こんばんは。
金曜日を終えて週末です。
お昼は、いつものように部署内でお昼ご飯(持参のおにぎり2個のみ)を食べたんですけど、珍しくテレビがついていて安倍元総理が銃撃されたとニュースでしていました。
休憩に入る前に先にお昼休憩された方から、安倍元総理が撃たれたらしいよって聞いてたので、テレビニュースで見た時に「ほんまに![]()
」って驚きました。
奈良にいらしてたんですね。
私がお昼休憩中にテレビを見ている時にヘリで奈良県立医大病院に運ばれていました。
個人的な話なんですけど、父が奈良出身でして子供の頃は毎年行ってました。
最寄駅が県立医大と同じ『大和八木(やまとやぎ)駅』でして、親戚が病気になった時に何度か県立医大にお見舞いに行ったことがあります。
奈良の親戚が病気になって大きな病院にかかるならあそこ(県立医大)でした。
突然亡くなられるなんて、ご本人もご家族も他の方も思っておられなかったですよね。
誰でも急に逝くって可能性はあるかと思いますが。
明日も明後日もその次も来年も再来年も…あったでしょうに。
警護の方が救えなかったのは残念です。
ガードレールに囲まれてたから、近くに寄って暴行を受けるってことはなさそうってあったのかな。
もっと遠くから撃たれたのなら、気づかなくて防げなかったとしたら、どうしようもなかったのかなぁと思ったかもしれませんが、
防げたらよかったのにって、言ってもどうにもならないけど思ってしまいます。
なんで銃を持ってるんだろう?って思ったけど、手作りだったんですね。
そんな人のせいで命を奪われるなんて。
安倍さんが特に好きではなかったけど、アベノミクスは効果あったと思います。
どんなにしたって、誰にとっても完璧な政治家はいないと思う。
桜の会とか森友学園とか…ダメなこと(と私が思ったこと)はあったけど、政治家としてされてきたことで評価できることもあったと思います。
アベノマスクは私はいらんかったけど。
こんな風に命を絶たれることになってしまうなんて。
心よりご冥福をお祈りいたします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お腹不調であまり食べられない中、仕事はコロナで減った分を取り戻すべくなのか?めちゃ忙しくて、お昼休憩の時、テレビ見ながら周りと話してたけど、めまいがクラァクラァときて、マズいなってなってました。
職場はコロナ禍になり赤字だって言われても、無駄遣いやめたら?って心の中で思うことあるし。それいる?なもの買ってたりする気がする。
【ちいかわ】の小さなポーチに私のレスキュー薬を入れてまして、出して飲みました。
以前は別のあれこれ入れてるポーチの中にお薬ケースを入れてたんですけど、すぐ出せるようにお薬だけのミニポーチにしました。
以前めまいで早退してしまった時からそのやり方に変えて、初めて今日使いました。
めまい用とお腹(ひどい下痢)用に小さなビニールパックに入れてから小さい小銭入れぐらいのミニポーチに入れてます。
夜もめまい薬を追加で飲みました。
お腹も悪いからいつもよりお薬を飲んでます。
薬ばかりですが、症状が楽になるので、つべこべ思わず飲んでます。
でないと仕事とか出来ないし。
そんな中の明日、いつも土日は休みで『休める❗️』って心待ちにしてたのに仕事になりました。
体調不良の方がいて、その方の代わりに今日出た方が、明日の出る分を変わって欲しいと言われて。
私はシフトの都合でなかなかどなたかの不調の時に変わったことがないので断りにくいし、体調不良の方には力になりたいしで引き受けました。
その体調不良の方と代わるわけじゃないけど間接的には力になれるのかしら![]()
明日の体調はどうなるか知らん
と言いたいけど、やらねばなるまい。
明日交代する方には、めちゃ体調悪いことは伝えたけど普段から意思強固な方なのでもう無理。よくポンポン激しめに言うからさらになんか言われたらしんどいし。
下痢は止まってたら動けるんだけど、めまいは動けなくなるから、めまいが加わって不安増し増しですよ![]()
もうなるようにしかなりませんよね。
今日はチョコラB Bドリンクも飲みました。
明日も飲んで乗り切ろう。
で、今日のうちに明日のために仕事を片付けられることをしたのはいいけど、それでまた今日の仕事が増えて疲れまくり。
しておいてよかったんですけどね。明日少しは楽になるはずだから。
休日出勤は人が少ないのであれこれワンオペでしなくちゃで大変なんです![]()
今日はお昼にお薬バンバン飲んで、なんとか持ったけど。
目眩はまだ今も油断できない感じだし、お腹はまだ良くないのでそんな食べられなくて力も出ませんよ。
明日の仕事はお昼過ぎには終わる予定なので、しなくていいことには手出しせず、少しでも省エネで、絶対せなあかんことに力を注いで乗り切りたいです。
でその明日、午後に韓国語のお稽古があるんですよ。
久しぶりなので休みたくないけど、雨も降るらしいし、体調があかんかったらいけないかもです![]()
まだもらうのさきだけど明日の休日出勤でお金が少し入るから、
また某百貨店のオンラインショップでヘアアクセサリーを2点買いました。
そのぐらい良かろう。でも先買いってね。
スリーコインズとかでも素敵なのがあるけど、もちっとお高めので気分を上げようと思います。
では、Good night ![]()
![]()
![]()