今週から、学校も幼稚園も始まり、夏休みも終わりました♡


怪我も病気もなく、たくさん遊べた夏休み。
家族の時間が増えて、子供たちの笑顔もたくさん見れて、それと同じか多いくらい、わたしの鬼の形相もあった休みでした、💦


子供会のデイキャンプでは、ビンゴにゲームに流しそうめんに、スイカ割りに、焼き鳥やらお土産のお菓子やらで。


これで楽しくないはずないだろーっていう声が、役員さんから聞こえてくるようでした。
この係を私も、そう遠くない未来に、やるのかと思い、手放しでは喜べませんでしたが、(^_^;)


たった3日のラジオ体操や、花火大会とカミナリのコラボレーション。

お泊まり会に、スイミング短期教室に、ログハウスに行ったり、、、



たくさん遊び倒しました🍉


そして、写真の少なさに唖然💦


「その時」を楽しむ余裕は、わたしにはまだなかったってことか❓


SNSに頻繁にアップしたり、写真を器用に撮るママさんにはなれそうもない。。


それでも、子供たちの心の栄養になってくれれば幸いです❗️


私が友達と会う約束をした日、主人が実家に連れていってくれ、近くの海でたくさんのアサリをとらせてあげたそうで、特に長女は大喜び❗️


友達に会うと、アサリの話をし、おすそ分けし、をしばらく繰り返していました。


夏休みの宿題は、前日までかかったけど、なるべく私が手を出さないよう、出さないよう💦

親の宿題になりがちな自由研究や読書感想文は、特にグッと我慢しました、(-。-;


次女にとっては、ハードな夏休みだったと思いますが、風邪もひかず、頑張ってついてきてくれました(^_^;)


もちろん、よいことばかりでなく、
長女の成長に心配な部分もありますが、


習い事を整理し、ボーっとさせる時間を作って、私も一緒にのんびりしたりして、

娘に寄り添うことを努力してみました。



詳しくはまた、別で書きます☺︎
{8D8D50FB-A46B-4763-86A1-9E3E9A12EB47}
暑い暑いいいながら元気に遊ぶ子は、強い心を育ててくれそうな気がするので、水遊びばかりに偏らず、たくさん外に連れ出しました。(↑写真は室内だけど、笑)
{22BD948C-0526-4ADB-9A13-7241B731E07D}
泡風呂がお気に入りに。
この他、ルピシアのフレーバーティにもハマり、だんだん趣向が女子っぽく。。
{4FF5109A-A6AE-4C3F-ABA3-6F376F454965}
主人のお母さんに、たくさんのお揃いのスカートを作っていただきました。



たくさん充電したので、子供たちらしさがまた発揮できると信じて✨


私も、ほどほどに頑張ります、♡