こんばんは。
今日は(また)休みでした。
お天気はよかったです
暑くて、濡らしたタオルを冷蔵庫に入れて、首とか拭き拭きしました。
皮膚はあまり擦ってはいけない説をちらほら聞くので、ぽんぽんと優しく当てるようにしたら、汗も拭けたしとても気持ちよかったです。
これからの季節、冷蔵庫に濡れタオル![]()
扇風機もつけました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今朝は早めに起きて朝ご飯を食べて、昨夜から外に干してた洗濯物は、外を見たら空気が悪そうなので、これからって時に取り込みました。
夜に干して朝に取り込むって、乾いてなくない
昨日のPM2・5、予想では今日はそんなに多くはなかったんですけど、朝外を見たらまた遠くの山がよく見えないほど白いし、今日のPM2・5の予想を見たら【多い】になってました![]()
半日で予想って変わるの
視界が良くない理由は一つじゃないかもしれませんが、目視は重視してます。
気温が高くなって、朝と言っても日が昇って時間が経ってたのでほとんど乾いてました。
![]()
![]()
![]()
![]()

掃除機をかけて、ワイパー使ってウエットタイプのシートで拭き拭きして…
広いおうちでもないのに、もうそれだけで疲れました。
なんか虚弱
家は綺麗になってスッキリとして
、アロマも炊いていい感じになりました。
アロマオイルはニトリの、アロマデュフューザーは無印良品のです。
2ヶ所買い物に行きたいところがあって、方向が逆なので同じ日に行くのはちょっとなぁでして、
昨日の仕事の帰りに1ヶ所行ったから今日は別の方に行こうかなと思ってましたが、家事したらお腹が空いてきたからお昼にしようって思って、その後昼寝したりなんだかんだで結局夕方になったのでやめました。
![]()
![]()
![]()

![]()
お昼は、チーズトースト、ポテト、トマトとツナと卵炒めにして、(ちなみに朝はえんどう豆の卵とじを作りました。それとおうちぬか漬け。)
あと、先日ニトリで買った手動のコーヒーミルを初めて使ってコーヒーを豆から挽いて淹れました![]()
コーヒー豆は、これを買ってきてましたよ。
)淹れてみた図(すでに飲んでる飲みさし
)
#開封してるコーヒー豆の袋を横に置いてみた。
豆の挽き具合が初めてなので良くわからず、ちょっと細かくし過ぎたかなと途中でちょっと修正。
好みに調節できます。
封を開けた時に良い香りがして、豆を挽いてる時にもよい香りがして、淹れてる時にもよい香りがして、癒しタイムになりました。
コーヒーの香りってほんと好き
ミルを回してゴリゴリ挽いて、ドリップして…
慣れないのもあって結構時間がかかりました。
ゆったりした時間もよいです。(まぁまぁ暇ですから。出掛けませんし、家事は手抜きですし
)
いつものようにメイプルシロップを少し入れたら美味しかったです。
味は、コーヒー通でないのでどこがどうとかは語れませんが、そんな渋くなく酸っぱくもなく、とても飲みやすかったです。
よかった。
カフェインは苦手なのでカフェインレスにしました。
オーガニックなのも良いです。
量もお値段も手頃でした。
200gで税込690円でした。
また休日とか、夜でも時間のある時にゴリゴリからのドリップして飲もうと思います。
![]()
![]()
![]()


あの4650万円、かなり戻ったんですね。
でも本人が振込みをして返したわけではないんですよね
ちょっと微妙だけど、町に戻ったのなら支給される人達のところに振り込まれるかな。
あの町は何やってんだ
って私はちょいと思ってましたが、早くから手を打ってたんですね。
決済代行業者が、戻したんですかね
でも返ってきたことになるんですよね
私の頭では
です。
本人曰く(テレビ報道による町の役所の方とのやりとりの記録によると)とち狂ったそうですが、そんなきっかけがあったんですかね。
なんか頭にくる対応を町からされたとしても、(お金を使うという)行動に出ちゃうと自分が責められちゃうのに。
私の世界でも事件にはなるようなことではなくてもそんなことはままありますよ。
アンガーマネジメントで自分を後から責められない行動をしないように抑えて、言いたいことは今の時代、SNSとかで言えるし、こんな話題になることならマスコミだって取り上げてくれるかもだから、許せない対応があったのなら落ち着いて話せばよかったのにね。
まぁ今何言ったところでですよね。
お金が戻ったのならまぁいいっか。
もう水面近くまできて姿が見えていた船、
もっと深いところに沈んだって
どおしてそんなことが。
私が考えてもどうにもなりませんが。
次は引き上げられますように。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
バイデン大統領、トム・クルーズさん
アメリカからようこそいらっしゃいました。
なかなかのスケジュールでしょうが、居眠りなどなさらず、お疲れ様でした。
よく国会で寝てる先生、あれやめて欲しい。目の下にメンソレータムを塗るとシィシィして目を開けていられないかもしれないけど眠れもしまい。
トムさん、格好いいですね。
男性でも女性でも、自分より年上の方が素敵だと、私とは全然違うのだけど、なんか希望な気持ちで嬉しくなります。
スタントなしで戦闘機に乗ってアクションもしてるとか
あーゆー映画は、大きなスクリーンで大きな音で映画館で観たいです
![]()
![]()
![]()
![]()
ドラマは録画する本数を少なくしてるので、どれも挫折や飛ばしなく続けてみれています。
中国ドラマって、よく心にくる言葉が出てきます。
『驪妃(りひ)』
昨日の放送分で、あの「悪の陸遠」のお父さんが息子の罪を被って牢に入れられ亡くなってしまったんですが、
亡くなる前に牢で面会に来た息子と会えた時に話してた言葉で
『謙虚で忠実ならば悔いやなく安らかなり
傲慢な者は災いに見舞われる』
ってあったけど、そうであって欲しいと思った私です。
ですが、なんか謙虚で忠実だと悔いはないのかもしれないけど、辛い目には遭うんですよね。
そこは嫌だって思う。
私は今は、ちょっとぐらい自分が思うところの嫌なやつな面があっても(そんな面を出してでも)嫌なやつにただやられたくはないって思うし、人からの何かで辛い思いはしたくないです。
やられたらやり返すパワーはなくとも、避けるとかかわすとか、黙ってすませないとかはしたい。
話はドラマに戻して、自分の罪を被ってお父さんが亡くなって、悪の影が見えなくなってる陸遠ですが、
またやるんじゃないか?と思う。
役的にもいい人っていうか悪いことしない人って違うし。悪は悪。
![]()
![]()
![]()

なんか今日もまた時間が過ぎました
こんな風に書いてるのは平和ですけどね。
特に具合が悪いわけでもなく、ミサイルも飛んできて落ちてはないし。
今日もありがとう
では、また、Good night ![]()
![]()
![]()

