雨です☂️


子供たちの足のサイズがどんどん大きくなり、
毎月のように、上履きや外履きや、バレエシューズに長靴、ランニングシューズなど、何らかの靴を買ってる気がします(°_°)

自粛解除され、学校がスタートして約1カ月がたち、週末はまだ、のんびりしています。

今は学校に慣れることを第一優先にして、
おまけに雨だし、おとなしくニヤニヤ


長女の担任の先生は、子供心を掴むのが上手くて、勉強にやる気をもてない娘も、授業が楽しくなってきたようです。

昨日は、「今度、漢字の全ミステストがあるから、ちゃんと間違えるんだー♡」と嬉しそう。


???全ミスって、何🙄?

聞けば、正しい答えを書かないで、わざと間違え、その間違え方が面白くて、先生が笑ったらマルをもらえるそう。


。。。すごい発想⁉️

間違えるにしても、正しい答えを知ってないと間違えられないからね。考えたな先生ニヤリ


「先生はね、計算が速くないんだって、だからマルつけするの大変なんだって」と嬉しそうに話したり、

鬼滅の刃のイラストを宿題のプリントに書いてくれたり、


マルつけは、赤ペンでなく、その日によって
黄色だったり、茶色だったり。。💦


つい、え???と見てしまいます。

ドラゴンクエストならぬ算数クエストという宿題も作ってくれ、
今までになく、長女が楽しそうに勉強している姿をみて、、、、とても参考になりました。


まだまだ、子供目線、娘目線になってなかったんだなぁと思いつつ、そんな変化が有り難くて、
今年一年楽しい年になりそうな長女ですラブ


次女は、入学式が終わってすぐ、休校になってしまったので、やっと、学校というものが少しわかってきた様子です。


あさがおの発芽に成功して、喜んでお水をあげているようです。

そんな次女、最近「キャハハ♡」と笑います。


キャハハ♡キャハハ♡


と、聞くたびに女の子感すごく感じるのですが、


いつからだろう?



もう私がキャハハ♡と笑わなくなったのは😅


娘がどんどん女子になっていくたびに、
私はどんどんおばさんになっていく。


、、なんか、英語の例文作れそう。


The  more〜
The  less〜

てやつです😅


娘たちの工作をちょっとだけ手伝って、遊びました。これから刀と草履を作るそうです。



お休みだからね、どうぞご自由にね照れ