コーヒーと一緒にとる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ガーベラコーヒーの日!!ガーベラ
今日も美味しくアイスコーヒーを飲みました照れ
もう少し涼しくなったらホットにするかなコーヒーおねがい


こんばんは。

今日は仕事(休日出勤)で、5時前に起きたからか、1日が長く感じます。

仕事が早く終わったのもあるかな。

お昼に終わりましたルンルン
6時半から12時過ぎまでで、お茶休憩したから実働5時間半ですけど、特に朝のうちの2時間は全力で走りっぱなしなイメージです。
ブーケ2実際に走ってたランニングわけではありません。
なので丸一日働いたぐらいエネルギーを使いました。

それでもお昼に終われて嬉しいです。
ブーケ2同じ休日出勤でもメンバーとか量とかその日によって2時過ぎまでかかったりするし。しかもすることも増えてしんどいし。今日はラッキーだったのかな。

帰りに疲れてたけどちょっと遠めのスーパーへ。
で、お昼ご飯のパンを買いました。
ベーコン&チーズのパンと、あんバターフランスパン。
ブーケ2どちらもパンはフランスパン。
ブーケ2写真を撮り忘れましたあせる

あんバターフランスパン、実は食べてるようで食べてなくて、今日お初で買いました。
トースターでリベイクしたら、めちゃくちゃ美味しかったです。
ブーケ2焦げないようにトースターの手前にいてれ途中で返したりして、様子を見ながら焼きましたよ。
四角くカットされて入ってたバターはちょっと残るぐらいの感じで溶けて、パンの外側がパリッとなって、全体的に温まって、甘すぎず美味しいあんこは温まってより甘くなった感じでした。
ブーケ2ここのあん巻き食パンも好きです。でも最近ではなく以前からどんどん値上げしてびっくり。

あんバターフランスパン🥖こんなに美味しいならそりゃ流行りますねラブラブキラキラ

パンもどれもこれも値上がりしてるけど、今日食べたのはどちらもボリーミィでした。
ブーケ2個人的にはもう少し小さくしてお値段が下がれば嬉しい。

疲れて帰宅したけど、美味しくて癒されてハッピーでした。
ブーケ2コーヒーも美味しかったです照れ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
仕事でも、全然違う母のことでも、もうちょっと割り切るというか、全部一度にはどのみち無理なので、他してる時は他を知らんぷりするようにしています。
次はこれとかは考えてしてるけど、一つずつして追い込まないようにしてます。

焦りが減ると間違いは減ると思うし(そんなには間違わないけども)、心身共に余計な負担が減るし。
他の人はそうなのに、楽してるのに…とか思うのも減りそう。

人にどう思われてるかはてなマークきっといつも気にしすぎてるんですよ。
どう思うかなんて人それぞれなのにね。

頑張って無理してても見てくれてるとか評価されるわけでもないし。
ブーケ2うちの職場はそう。

これからもっと自分を大事にします。

仕事は真面目にするのは変わりないけど、負担とストレスは減らそう。

ってずっとどこかで思ってて、サボれるのかはてなマークとか変な方に考えがいったりしてたけど、
ただ、あるのかないのかどうでもいい人の評価を気にするのをやめるだけで随分と違います。

きっとずっと前からそこまで無理して躍起になってやらなくてよかったのにね。
誰にもそんなこと(もっとやれとか)言われてなかった気がしますし、疲弊するばかりで特段いいこともなかった気がします。

できる範囲でですけどちゃんとはするので、誰にどう思われてもいいです。

母のことはもっと割り切らないとな。


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
昨日の母からの電話が留守中にも何度か入ってて留守電も入ってて。

実家のお隣さんのお風呂がどうした?(←意味不明でした)で、「あんた(私)んとこお風呂なんとかするんでしょ?お隣に(業者の)電話番号教えてあげたいから教えてよ。お隣から何度か言われてるのよ。」

だったんですけど、お隣さんは賃貸で借りてるんです。
勝手に修理とかリフォームとかはできないでしょう。
母の話がよくわからなかったので、お隣さん(70歳ぐらいらしい??)と直接話すからと電話を代わってもらいました。

