夏休みが始まって、1日3食用意する生活❗️

早くも素麺に飽きてきましたぁ、笑。

夏休みも変わらず私は仕事していることや、
子供会の集まりで、いないことが増えるので、

パパっと作れるものをたくさん用意しておいて、夏休みは、子供たちとの時間を大切にしようと思います。


毎日のお昼、素麺、焼きそば、レトルトのカレー。。パン屋さんのパンを買ってみたり、
お弁当にしたり、(⌒-⌒; )


ある日、子供が大好きなゲソの唐揚げが。
 OKになっていた❗️


長女、一泊の愛川宿泊体験から帰ってきました。
帰りの顔は、すごーーく疲れた様子。

行く前は、ウキウキワクワクでした、笑。

長女の説明がわかりにくいので、イマイチ何をやってきて、何が楽しかったのかわかりにくかったですが、

まぁ楽しめたようで何より、笑。


次女はランドセル決めました💕
こういう色味が良いらしく、たくさん見てこちらに。
私個人的には、こーゆーのがいいかと思っていたけど、
使うのは、本人だから、本人が決めるのが1番⤴︎


雨がちだった最近は、うちでお店ひろげて。。





長女の宿題をみてあげている隙に、
次女は、相手にされないから、どんどんお店が広がっていく。。(⌒-⌒; )

じゃあ、、てことで、今度は次女も一緒にひらがなや計算の練習をさせると、
今度は長女が次女の勉強の間違い探しや、迷路に食いつき、集中しない(⌒-⌒; )

リビングテーブルに、仕切りが欲しいな、個別塾みたいに。


さてさて、宿題、今年こそ早く終わらせてくれーい!

家族みんなの時間と、個人の時間とある今年の夏休み。メリハリをつけて過ごせますように♡

最後は、お菓子のキャラクター🍪