こんばんは。


今日はお休みでした。


早めに起きて早いうちに買い物に行くつもりで支度しました。


支度できてからちょっと調べ物してから行こう〜とスマホを見てたら、急に腹痛がきてお手洗いへ。


全然そんな感じなかったし、ここのところは落ち着いてたのに。

コップ急でビックリ。

コップ朝ご飯も特に変わったもの食べてなかったのに。

コップでも出かける前でよかった。


それから体もなんだかしんどくなってソファで固まってました。


そう言えば今朝は朝ご飯を食べ出してからもなんか急にしんどくなって、たまにあるけど今日のは強かったです。

コップ夜から朝って食べてない時間が長いから、朝ご飯を食べて急に血糖値が上がるからかはてなマークはたまた胃に血が行くからかはてなマーク…たまぁにしんどくなりますが、そんなにひどいことはないんですけどね。

 

朝ご飯の後しばらくしたら落ち着いて普通に家事して、支度して出かけるつもりだったんです。


今日は早いから買い物してもお昼までに帰れるなぁって思ってました。


結局、お昼過ぎまで出掛けられませんでしたあせる


買い物は予定変更して近場だけにしましたが、特にしんどくなることもお腹痛くなることもなくできました。


買い物先でたまたまパッと見て良さげな靴があって、履いてみたら履きやすかったので買いましたラブラブ音譜


梅雨時の雨用のが欲しいと思ってましたが、全然違うのですキョロキョロ

コップ今日買ったのはあまり水には強くなさそう。


レインジュースはあるのですが、簡易な長靴って感じで履き心地が悪いので(仕事の行き帰りだけならいけるけど買い物には寄れない)、雨に強くて履きやすいのが欲しいです。


今日のは予定外でしたが、一つダメになった靴があってそれと同じ色なのでちょうどよかったです。


思ってたより遅い時間になったけど買い物に行けてよかったです。


予定してた食材も買えましたよOK


梅雨になって雨の日が増えたら買い物がなかなか予定通り行けないなぁなんてしても仕方ない心配してます。

コップ普段ほぼ行かないけどすぐそばに食品スーパーがあるので大雨でも行けるんですけどね。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま波

今また目がかゆいです。

コップブログ中断して目薬さしました目


今日は少し遠くの山が見えたけど、また空気悪そう。


年中アレルギーで困っちゃいますよ。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたまクローバー

毎日時間が過ぎますね。


止まってても困るけど。


体調がガクンと落ちた気がした2年前の9月の記録を見たら、最近のと似てます。


右耳の耳鳴り、肩痛み(今回は首回り全般)が来てからのガクンでした。


今回も耳鳴りから1ヶ月過ぎてその間に首から肩から痛くなってて、耳鳴りは続いてるけど首肩の痛みは落ち着いてます。

一昨日から休みで特にしんどいことなんて何もしてないのに、今日しんどくなって…

またガクンガクンってなっていくのかな。


早くて急に感じてしまう。

コップ何回も書いてる気がする。


この先もっとなんもできなくなってくるかと思うと滅入ります。


子育て終えて時間できたのにね。


言いたくないけど、こんなはずじゃなかったっていうか、こうなるって思ってなかったです。


更年期抜けたらマシになる希望もそんな持ってません。

コップだって老化は進んでるし進むから。


今日みたいにしんどくなっても休んだら、買い物や夕方の家事もできたし、なんもできやんってことはないから、これまでより休み時間は増えるけどなんかできるでしょう。


奇跡な日(元気で動ける日)もごくたまぁにだけどあったりするしね。

コップその後調子悪くなっちゃったけど。


食べるのが楽しみだったのにお腹の調子崩しやすくなったのも堪えます。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま赤薔薇

朝のテレビで、T-BOLANの森友嵐士さんが、かつて14年間声がうまく出なくて治療してたってお話をしておられました。

コップその話は以前も聞いたことがありました。

コップ回復されて音楽活動されてます。


その頃、あるヴォイストレーナーさんに「釣りに行ってください。森友さんは釣りの話をしている時が楽しそうだから。」(←私の記憶で書いているので言葉通りではないです。)

で、釣りに行くのに罪悪感みたいなのがあったそうですが、「仕事と思って。」と言われ、「それなら。」とせっせと行かれたそうなんです。

そしたら、その時に声が出たそうです。(一時期だったそうですが。)


森友嵐士さんの不調の原因が何かは私は知りませんが、自分が好きなことや嬉しいことをすることで回復の(ひとつの)きっかけになったようです。


私も更年期や老化は別として、長年のことで元気なくしてる部分もあるので、

好きなことってなんだろうはてなマークって自分のことなのによくわからなかったり、これしたいビックリマークって思っても体のことでできなかったりで、なかなか難しいなぁと思うけど、好きなこと楽しいこと喜べることをしようとは思ってきてます。

少しでもしてきてるから、なんとかもってる気もします。


人に迷惑かけることでもなければ、遠慮や躊躇なくすればいいのにね。


私は一体何が好きで、今できるかなぁ。


無理せず、考えてしていこう。


いつも100%とか、何かの見返りや成果を求めずに、できたらよし、楽しめたらモアハッピーな気持ちで。


ガツガツするパワーないしね。


ちょうちょ豚パンダおうし座ゾウ

明日は仕事です。


で、明後日また休みです。


日程からすると、案外、いやもしかしてかなり呑気ですよね。


では、またウインクバイバイ飛び出すハート




今日のおやつ 鮎菓子 ゆず餅