(借りてる家の)お風呂が古いから、娘さん(私)のところリフォームするって聞いて(←私やうちの個人情報から何でもかんでも話しまくる母)、その業者さんの電話番号教えてほしくて。

ってことだったから、大家さんには話してるんですか?と聞いたら、全然まだ何も話してなくて、業者に見てもらって値段聞いてから話す、なんて言ってるんですよ。

もう私の感覚からしたら、元から無理。
ばぁさん達寄って何言ってんだ??です。
ブーケ2実家のお隣さんは、90歳の母ほどお取り寄りじゃぁないけど。

持ち主じゃないから何もできないでしょうよ。
生活するのに困るような故障とかだったら、家賃払ってるんだから、
どういう経緯で借りたか知らないけど、大家さんと直接話せるのなら話して、借りる時の仲介業者があるならそこに話して、早急に直してもらうようにしなくちゃだけども。
古いからリフォーム検討って、大家さんが決めることでしょう。
ブーケ2もうイライラして、リフォームしたきゃ家を買え!!とか思っちゃう。

賃貸は出る時に現状回復しなくちゃいけないし。
壁紙を変えるとしても剥がせるのにして、出る時に綺麗に剥がして入居の時の状態に戻すとか。
ブーケ2大家さんの許可があれば違うけど。

お風呂のリフォームも大家さんに相談したらしてくれるかもしれないし、お金出すからとか条件付きでオッケーもらえるかもしれないけど、
勝手には無理よ。
ブーケ2そんなこともわからんのか?と母には言いました。

いくら業者さんの見積もりが無料でも、絶対ないことで頼むのは私はできませんよ。
ブーケ2うちは今回相見積もりして、決めた1社以外は見積もりしてもらっても断ったけど、それも最初から相見積もりしてるとかお値段とか聞いてやめるかもしれないし断るかもしれないとか話してて、お断りする業者さんにはめちゃ丁寧にお断りしましたよ。
ブーケ2人の時間と労力ってそんな安易にタダで使っていいもんじゃないと思う。

実家のお隣さんには、私は紹介できませんけどどうしてもと思われるのであれば自分で業者を探してくださいと言いましたよ。

お隣さんのあーそうですかムキーな感じでお話は終わりになりました。
ブーケ2私は当てにならないってことでいいです。もしもそれで母に関わるのも嫌ならしなくていいです。

私はつい先日リフォームの契約をしたとこだけど、契約書には持ち主でない場合の責任は(業者は)取らない的なことも書かれてましたよ。
ブーケ2私はそんなことはするわけないと思うけど、書かれてるってことは、そんなこと起こるんですかね。

暇人の相手させられるのかなわんって思う。
ブーケ2しかも私からしたら、そんなこともわからんのか?な話なんだもの。

母はお出かけはままならなくなったけど、(幸い)元気ではあるし、耳は遠いけど口は達者だし、暇持て余してて、昔からロクでもないことするし、問題起こすし(←対処は私)、普段そんなに何かしてあげてるわけじゃないけど疲れます。

私の安心が壊されまくるので、母の施設探しを急ごう。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
休日出勤は日曜日に出勤より、土曜日の方が翌日休みだから気が楽です。

来月もって言われたら、土曜日にしよう。
週に2日勤務とかの人(今3日とか入ってくれてるけど)は日曜日に入っても翌日休みだし、どちらでも良いみたいです。
ブーケ2早く誰か入れてくださーい。私は当てにならない部署の上司より直接総務課に言いたいけど他の人が動かないんですよ。1人目立つことはあそこではしないのが賢いと学んだので言ってません。
人が足りなくても有給はしっかり取ってます。そこはできるの職場なので遠慮なく。
休日出勤は小遣い稼ぎだビックリマークと割り切ろう札束

明日はできたら早めに起きて、家事して、図書館に行こうと思ってます。

では、Good night ウインクバイバイ飛び出すハート