あっという間に10月半ば。


今年もあと2ケ月ちょっと💦


今年はコロナで自粛の上半期と、
色々と動き出した下半期。と、、
まだ言い切ってはいけないような気がしますが、とりあえず自粛の時期に比べたら動き出してますね。


すっかり秋めいて、子供たちのサイズアウトした洋服に焦りながらネット注文するも、2サイズアップしてて返品、なんてことをしながら、特に長女の身長が、ぐんぐんと伸びて、あと10センチくらいで並びそうな所まできています😅


お姉さん、女子ですが、
言われてもなかなか勉強できない、
ゲームからの切り替えができない、
だらだらダラダラ、、


女の子って、小さいうちからしっかりしていると思っていたけど、女子にも色々な種類があるんだな😅


ホラー大好き、生き物大好き、
ゲーム大大大好き!
体操やマラソンは好きだけど、
勉強はしたくない。
脂っこい肉料理が大好き、
甘いものよりしょっぱいものが好き!
スカートは似合わないからはきたくない。



そうかい、そうかい。色々と予定が変わったけど、私とは性格がとても違った女子で、
こちらのキャパを広げてくれる、可愛いお姉ちゃんです爆笑


なるべく怒らないで、言われる前に気づける子に育てたいと思っていたけど、それも予定通りにはいかなくて🤣、


毎日毎日、毎度毎度、
いちいちつっこみたくなるのをぐっとこらえたりこらえられなかったり、😂


それを客観的に観ている次女は、私の子供の頃にソックリです、😂


次女に癒され、長女に鍛えられています。
有り難いことだと感謝しています😂
つい、私のキャパがまだ狭くて怒ってしまうけど、2人のおかげで、いいお母さんに近づくよう、頑張れます。



もうすぐ11歳だけど、10歳のお祝いにスタジオで写真を撮ってきました。


大きくなったな❤️
写真でみると、成長したなと思えるのに、
身近で見ると、悪いところばかり目につく😣


そんな私の思考回路から変えるのは難しいから、せめて写真をたくさん観ます❗️


昨日、漢字検定受けてきました。
小4レベルの7級です。


試験会場に行って試験を受けるのも
よい勉強になっただろうし、
試験に向けて、一緒に勉強したことが実力になっただろうし、
ハラハラドキドキしながら、結果を出すことも味わえただろう!


あ、ハラハラドキドキしなかったかもな😂
そんなタイプじゃなかったね。


まぁ、いいか。
長女と2人でお出かけしたのも久しぶりでした♡


この参考書とも、これで終わりかー


と呟いた娘🥺
ちょっとは愛着湧いたみたいでした。


すぐに、6級の参考書買ってあげるねっていったら、それは大丈夫!って言われました。


おつかれさま!
1週間は漢字やらなくていいよ照れ



こちらは暗記パン!


これ、子供の頃本気でほしかったな😂
あと、久しぶりに雑貨屋さんをブラリ。


こういうものに癒されて、がんばろチュー