私の住む神奈川にも、最近感染者が増加しており、近くの小学校で感染したとの情報を、ニュースで知る世の中が、いやだなぁと思います。


キレイ事に聞こえるかもしれないけど、


感染してしまった子が、何て思われるか想像すると胸が締め付けられます。
バイキン探しみたいに噂されて、避けられてしまっていたら、その子はどんな傷を負ってしまうのか、、

1人感染者がでたら、その学校は休校になり、
自分のせいで休校にしてしまったと思うでしょう。

もちろん、高齢の方と同居していたら、、など色んな考慮があって、休校にせざるを得ないのはわかります。


もちろん、私だって感染したくないし、そんな情報が流れたら聞いてしまうけど。


みんながよそよそしくなり、距離を保ち、
スマホに管理される世の中は、気持ち悪いというか、、違和感だらけで落ち着かない。



マンションの駐輪場で挨拶を交わさずに人とすれ違うのだって、気持ち悪いと思うタイプなので。


人と接することに、たくさんの壁が見えてしまうのは私だけなのか。。?


AIに出来ないことは、人と人のコミュニケーションとか、魂ぶつけて成し遂げたりする力なんじゃないのか、、思うけど、
そんなの古いのか⁈



話がそれてしまったけど、最近の世の中が気持ち悪くて、せめて家の中では自分らしくいたいと思っています。

せめて家族は、力を合わせてたくさんくっついて。旦那さんと力を合わせて、子供たちには人間らしく育てたいと思います。


人間らしく育てたい、なんて、当たり前すぎて思わなかったことだけど、😢


この夏は、たくさん自然を感じたいと思っています。


自粛中に予約した、キッザニアへ先日行ってきました。
キャビンアテンダントや看護士さん、えんぴつ工場に裁判官など、色々できたけど
意外と2人に受けたのは、裁判でした♡


長女は原告側弁護士、次女は裁判官で、
裁判員制度を導入していて、
自分の意見を主張できる機会で、なかなか面白かったです。


長女はスラスラと言い分を読み、弁護士になりきっていて、
次女は一番小さいくせに主文を読み上げ、えらそうな感じに笑えました、🤣


最近恥ずかしがってしまい、笑顔で写真に写ってくれない長女が、キャビンアテンダントでまさかのベストショットを😭♡

制服の魔力だな❣️