こんばんは。


今日も良いお天気晴れで外に出たくてうずうずしましたが、体調があんまりだったので、支度はしたのですがやめました。


夕方に突然大きめのめまいがきたし、やめてよかったかな。

コップ久々に怖かったです。しばらく休んでました。


昨日一昨日と仕事してても眠気がきたりでしんどかったです。

なので今日は休養してよかったかもです。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー

最近(いやずっと前からかな⁈)思考(すること)が行き過ぎてて、ずっとなんか考え続けてる感じです。

コップ仕事中でもです。仕事のことと隙あれば違うこと。

仕事はすることがたくさんあり神経を使うこともありますが、接客ではないしお金も扱わないし特別難しいことは求められていないので、決まったことするだけだから頭は楽な方です。

コップ体力は、以前より負担が少し減ったけど、使う方だと思います。


頭、持て余してるのかしらはてなマーク


中国時代劇ドラマにここ2、3年ハマってますが、持て余してる頭を娯楽で使えてるのも魅力なのかもしれません。

コップ登場人物に一人でいくつも名前があってややこしいし、地名その他漢字でややこしい…ので、ボケっと見てたらわからなくなるから、脳みそ使ってるかも。


持て余してるのなら、何か勉強するとか、建設的なこととか役に立つことすればいいのにね。


だけど、しんどいこととか疲れることとか義務みたいなこと、したくないんです。

コップ日々することして疲れてはいるし。


ドラマはじっと座って見てたらいいし、映像で物語の世界に入り込めたり、イケメンが出てたり、装束や建物など興味深く見れたり…楽しいですラブラブ


牛しっぽ牛からだ牛あたまピンク薔薇

新聞やニュースを見て思ったこと。

宇宙人くん持続化給付金の不正受給で金額がすごいですね。

そんな何億もポーンを2つは見たけど、急ぎだったとは言えそんな簡単そうに取れるものなんですかはてなマーク

それに露見したのはほんの一部じゃないんですかねはてなマーク


常々思うけど、残念ながら人のモラルなんかに任せちゃダメですよ。

多くの人は大丈夫でも、あかん人絶対いるから。


どんどん罰して欲しいです。

知ってる人は密告したらいいと思う。


宇宙人くん配偶者の呼び方(言い方)、旦那とか主人とか嫁はなんか差別的でダメなんですかはてなマーク


呼びたいように呼べばいい(言いたいように言えばいい)と思いますけどね。


公では、夫とか妻とか言えばいいんだろうけど、フランクな話ではどーでも私は気になりません。


気持ちの問題で、めちゃ差別的な感じで言えば、どの言葉でも感じ悪いだろうけど。



宇宙人くん出生率の低下。

日本の人口1億人は風前の灯だとか。


職場という限られた場ですが、確かに独身者は多いなと思います。


子供は望んでもできない場合もあるし、望まない人もいるし。


産む人はたくさん産んでる印象もあります。

職場では、お子さんが4人とか3人(は複数)の方もいますし、いつも誰か(複数)が産休育休中です。


なので、そんなに出生率が低下してるとは思ってませんでした。


でも確かに昔に比べたら産科って減ってますよね。


職場の病院には産科があって、時々誕生の時に出くわします。

コップたまたまその時に産科の病棟にいたらうぶ声を聞けます。見えるところには入らないので姿は見えないですけどね。


由々しき問題だと書かれてました。


うちの職場みたいに出産や育児で長ぁ〜く休めたり(お子さんを2人続けて産んで5年ほど休んだ人もいますし、3人産むと合間に少し出勤されても顔を見なさすぎて忘れそうになる)、復帰しても時短で働けたり、病気や行事ですぐ早引きしたり休めるところってまだまだ多くはないのかもしれませんね。


結婚にしても出産にしても個人の自由だし個人の問題だったりするけど、政府が後押しできることがあればしなくちゃですかね。日本の危機な由々しき問題なんだから。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまカメ

買い物をする時の基準で、必要かどうかはてなマークとか無駄じゃないかはてなマークお得かどうかはてなマークは普段考えてるだけど、

もっと、ハッピーかどうかはてなマークを考えようと思いました。


ハッピーになれるものを買えばハッピーが増えていいと思う。


これまで考えてきた必要性やお得感も大切にしつつ、明日からはハッピーかどうかを忘れず思おう。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまシャンパン

水曜日に買ったニトリの水筒を木曜日と金曜日に仕事に持って行きました。


税込み1290円

3サイズあってお値段は違います。これは真ん中の大きさです。


木曜日は、冷たいお茶(冷蔵庫の野菜室で前日から冷やしてた)に氷を5つ入れて行きましたが自転車通勤だし着くまでに結構溶けましたが、夕方までひんやりはしてました。

コップうちの製氷トレーのはちょびっと大きめの氷だと思います。


金曜日は、さらに冷たいお茶(冷蔵庫の冷蔵室で前日から冷やしてた)に氷を8つ入れていったら、夕方まで氷が溶けずに残ってました。


どちらも朝7時頃に入れて、夕方は5時前までです。

空調の効いている室内での保管です。


思ってたよりもちました。

コップそこまではもたなさそうかもって思って失礼しました。

 

冷たいのでお腹壊すとあかんから、ちょっとずつ飲みました。

コップ体は動かしてるのでいけるかな。

コップ夏場はこれで行こうと思えました。


買い置きのペットボトルのお茶がまだまだあるので、朝からお腹の調子がもひとつの日はこれまで通りペットボトルのお茶を持参して常温で飲みます。


ちょっとエコな気持ちハート


猫しっぽ猫からだ猫あたまうお座

明日も日曜日でお休みです。


メニエールから復帰された方は、お元気そうでめちゃテキパキお仕事されてました。

コップ休んでいたからと気を遣われていたかもしれません。


まだふとした時にふらふらするそうです。

めまいのお話もちょっとして、共通点もありました。


その方のこととは特に関係なく、体を大事にしなくちゃって日々歳をとってるし疲れやすくなってるしでますます思います。


兎にも角にも今日も耳鳴りが夕方にめまいきてから多分さらにひどい気がします。

治らないにしてもひどくしたくないです。


1日昼寝したからって、ピタッと元気にならないですよ。


明日も心身共にご自愛します。


パッとした娯楽やレジャーが足りないなぁ。

心身の元気にはそんなことも要るのにね。


では、またウインクバイバイ飛び出すハート




今日のお昼ご飯ラブラブコッペパン

ミニバケットにチェダーチーズとベビーチーズと冷凍揚げ茄子とプチトマト(種とってちょっとドライトマト風にして)載せました。

コップ家によくある食材で好きな組み合わせなのでここのところ続けて作って食べてます。