こんばんは、☺︎


仕事も習い事も子供会もやっと休みに入り、一日中、やることを次から次へとやっているわたしです。


年度末、幼稚園の謝恩会でピアノの伴奏をするのですが、、、久しぶりすぎて楽譜をみてもなかなか頭と指に入らなくて焦っています😂、笑。
しかも二曲覚えなきゃ、😂😂

新学期すぐ、お遊戯会の衣装づくりが始まり(母たち本気❗️)1月は、衣装づくりで何もできなくなるくらい、熱いんです☀️☀️☀️

そして、子供会では(←活発😂)
1.2.3.4月とたくさんの会議と書類を作成する作業に追われることがわかっているので、今から出来ることだけでもすすめたい!と前のめりに没頭したいとこではあるのですが、、

もちろん子供たちは楽しい冬休み中💗
長女、算数を理解してなくて、もっとみてあげなきゃいけない。
次女、濁音やカタカナや書き順がわかってないし、こちらもみてあげないと。。

ただ、何もしないでのんびり家族で過ごしたいし、
子供との時間が何より大切⤴︎


自分を、do it  do it  do  it!!
追い込んでいるのに気づいています。


そして、自分に言い聞かせています。
割り切れ、割り切れと、笑。


でもきっと、割り切れてないんだろうな。

夢でピアノの伴奏本番にぐちゃぐちゃになる夢をみたり、
朝おきるの眉間にめっちゃシワがよっていて顔に力が入っているのに気づきます😅


寝ようとしても、頭だけ血流すごいことになってるので、先ほど、冷えピタしてみました。

でもダメ。全然きかない、笑。

ストレッチポールに乗ったりけっこうガッツリストレッチしてみましたが、ダメ😂



仕方なく起きて、別のことに意識を集中させようと、ブログ開きました🤣


全然更新できてないブログ💦


それも今のわたしです。。


おさかなソーセージを食べてホットミルクを飲んで、過去数カ月の写真を振り返ってみました。


基本、あまり自分の写真はないんだけど、
先の心配ばかりして、今を全然生きてない自分の顔を見つけました、😂

写真てこわいな。
一気に反省モード、笑。


アラフォー、、と呼んじゃあいけないような歳になってきたしね、笑。
余裕を持って生きていきたいです。


ということで、来年の目標は、
余裕のある時間の使い方をする❗️


出来るかな、🤣


振り返った写真たち。


2人とも頑張った❣️
この中のどこかに娘たちがいます。

長女の描いた絵。
色使いがステキでした✨



次女のドッヂボール大会。
親対子供、という試合もあり、
こういう時は楽しそうでした、わたし♡