こんばんは。
今日もとても良いお天気でした
ヘアサロン(カット)の予約を午前中にしていたので、早めに起きて家事して行ってきました。
クィックカットのお店じゃないのにめちゃ早いからすぐ終わりました。仕上がりが良ければいいけど、大切にされてる感は薄い気がしてしまいます。接客で嫌な感じはないんですけどね。
そのまま帰るにはあまりにも良いお天気だったので、少し足を伸ばして自転車散歩してきましたよ。
特に何処かへと言うわけではなくぶらぶら。
新緑が気持ちいい![]()
それから百貨店に行って、錦松梅(昔からあるふりかけ)とか金沢の佃さんの佃煮(とても好きなんです)などを買ってきました。
ユーハイムで好きなクッキーがあるのですがそこのユーハイムでは今日は売ってなくて残念でした。
ドンクのパンと、野菜もいくつか買ってきました。
家庭日用品売り場も結構見たけど、気に入る食器と出会えなくてやめました。
そこでは、バッグにしても洋服にしても日用雑貨にしても…あまり買えたことないです。なんでかな
そのあとにシャトレーゼに行ってアイスを買って帰宅しました。
バラでラムレーズン、タピオカ入カフェオレ、タピオカ入ミルクティー、きな粉黒みつの豆乳のなど買いましたよ。あれこれ選ぶの楽しいですよね
暑くなりましたが、まだ真夏ほどではなく外は気持ちよかったので、行ってよかったです。
![]()
![]()
![]()
![]()
昨夜部屋が暑いなって思ったら、28度を超えてました。
今朝起きたらリビングは29・2度でしたよ![]()
カーテンを開けたら窓側の生地がアチアチになってました。
5月だけど夏みたいですね。
年々、昔は重宝していたスウェットの上着の着る機会(の時期)が減ってます。
暑い時だと厚くて(暑くて)着られない。
夏の薄い上着、傷んで処分したからないので、いいのと出会えたら買ってこよう。
今日上着なしで行ったら、お店の中では少し冷えたので薄手の上着って必要だなって思いました。
![]()
![]()
![]()

毎朝、日めくりをめくった時にそこに書かれている言葉を見ています。
先日のは、
【言いたいことは明日言え】
でした。冷静にとか考えてから言った方がいいことはあります。
今日見たのは【木を見て森を見ず】でした。
でも私の場合よく思うのは、その時言わずに飲み込んでしまってることが多いから、
【言いたいことはすぐ言え、言えなかったらもう言えない】
って感じですかね。
別に意地悪とか貶めるために言うわけではないことだし、その時に伝えたり言えばいいことはすぐ言えばいいって思います。
ただ、【ものも言いようで角が立つ】はあると思うから気をつけようって思ってます。
その後は、とる方の問題もあるしと開き直ろう。
ツッコミや返しが来ても大丈夫と思って言ったことなら気にしなくていいと思う。
![]()
![]()
![]()

昨日WOWOWでNCT127のライブの生中継をしていたので見ました。
と言っても全然知りませんでした
韓国のグループだそうですが、メンバーに日本人も中国人もいるんですね。
どの人が日本人のYUTAさんか
ネットでチラッと画像を見ただけではわかりませんでしたが、MCの時にわかりました。
日本語ペラペラなグループやアーティストさんもいますが、彼らはまだまだかもですが日本語も話してましたね。
日本語は難しいんじゃないかなって思います。
同時通訳が入ってましたが、通訳なしでもだいたいわかりました
お手紙を読んでるところで訳が抜けてる部分もだいたいわかりました。
ダンスや歌ができて、見た目も格好良いってすごいですよね。
私はこちらでもリーダー推しかな。
先日テレビで見たJO-1もリーダー推しかなと書きました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
家事とか手抜きしてるのに相変わらず疲れてるし、この先もどんどん手抜きしたらどーなる![]()
何回も思ってるけど、もっと気持ちの元気出さないとなぁ。
この辺りでいくつか新しいお店や建物が建設中だけど、前はなんだったのか
思い出せません。
長く生きてきたら、老朽化する建物もあるし、お店の代替わりもあるし、どんどん変わるのも珍しくはないけど、なんかついていけてない感があります。
スマホだって毎年新しいのが出るし、こんなデザインだっけ
とか思ったりしてね。
ガラケーのそのまた前の時代から生きてますから。てか昔は携帯どころかパソコンもなかったですからね。
歳をとっていいことってなんだろう![]()
自分に対しても思うしさらに歳をとってヨレヨレの母を見て余計に思う。
どんどん衰えていくのになんかいいことってあるのかな![]()
新しいものには沢山出会えてこれたかな。
とにかく1日1日生きてきてるしこれからもそうでしょう。
今週も頑張りますかね![]()

では、また、Good night![]()
![]()
![]()
追伸![]()
種から育てたルッコラを収穫しました。
売ってるのって土とかついてないなぁ、洗われて綺麗にしてから売られてるんですよね。
それが当たり前なんだろうけど、うちで育てるとあーそうなんだなぁって気づきます。
ルッコラはコクがあるので、味としてはあっさりなイメージのじゃがいもと炒めて食べました
