夏休みも残すところ、こちらは5日。


長い自粛明けからしばしの休暇で、子供たちもホッとしているように見えますおねがい


こんな時期ですが、全く、家でひきこもるのも可愛そうだし、感染対策をして、少しは予定を入れています。

夏休み前だけど初めてサンリオピューロランドへ。。

普段は混雑していると思いますが、抽選で当たり、乗り物など5分待ちで乗り放題でした。パレードは中止だったけど、子供たちは楽しめたみたいです♡

でも、、特にサンリオ好きでないため、最初で最後になりそうでした😂


次女が7歳の七五三の撮影にも。
こちらは、行けるときに行ってしまおう!と予約を入れておきました。お姉ちゃんも♡


あとは、デイキャンプ。
気軽に、ひょっと行って自然に癒されてきました。
オニヤンマ。貫禄あります!


普段は、宿題に習い事に、、私は仕事もあって、なかなかじっくり向き合ってあげれないけど、
夏休みにたーくさん一緒に過ごします。


最近は暑すぎるから、子供用のイスにペンキを塗ってみたり、実家で手作りをさせてもらったり。





まつぼっくりのようなものは次女が、
カニは長女が作りました。カニの胴体は、貝です。
次女のリクエストで、メロンパンやクッキーを焼いたり。パパが安いお肉を柔らかくする器械を買い、ステーキを焼いてくれたりしました照れ


週末は最後に、もう一度自然を満喫しに行ってこようと思います!


長女とは、漢字漬けの日々!
おねえさん、性格が大雑把すぎるせいで、漢字もいい加減すぎる。。笑い泣き笑い泣き

もう5年生なんだけど、時々、反抗的な態度も出てきたけど、まだ私と一緒なら勉強も素直なので、一緒にやってます。

漢字検定も受験するぞ⤴︎
4年生までの、7級から行こうか。


今日は久しぶりに、レッスンの代行をしました。
代行は、気を使う。
担当インストラクターと、メンバーさんのことを想いながら進行しました。

商業施設内にあるクラブ。
外はまだ暑そうなので、ちょっとぶらぶらしてから帰ります。

そんな余裕も出来ました。
2人とも大きくなったな。


帰ったら、またうちのこと頑張るから、ちょっとだけ、一人でリフレッシュしようー照れ


皆さんも、素敵な夏休みを♡