。

そして、長く調子がよかったのに激しくゲリPでして、家を出る前3回、職場に着いてから4回(うち一回は空振り)のお手洗いタイム。

休めたら休みたかったですけど、人が足りなくなるのでよほどのことでなければ突然は休めません。

ブーケ2シフトを組む前の2ヶ月前ぐらいに休みを申請しておけば休めます。


午前中だけでも仕事できたら、午後は人手不足になってから1人足りない日がままあるのでなんとか…と思いつつ、「しんどい帰りたい。」って思ってました。

熱っぽさもあって、発熱してたら帰れるしと測ったら36・8度で、普段より高いけど熱なし。

ブーケ2ささっと使い慣れない体温計だったから正確かはわからないけど。その後は下がった感じでした。


サクッと体調不良を伝えつつ、動けてたから『大丈夫です。よほどなら言います。』とか言っちゃって仕事してました。

ブーケ2他の人も人手不足の中頑張ってるのになるべく負担かけたくないし。

ブーケ2「帰っていいですよ。」って言ってくださってました。


なんかわからないようなしんどさでしばらく働いて1時間半とかしたら良くなってくることは過去に何度もあったんです。

血圧が下がってたり循環が悪かったのが回るようになったとか、自律神経が起きたとか…そんなのだと思います。


それをちょっと期待しつつ、昨日の金曜日のは水曜木曜もしんどかったのがさらにひどくなってたので無理かもなぁ、とにかくお昼までは…と頑張りました。

そしたら、下痢が止まってからはなんとかなって夕方まで働けて帰りにちょっと買い物にも寄れました。

お昼ご飯は抜きで、チョコラBBドリンクのみ。

ブーケ2食べたらPが悪化しそうだしご飯食べたくもならなかったです。


夜ご飯は、レトルトのお粥、いつものようにシャワーして平野紫耀くんが出ているドラマ『クロサギ』を見て、日付回ってから寝ましたよ。

ブーケ2今朝の平野紫耀くんの話題にビックリ。

ほぼいつもはするちょい寝なしだったから朝5時前からずっと起きてました。

ブーケ2なんとかハイの域だったかも。


そして今朝起きてレトルトのお粥とかぼちゃの煮物を食べて、冷蔵庫の配送が朝9時から12時までの間ってことで準備しました。


頭の中の時間の計算が1時間ずれてて、ちょっと慌てました。

冷蔵庫の中身は昨日の夜のうちにビニール袋に入れてすぐ出せるようにしました。

実家には預けずに保冷バッグとか臨時に段ボールとアルミシート重ね重ね〜で作ったクーラーボックスに入れましたよ。

ブーケ2元々停電に備えて沢山保冷剤を冷凍庫に入れてあるのでそれを使って。


9時頃に『9時半頃に伺います。』と電話があったので、慌てたけど時間がはっきりわかってありがたかったです。


冷蔵庫の中身を出して、掃除機出して、雑巾絞ってマイペット出して、外のものを片付けて、メイクは後回し。

すっぴんでもマスクするしいいかと。

ブーケ2途中またPのお手洗いタイムで押したけどメイクもギリギリ間に合いましたあせる

 

冷蔵庫が運び出されてから設置箇所のお掃除をして、新しい冷蔵庫をお迎えしましたよ。

置けるサイズで決めたけど、デカかったかもしれません。

前のより大きいから見慣れてないせいもあるけどうちの広さからしたら大きかったと思います。

マンションにおすすめって書いてる方がピッタリなのかも知れなかったです。

ブーケ2マンションなのに戸建におすすめの方を買いました。

存在感が大きいです。

ブーケ2そのうちに慣れるでしょう。


で、買ってからちょっと焦ったのが玄関。

寸法がギリギリで、今日来られた方は多分百戦錬磨で慣れておられるからパッと見てサクッと玄関網戸を外して入れてくださいました。

ブーケ2大丈夫とは思ったけどホッとしたり、プロのお仕事に感心したり。


で、タイトルの号泣ですけど、冷蔵庫とのさよならで泣きました。

配送の方がおられる時は耐えてましたがうちから運び出されて行くのを見たらもうね。


で、設置が終わって配送の方がでられてから外を見たらまだその配送の車が止まってて、うちの冷蔵庫が車に運ばれて行くところが見えたんです。

そこで本当に号泣。

ブーケ2まぁうちのベランダでだし泣いてもいいさ。


号泣しながらスマホでビデオ撮影しました。

ブーケ2車に入れられるところから車のドアが閉められて車が出て見えなくなるまで。

そんなの撮ってどうすんだはてなマークですけどね。見たってもう帰ってこないから余計に寂しくなりそうなのに。

ブーケ2写真は昨日と今朝に何枚か撮りました。


これまでの冷蔵庫さんへ。

さよなら、長い間ありがとう❣️

ブーケ2ってうちを出る前も撫でて言いました。


あの冷蔵庫は、本当に大変な年に買ったものなんです。

病気が再発して入院して、その時は治療で最短の2週間だけで速攻退院して(が体にはいけなかったと思うけど)からの上の子供が小学校を卒業して中学校に入学して、他にもその年は大変なことがあり続けてて、冷蔵庫が来た11月は私の人生ですんごく大きいことがある直前でもあったんです。

