コンニチハ、☺︎


夏休みが明けると、クリスマスまであっという間で怖いくらいです😅
幼稚園の運動会が終わると、
秋の交通安全週間、町内の運動会、バス旅行、町内清掃にクリスマス会、忘年会、、、行事多すぎ、😂😂😂

町内の行事が多くて、役員はフル稼動。
こんなん、引っ越して見ないとわからない事実😭



先日は、次女の就学時健診がありました。
旦那さんに行ってもらいましたが、
来年も300人弱のマンモス学年で、ついに分校スタートです。


分校説明会や、子供育成会としても、
色々と立て込んでいます、😂

12月にはバレエの発表会もあり、
長女は『くるみ割り人形』でお馴染みの「花のワルツ」を踊ります。

振り付けは、お遊戯ぽさが抜けて、大人っぽい動きになってきました💗
振り付けは素敵ですが、本人はまだ、踊りこなせているレベルにはいってませんが^^;

次女は、まだお遊戯のようですが、可愛らしい振り付けで、まだまだこのままでいて欲しいと思ってしまいます♡

卒園式の謝恩会で、親の出し物をする係になり、合奏をしたり、ピアノの伴奏をしたりで、
子供の頃以来ですが、電子ピアノの練習も始めました💦

年度末は、幼稚園のお遊戯会から、子供会の総会、卒園、謝恩会、入学とまた準備が盛りだくさんです。

ずっと送迎した幼稚園も、あと数ヶ月でおわりかと思うと、寂しいな😔
次女は、とくに、幼稚園を最初から満喫できていたから、かなり寂しいんじゃないかな。


年が明けると、お遊戯会の衣装製作が始まり、そこから年度末まできっとノンストップだな。


わたしのバレエのお稽古も、月3回確保するのがやっとですが、
それでもDVDでイメトレしたりして、想像を膨らませています♡


今日は久しぶりに、旦那さんと2人でIKEAに。
2段ベッドや学習机や、、小学生2人の部屋づくりのヒントをもらいにブラブラと。


家内プチ引っ越し計画はじめます。


写真は、色んなキャラに化けるムスメです😅


最近、小4長女は、サンタさんの存在を怪しんできました。
小学生の間くらいは信じていてほしかったけど、
友達から聞くのかな😅
そろそろ真実を知る時期にきてしまいました、笑。

世界地図をさして、ほら、サンタクロース島があるでしょと、説明するのも限界にきているような。

仕方ない、長女にだけ、問い詰められたらコッソリ話そう、😅