半世紀以上生きてきた中でも大きな(辛い悲しい)出来事でした。

で、その冷蔵庫はピカピカキラキラでうちに来てくれて、色々辛かった中の嬉しいことだったんです。励ましてもらえたような感じでした。

ブーケ2その前の冷蔵庫は突然壊れちゃったけども。切り替えにはいい時期でした。


子供達が育つ中であったものだしね。

「冷蔵庫ちゃんと閉めて。」とか夏場は「そんな何回も開けたら冷蔵庫の中のがぬるなるやろ。」とか…

子供達が開け閉めしてた風景が浮かびます。(主に前の家でだけど。)


だからすんごくすんごく寂しいです。


物とのお別れが苦手なのはそんなとこです。思い出の風景がなくなるから。

今きっとすごく寂しいからだと思います。

どんどんいなくなっちゃってきたから。

物にしてもいなくなっちゃうのが寂しくてたまらないんですよ。

ブーケ2子供達が大人になって巣立つのは悪いことではないけど、めちゃ寂しいことではある。

ブーケ2ここ何年かはさよならばかり。。。


新しい冷蔵庫、綺麗です。

大きいから沢山入る。

ブーケ21人でそんなに要るかはてなマークなぐらいデカいけどあせる(4、5人用!?

ブーケ2広いお店で見たらそんなに大きく見えないですよね。「うちに来たら思ってたより大きかった」はあるある!?


まぁいいっか。大は小を兼ねますよ。

冷凍食品いっぱい買っても大丈夫。

チルドだって野菜だって余裕ですよ。

ブーケ2前の冷蔵庫、小さめで可愛かったとかまた後ろ向きな気持ちもあり。


使ってて日にちが経てば馴染みますよね。

新しい冷蔵庫さんへ。

これから長い年月、どうぞよろしくお願いします。


この冷蔵庫で個人的に嬉しくなれることがあります。

何かは書けないけど見るだけで誇らしくなれるところ。

それは昔にはなく今だからなんですけどね。


切なくなって泣くのもいい。後ろ向きになる時があってもいい。

でも明るいことも思ったり見たりしていこう。


新しい冷蔵庫、今まだコンセント入れてもらってから開けてないです。

3時間ぐらいでもう冷えてくるらしい。

ブーケ2前の冷蔵庫の音が聞こえないのも寂しいとかまた思う。


中のテープなど剥がして拭いてから、出してる食材を入れます。

ブーケ2テープ剥がしなんて新品だからこそですねキラキラ


そんなこんなな今日ですが、午後に韓国語のお稽古があります。

復習も宿題もしてないあせる

そもそも体調とお腹落ち着いて行けるのか??



玄関前のプランターとか避けたの、そのまま避けておきます。

再来週にリフォーム工事があるのでまた避けなくちゃいけないし。

そう思って別の外に置いたのでプランターは大丈夫でしょう。

ブーケ2台風の時は屋内に入れるから通過したらまた早く出さなくちゃだけど、外なら変わらないし。


他のもの(玄関の傘立てとかスリッパ置きとか…)はまた娘の部屋に置いちゃってますよ。

滅多に帰ってこないから大丈夫でしょう。

ブーケ2って昨年粗大ゴミを置いてた時に突然帰宅したけども。


しばらく玄関前も中もすっからかんです。


お風呂のリフォームは、そんなに寂しくないんですよ。

ここに引っ越してきてからのお付き合いだし(子供達が小さい時の思い出とかない)、うちで設置したお風呂じゃないし。

ブーケ2新しいお風呂は私が選んだものだから思い入れできそうだけど。

お風呂とキッチンは楽しみが大きいです。



沢山さよならしてきたなぁ。

ってことは沢山出会ったからですね。

でも寂しいの嫌だなぁ。

せめて好きなもので囲まれていよう。


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート


ブーケ2ほぼ日記なので、読んで楽しんでいただけるブログでなくてすみません。